12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-26 (Tue)
nanaさん、8月24日の記事にコメントさせていただきましたのでお時間のある時に見てくださいね♪

昨日は川遊びから帰って来てから出来なかったシャンプーをしました~
20140826-1.jpg
最近、2わん一緒にお風呂に入れているけど、やっぱり大変で、
昨日は1わんずつゆっくりバスタイムを楽しんだよ~。
20140826-2.jpg

今回、めるもなのシャンプーに使った石けんはこちら
20140826-3.jpg
8月初め、くるみんさんから新しい手作り石けんをいただきました。
いつもありがとうございます^^

20140826-4.jpg
今回の石けんには馬油とアルガンオイルが入ってるんだって♪
ところどころに黄色い模様が^^
ミルク寒天にフルーツが入ってるようで美味しそう~(笑)
20140826-5.jpg
この石けんをいつものように3等分しラップに包んで使う日まで冷蔵庫で保管

その1つを昨日使ってみたよ~
20140826-6.jpg
(この1つでめるもな2わんシャンプー出来ます^^・・・なのでいただいた石けんで3回洗えます)

まずはめるから
20140826-7.jpg
泡立てネットでふわふわ泡を作って頭にポン♪
とってもキメの細かい泡が出来たよ~^^
洗ってる間、めるもなはとってもおりこうさん♪
20140826-8.jpg
お風呂から上がった後はゴロスリの大運動会だけどね ヾ(;´▽`A

キレイになった2わん
20140826-9.jpg
洗う前と比べて毛が柔らかくなりふわふわの仕上がり♪
すっきりキレイになりました~^^



2わんのシャンプー&ドライヤーで汗だくになったママに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by TOMOママ
ちは(^-^)
本当かわいくて美味しそうな石鹸だねぇ(^-^)
馬油ってのがいいなぁ~~
今度作る時は、馬油使ってみよう~~\(^o^)/
以前に教えていただいてから、我が家もスポンジで石鹸を
泡立ててからシャンプーするようにしてるの。
これ(^-^)いいですよねぇ~
やっぱり、石鹸成分が残らないようにしたいから。。
よく泡立ててから洗ってあげるのがいいものねぇ(^-^)
二人一度にっての大変なの。すごく分かるよ~~
私も夏の間は、そのままタオル地服で次々入れて・・て
出来るけど。。もうそろそろ1ワンずつでないと・・です(^-^)
でも(^-^)二人とも、こんな風に泡乗っけて大人しくしてくれるって本当可愛いぃ~~
我が家はブルブル。。もう大変(^_^;)。
おもちゃ出せ!!攻撃の2ワンもいるしねぇ(´▽`*)アハハ
きれいにスッキリ(^-^)めるもなちゃん。
良かったなぁ~\(^o^)/
いつもありがとう<(_ _)> 

* by Chee
こんにちは~
うちもお風呂入りました(笑)

2ワンちゃん大変でしたね。ゆきさんお疲れ様です。

我が家はシャンプーが父さんで私がドライヤー。
なんだかドライヤーの方が損してる気分なのは私だけ??

フワサラで気持ちよさそう~♪

* by どんぐりママ
せっけんでシャンプー、いいよね♪
うちは手作りのものではなくて
赤ちゃん用の無添加せっけんだけど
ワン用シャンプーとは洗い上がりの柔らかさがぜんぜん違うー^^
1度せっけんで洗って以来、とりこになった♪

めるもなちゃんがお風呂場でオモチャ遊びするの
すっごくかわいい❤
楽しくシャンプーできるね^^

* by つばさマンマ
うんうん、ホントくるみんさんの手作りソープ良さそうだね。
原材料がハッキリとしてる商品は使う方も安心ですしね。

ウチは昨年までのカイカイトラブルで苦労したので、
シャンプーは無添加の薬用だけかな。
皮膚トラブルさえなければ色々と使えたのに…と残念に思います。
そそ馬油はイイと言いますよね。
ウチは冬の保湿にドラックストアで無添加のクリームを買ってつばさのカサカサ皮膚に塗ってますよ。
もちろんワタシと兼用です。( ´艸`)ムププ

* by ゆみ
こんばんはー
シャンプーお疲れ様でした~
我が家もずっとtaccoの石鹸使ってます^^
夏はドライヤーを冷風にするし、気温も高いので
ひかりを洗ってバスローブ着せて暴れさせてるうちに
ほたるを洗ってドライヤーして、いい感じに乾いてきたひかりを洗うのがパターンになりましたが
もうちょっとしたらうちも1ワンずつ洗って乾かして~になるかな。。。
めるもなちゃん、ふわふわになったね~♪

* by atti
こんばんは^^
「いいね」ありがとう☆
なかなか♪コメントできなくてごめんね^^;

いつ見ても、める♪もなちゃんは可愛くて
2人の幸せ感が伝わってくるよ~♡

足跡は残してないけど、いつも癒されています
素敵なパパママでうらやましいです(笑)

ゆずを飼ってダックスの魅力に魅了されてしまった
私^^
腰の心配はかなりあるけど^^;
魅力的な子達だよね♡

今日は家の子もシャワーディでした☆
暑い季節のシャワーは汗だくです^^あはは

* by aco
こんばんは♪

めるもなちゃん、泡を乗せて可愛い~^^
くるみんさんの手作り石鹸なんですね。
見た目も可愛くて仕上がりもいいなんて言うことなしですね。

めるもなちゃん、ツヤツヤさらさらになってよかったね♪
ゆきさん、お疲れ様でした~!
ほんと汗だくになりますよね。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

