12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-24 (Sun)
遅くなりましたがそらかいママさん、8月20日の記事に、Easy Music Reviewsさん、8月21日の記事にお返事させていただきましたので
お時間のある時に見てくださいね♪


ある日のWANごはん♪
この日は鮭チャーハンを作りました~
20140824-1.jpg
材料は鮭、ブロッコリー、ピーマン、卵、レタス、ごはん、味付けにかつおダシ(無添加)

よ~く冷ましてからフードテーブルに置こうとしたら
早く食べたくて2わんともぴ~きゅ~
20140824-2.jpg
写真ブレブレです(笑)

20140824-3.jpg
夜だけ手作りごはんにして5ヶ月経ちました。
まだレパートリーも少ないんだけど
こうやってガツガツ美味しそうに食べてくれると嬉しい!
めるもなの為にもっと美味しいごはん作ってあげたいなって思っちゃうね^^

20140824-4.jpg
あっと言う間に完食^^
20140824-5.jpg
鮭の赤い色はアスタキサンチンと呼ばれるもので免疫力を高め、自然治癒力を高めてくれる働きがあるんだって。
このアスタキサンチンが身に含まれているお魚は鮭だけ。
鮭には他の魚にはあまりないビタミンAも豊富に含まれていて
皮膚トラブルの改善にも効果あり。

20140824-6.jpg
もなちん、最近お耳をカイカイしてたからね、
鮭パワーで改善されるといいな(^_^)

毎日美味しく食べてくれる2わんに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆




* Category : WANごはん♪
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by hazuki
こんにちはー☆

シャケチャーハンいいですね!
彩りもきれい~☆
皮もコラーゲンが豊富でいいらしいですね♪
うちも、みこは外耳炎なので、
お薬ちょこちょこ使ってるから、
こういうご飯で、改善出来るといいなぁって思います。

* by うこうこ
鮭チャーハンおいしそう♪
やっぱり毎日の食べ物大事だもんね。
食材の彩りも、種類も大事だよね!

免疫力つけておかないと〜。
でもいろんな栄養の詰まったゆきちゃんメニューなら
免疫力も自然についてるはず(^_^)☆
もなちゃんのお耳もよくなるといいね(^ ^)

* by つばさマンマ
ほぉ~ナルホド…。
またまた勉強になりましたよ。
鮭というと秋の味だよね~、早く食べたいなぁ。(^O^)

皮膚にも良いとな?
つばさは皮膚が弱いので今年の秋サケ食べさせてみようかな。
なるべく薬に頼らずこういう薬膳ごはんで体質改善する事も良いですもんね。

* by くーちゃん
おいしそうー
しっかり味付けしたら人間のごはんだねー
昨夜はひとりだったからお好み焼きにしたの。
あっ・・と思い出し、オヤツ用に
ワンズにもお好み焼きを作ってあげたよ。
すっごく喜んで食べた^^;

* by TOMOママ
ちは(*^_^*)
鮭チャーハン。私が食べたいぐらい美味しそう~~~~
でも、鮭にそんな免疫力効果があるとは知らなかったです。
時折使ってるけど。。これからは、
もうちと増やそう~~\(^o^)/
チャーハンってのもいいですよねぇ~~。ご飯はあまり入れないけど、今度チャーハンやってみるよぉ(*^_^*)v
いつも、ありがとう<(_ _)> 
二人の食べっぷりにいつもニンマリして拝見していますよ。
(´▽`*)アハハ

* by いさぱぱ
鮭チャーハン食べたい。(笑)。美味しそうー。チャーハン好きだから思わずよだれが。(笑)。美味しく食べれて免疫力アッブは、いいですね。鮭パワー我が家の嵐にも効果ありそうです。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by nana
初めまして。
いつもワンご飯美味しそうですね。
参考にさせて頂いてます。(*^.^*)

これからもワンご飯のアップ、楽しみにしてます。

* by ゆき
v-22nanaさんv-22

初めまして♪
コメントありがとうございます (*^▽^*)ノ
WANごはん、美味しそうって言っていだだけて嬉しいです^^
わぁ~♪参考にしてもらえてるなんて とっても嬉しいです~
不定期ですがこれからもWANごはんUPしていくので
また遊びにいらしてくださいね♪
コメントありがとうございました^^


コメント







管理者にだけ表示を許可する

