12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-17 (Sun)
小町ママ、そらかいママさん、前記事にお返事させていただきましたのでお時間のある時に見てくださいね♪

今日はこれから千葉へ行って来ますー。
パパのお盆休みはないので普通の週末だけど、みんなでお墓参りに行って来ます^^

昨日は夕方からお出かけしようと思ってたのにお家出る前に雨が降って来ちゃって
お出かけ中止になっちゃった。なんだか週末にお天気崩れるねー(汗)
雨でお出かけ出来なかった先週末、おうちdeお好み焼きぱーちーをしました~
20140817-1.jpg
めるちん、私のお膝に乗って焼き焼き監視ちう(笑)

20140817-2.jpg
何度かホットプレートでお好み焼きを焼いて、めるもなも食べたことがあるので
この日も当然自分たちのもあると疑わないめるもな(笑)
20140817-3.jpg
今度はもなちんが焼き加減を見に私のお膝に乗って来たよ~
焼き焼きしてる傍で2わんともソワソワしてた。
20140817-4.jpg

材料はニンのとだいたい同じで、小麦粉、卵、長芋、豚肉、たっぷりキャベツ
20140817-6.jpg
出来上がったお好み焼きにドットわんスープをかけ、青のり、わんこ用かつお節をトッピング♪
使用しているわんこ用かつお節はこちら(商品名はかつおけずりって言います)
20140817-5.jpg
あ、ちなみに朝ごはんのカリカリにトッピングしてるのもこのかつお節です~☆
かつお節のいい香りがして食欲そそります^^

20140817-7.jpg
焼きあがったお好み焼きを食べやすい大きさにカットし、お皿に取り分けてあげると
早くもお好み焼きにロックオン~ 冷ましてる間、2わんともぴ~きゅ~の大合唱 ヾ(;´▽`A
20140817-8.jpg
ちゃんと冷まさないとやけどしちゃうからね。この後ガツガツ完食しました^^

20140817-9.jpg
あっと言う間に食べちゃって、お皿にはもう残っていないのにペロペロ~

お互いのお皿も念入りにチェックしてるし(* ̄m ̄)ぷっ
20140817-10.jpg
こんな風にずっとペロペロしてるってことは美味しかったって証拠だよね^^

さて・・・わんこお好み焼きを作った後、ようやくニンの分を焼き焼きしていただきました~
20140817-11.jpg
お好み焼きの生地を冷蔵庫で3~4時間寝かすとふわふわのお好み焼きが作れるってテレビで紹介していたので
この日やってみたんだけど、前回作ったのとあまり変わらなかったような・・・ ヾ(;´▽`A
まぁ~でも美味しく焼けましたよ^^

めるもなは自分たちの食べ終わったのにニンの狙ってるーー(笑)
20140817-12.jpg
これは他にも色々入ってるし、ソースやマヨネーズもたっぷりかけてあるのであげられないよ。

20140817-13.jpg
そんなに見つめられてもダメなものはダメーーー。(可愛いけど

また来月お好み焼きぱーちーしようね^^




大好きなお好み焼きにテンション↑↑だっためるもなに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : WANごはん♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by つばさマンマ
ははは、プレートにロックオンだねー。
いい匂いしちゃうもんね、タマンナイよね。(*^_^*)
ウチは最近プレートを出すのがメンドクサイのでフライパンで焼いてます。
ま、1枚1枚と焼くのもメンドクサイんだけどねー。

そそ、かつお節ってネコが好む物って気がするけどワンコも欲しがるよねー。
ウチは人の無添加かつお節ってやつをあげてます。
ワンコ用のが良いんだろうけど特に違いが分かんなかったので…(←結構テキトウなんデス)
以前病院でワンコ用より人の赤ちゃん用のが無添加な物が多いから安全だし、
オヤツとしてボーロなんてイイと言われそれからテキトウになりましたぁ。(笑)
但し与えすぎるとカロリーオーバーになるのでその点は気を付けてますけどね。

今日はお出掛けで大変でしょうけど楽しい一日をお過ごし下さいね。

* by hazuki
わ!
めるもなちゃん家もお好み焼きパーティーだ♪

うちも今日はお好み焼きネタです☆
青のり忘れちゃって、見た目地味だけど~(笑)
初めて作りましたが、混ぜて焼くだけで超簡単ですね。
また今度作ろうと思います~。

めるもなちゃん、美味しいお好み焼き食べられて良かったね!!

* by CAS-K
こんにちは^^

お好み焼き美味しそうですね(^O^)
関西人なのでお好み焼き たこ焼きなどソースものが大好きでーす^^

我が家も人間用無添加のかつお節ですが わんこ用紹介していただいたので試してみますね
キャスは野菜は苦手だと思っていたのですが・・・
なんと!鰹節をかけると結構何でも食べるんですよ
驚き(゚o゚;;
鰹節 様様です

それとキャスも もなちゃんと同じく食べさせてと言います
キャスの場合は 私の顔とご飯を交互に見て吠えるのですよ(^_^;)
仕方なく最初だけは食べさせてあげています
何時もでは 無いのですが・・・
なぜでしょうね

* by どんぐりママ
お好み焼きとビールだぁ♪
うまそっ♪♪

スープがソースみたいで
ほんと本格的なワンお好み焼きだね^^
冷ましてる間のぴーきゅー合唱、かわいいんだろうなー♪

めるもなちゃんは、いつ見ても毛並みもオテテもキレイで
感心しちゃう。
ゆきさんがこまめにお手入れしてるからだね^^
私も見習わねば!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

