12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-19 (Tue)
今日も暑かったのでおうちプールしたんだけど
その後なんだか気持ち悪くなっちゃって・・・ (; ̄ー ̄A
横になってたら少し落ち着いたけど、まだ だぁ(=A= )るぅ(=д= )夏バテかなぁ?

くーちゃん☆
めるもなの見分け方はね、めるの方がマズルがシュッとしてて、モナの方がマズルが若干小さいの。
あとは耳の形(飾り毛)がめるの方が長く、もなは横に広がってることかな~。
毛質、めるがストレートで、もなの方が癖っ毛。
こんなんでわかるかな~?

冷やし中華、美味しそう~って言ってくれてありがとうございます^^
ビーフン茹でて具を切って茹でて並べただけの簡単レシピです。
野菜たっぷりだからヘルシーだし、みなさんも是非作ってみてねー。


さて、ここ最近ごはんネタが続いてますが・・・飽きずに見てね(笑)
だってーお出かけしてないからネタがないんだもん (; ̄ー ̄A 

この日のごはんは 以前もなのウチの子記念日の時に作ったミートローフ(冷凍)
20140819-1.jpg

それと野菜たっぷりスープ
20140819-2.jpg
今回はこのスープがメインだよ^^

普段のめるもなごはんは
20140819-3.jpg
ミートローフもだけど、こうやってメインになるお肉を大量に作ってジップロックに入れて冷凍保存してるの。

野菜もそう!毎日毎日その都度細かくカットするのは面倒大変なので
20140819-4.jpg
キャベツも食べやすい大きさにカットし冷凍
20140819-5.jpg
こちらは今回のスープに使用したパプリカ(赤、黄、オレンジ)とピーマンのセット。
なかなか使い勝手が良くてこのセット気に入ってます(笑)これにナス(+肉)を加えるとキーマカレーが作れちゃう^^
かぼちゃは煮て冷凍保存してます(レンジでチンしてすぐ使えるように)

あと、写真撮るの忘れちゃって載せてないけど、キャベツ、人参、もやし、ピーマンのセットも作って冷凍保存してます。
(パプリカ、ピーマンと一緒にこのセットも今回使いました)
他にもアク抜きしたナスやいんげん、ゴーヤ、ブロッコリー、プチトマトなどなど
冷凍庫はめるもなの食材でいっぱい~ ヾ(;´▽`A
20140819-6.jpg
野菜スープは今回ドットわんスープで作ったんだけど、余ったスープはこうやって冷凍保存(フタ付きです)
野菜のうまみたっぷり入ったスープを次回も使います~
なるべく短い時間で準備したいので、冷凍して使うものが多いかな。

冷凍保存のお話が長くなっちゃったけど、ここでミートローフをがっつく2わんをどうじょ~
20140819-7.jpg

ミートローフ(野菜添え)を食べてから今度は野菜スープ^^
水分たっぷりとって欲しいのでだいたいメインの後にスープも一緒に出してるんだけど いつも撮り忘れちゃうんだよね ヾ(;´▽`A
20140819-8.jpg
めるもなはごはんの後、スープが出て来るのがわかってるんだ~
台の上を見上げて催促のお顔^^

スープなので、お耳が汚れないようにスヌードをつけようと思ったら
洗濯した後、どこかに紛れ込んじゃったみたいで見当たらない・・・
なので、私のシュシュで代用
20140819-9.jpg
いやん(〃∇〃)か、可愛いじゃないのぉ☆(親ばか)
お団子してるみたいで可愛いー
でもね、すぐにふたりともブルブルしちゃってシュシュ飛ばしてた (; ̄ー ̄A
可愛かったのになー。
20140819-10.jpg
お耳濡れちゃうけど、そのまんまでいただきましたー
20140819-11.jpg
もなちん、お口に泡つくって飲んでたよ~

おまけ
20140819-12.jpg
次の日のごはんも具材は一緒♪(笑)



毎晩、冷凍野菜&冷凍お肉に助けられているママに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆

* Category : WANごはん♪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by つばさマンマ
ワタシも野菜は冷凍しちゃうわ。
特にワンコ用となると1回が少量しか使わないから、
その都度だと面倒だしね。(^O^)

しかし美味しそうだね~。
↓の冷やし中華も色とりどりでキレイだし栄養バランスも良いわー。
ウチの人用冷やし中華より豪華かも~( ´艸`)ムププ

あっ、体調はもう良くなったかな?
この暑さだから無理しちゃうとダメだよ。

* by aco
こんばんは♪

今回のもめっちゃおいしそう~!
しかも食材ちゃんと小分けにして冷凍して、
ストックがすごい!
あぁ、ほんと女子力(主婦力?)高いなぁ。。
それに比べて私は・・・考えるのやめよう(汗)
↑やめるんかいっ!

めるもなちゃんのシュシュ姿、ほんと可愛い~♪
私も前にコロンにやったことありますけど、
関西のおばちゃんみたいになっちゃった^^;

翌日のもカラフルで見た目も可愛くておいしそう!
めるもなちゃん、ほんとに幸せですね^^

* by くーちゃん
わかった~!
並んで食べてる写真は左がめるちゃんで
右がもなちゃんよね??
お返事ありがとう!
そっかー。
こうやって調理時間を短縮してるんですね。
だけど決まった食材で、いろんなメニューを
作るゆきさんは天才ー!
見習いたいけど・・・やめときます。笑
私には無理ー><
美味しそうに食べてくれると作り甲斐があるね!

* by TOMOママ
ちは(*´∀`*)
めるもなちゃんの見分け方。ウンウンと真剣に見たよ(´▽`*)アハハ
私もどっち??てなっちゃうから(*´∀`*)
我が家のMOREとLOLOもよく間違われるのよね。
でも、めるもなちゃんはそれ以上に似てるもん(´▽`*)アハハ

ごはん。冷凍で、まとめて作っておくってのいいですねぇ。
私は、都度人間のごはん材料に合わせて、夜に
次の日の朝の分も・・てやってるけど。。
こうしておくと、ササッと出来るよねぇ~
それにスープもこんな風にしておくってのは、考えなかったよ。
φ(。。;)メモメモ 
今度。作るときにまとめて作ろう~~て決めた(*´∀`*)v
にしても、本当キチンとストックされてて、
やっぱりすごく綺麗にされてるなぁ~て思ったよ。
我が家もミートローフ(*´∀`*)よくするよ。
野菜混ぜて出来るし、大喜びだもんね。
んで、スープ物のときは、そうなのお耳がねぇ~~
MOREとCOCOはスヌードOKで食べるんだけど、
LOLOがスヌードすると、喉が気持ち悪いらしく
食べにくそうなので、シュシュ代用してる(*´∀`*)
シュシュつけてカメラ目線の二人(^-^)
超可愛いぃ~~~♪
おフロア上げりのレディみたいだわぁ~~て、本当
人間の子に見えてくる(´▽`*)アハハ

昨日はMOREに温かい言葉をありがとう(^-^)
ほんと。何事も無かったかのように元気に走り回ってるけど。。(^_^;)
これからは、今まで以上に大丈夫は禁物だな。て
思ったよ。
いつも本当にありがとう<(_ _)> 

* by ろみりん
こんにちわぁ
手作りごはん、とってもおいしそう(*^_^*)
ストックもすばらしいです。
わたしにはとてもマネできないです(~_~;)
やっても三日坊主だ、きっと。笑

めるもなちゃんのシュシュ姿
かわいすぎます。
うちなんか、バンダナでほっ被り状態です。笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

