123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-18 (Mon)
週末も遊びに来てくださってありがとうございました~^^
昨日はいちばん暑かった時間にお墓参りに行ってみんなバテバテ~
帰りは渋滞に巻き込まれ、 疲れて しまいパソコン開く気力なくすぐ寝ちゃった ヾ(;´▽`A

前記事にコメントありがとう~
みなさん、カラダに良い無添加のかつお節使われてるんですね~♪
確かにニン用の無添加のものはわんこ用のものよりなんだか安心して使えるものね^^
うちはニン用の無添加のダシをめるもなに使ってます~
かつお節はね高知(パパ実家)から大量に送られて来るのでそれを使ってるの。

hazukiさん☆彡
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お好み焼き記事一緒だったのね♪
みこみうちゃん、喜んだでしょ^^簡単に作れちゃうし、美味しいし!で我が家の定番メニューになってるよ~^^

どんぐりママさん☆彡
ビールが進む~(笑)お好み焼きにはビールだよね O(≧∇≦)O両方美味しかった^^
めるもなのお手入れ、ブラッシングくらいしかやってないよ~ ヾ(;´▽`A
そう言ってもらえてすごく嬉しいです^^


先月、バークファームさんに行った時に手作り食に使う食材をキッチンドッグで買いたかったんだけど
(その時の記事 )7月22日でお店が閉店とのことで、
商品があまりなくて欲しい食材がその時手に入らかったので後日ネットでポチったの。
20140818-1.jpg
前にお友達からいただいて良かったベジタブルフジッリや気になってたポップガン!、そして玄米ビーフン
他にはなくなったものを買い足し^^
20140818-2.jpg
この玄米ビーフンが手に入ったら作ってみたいと思ってた
20140818-3.jpg
わんこ冷やし中華~
20140818-4.jpg
夏になると食べたくなる冷やし中華。
とある日のお昼ごはんに冷やし中華食べてて・・・めるもなにも作ってあげたいって思ったの^^

材料は、トマト、ささみ、きゅうり、錦糸卵(フライパンで薄焼き卵を作り千切りに)、
しめじ(ホントはしいたけでやりたかったんだけどこの日これしかなかった 汗)

トマトはリコピン酸が豊富に含まれ、抗酸化作用があります。
しめじにもきのこ類に含まれるβグルカンに抗酸化作用があり、有害な物質への抵抗力を高める作用が。
きゅうりには利尿作用があり、体内の過剰なたんぱく質を除去してくれる働きがあります。
20140818-5.jpg
スープは手作りの味方、ドットわんスープで味付け

20140818-6.jpg
具材を放射線状に並べたかったんだけど四角いお皿だとなんだかうまく並べられず
見た目ヘンだけど (; ̄ー ̄A  冷やし中華です(笑)

なんとなくマテして~~
20140818-7.jpg

いっただきまーす♪
20140818-8.jpg

ふたりともモリモリ食べてくれました^^
20140818-9.jpg
でも、もなちん初めて食べるビーフンにちょっと悪戦苦闘してました(笑)
もうちょっとスープ多めにしてあげた方が食べやすかったかな~?


見た目は悪かったけどモリモリ食べてくれた2わんに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : WANごはん♪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by くーちゃん
お好み焼きに冷やし中華に、めるもなちゃんは
いつも人と変わらないメニューですねー。
私はワザなしおじやだからね。笑
レディたちがみたら、毎日お誕生会みたいで
羨ましがるよーきっと^^;
質問:
めるちゃんともなちゃんのパッとわかる
見分け方ありますかー?
よく似てるんだもんー><

* by クローバーレッド
こんばんは
すごい!!
冷やし中華ね
めるもなちゃんは、冷やし中華も食べることができて幸せ者だわ~
とても美味しそうで~す

* by ゆみ
こんばんはー
おお、冷やし中華ー!!
今日ぼーっと春雨サラダが食べたいなーって思ってて
春雨だったらワンコも食べられるだろうし
春雨で何かワンコご飯作ってみたいなって考えてたんですが、冷やし中華いいかもー♪
食べる前のちょっとブレてるめるちゃんと
食べてるときのもなちゃんのお口でモリモリ食べたの想像できます^^
美味しいご飯よかったね~♪

* by aco
こんばんは♪

冷やし中華、おいしそう~!!
盛り付けも全然綺麗ですよ。
私、そういうセンスないから羨ましいくらい^^

ビーフンで冷やし中華、賢いですね。
最近ダイエットの為にトマトやキュウリが活躍しているんですけど、
このメニューヘルシーでいいですね♪
我が家も今度やろうかな^^

めるもなちゃん、おいしいごはん作ってもらえてよかったね♪
他の食材で作ってもらえるのも楽しみだね^^

* by TOMOママ
ちは(*´∀`*)
お盆休みでご無沙汰しておりましたが、本日再開しました。
また、よろしくお願いします<(_ _)> 
ワンコ冷やし中華ってタイトルに興味津々だったんだけど。。
これはすごいわぁ~~
こんな麺や、スープがあるんですねぇ~
これはいいわぁ~ヽ(*´∀`)ノ
全然知らなかったぁ~~。
今度ポチってみよう~~(^-^)v
アイデアで、もっともっと素敵な手作りごはんが作れるね。
本当、いつもママのアイデアには脱帽です。
素敵な事教えてくれてありがとう(^-^)
めるもなちゃん達も、美味しそうに食べてるなぁ~~
暑い日には、人と同じく、こんな食事美味しいだろうな・・て
思いながら拝見しましたよ(^-^)
いつもありがとう<(_ _)> 

コメント







管理者にだけ表示を許可する

