123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-16 (Sat)
めるもなの夜ごはんは手作りにしていますが、朝ごはんはカリカリなの。
めるは何もトッピングしなくてもそのままでも食べてくれるけど
もなはカリカリだけだと食べてくれなく、ヤギミルクや煮たかぼちゃ、わんこ用のかつお節など
いろいろとトッピングを変えながらごはんを食べてて、今はかつお節がお気に入り♪
それだと食べてくれるんだけど他にも何かいいトッピングないかな~?と思ってたら
先日、バークファームに行った時にキッチンドッグさんで買ったこのふりかけ使ってみたの。
20140816-1.jpg
シャカシャカ食物繊維たっぷりで天然のミネラルを補給できるふりかけでカラダに良さそう^^
原材料は すりごま、高野豆腐、かつお節、きなこ、クコの実、パンプキンシード、うこん
もなの好きなかつお節も入ってるよ♪

朝の忙しい時間にはかぼちゃ(冷凍してレンジでチン)やボイルしたササミなどを用意するよりも
ふりかけなど簡単にトッピング出来るものの方がありがたい^^
20140816-2.jpg
毎日、フードと一緒に病院でいただいてるグリコフレックスを投入。
1粒が大きいため、このままではまたまた もなが食べてくれないので細かくしてカリカリの中へ~
20140816-3.jpg
そこにシャカシャカをトッピング
20140816-4.jpg
少しお湯を入れて・・・さぁ~召しあがれ☆

20140816-5.jpg
めるは食いつきいい!もなはクンクンして

いなくなった (; ̄ー ̄A 
20140816-6.jpg
私のとこに来て ママー食べさせて~と甘えて来た(。ノε`。)
朝は毎回こうなんだ
20140816-7.jpg
スプーンで食べさせてあげるとちょっとずつ食べてくれるのでこうやってあげちゃってます。
あまあまかもしれないけどね


20140816-8.jpg
で、勢いがつくとお皿から直接食べてくれるんだけど
20140816-10.jpg
夜ごはんとは違いモショモショ食い~(笑)

めるはあっと言う間に完食しちゃっても
20140816-9.jpg

ゆっくりゆっくり^^
20140816-11.jpg
ゆっくりでも最後まで食べてくれました♪

このシャカシャカ 栄養満点で もなの好きなかつお節も入ってるのでいいな~って思って買ったんだけど
いつも使ってるかつお節の方が食いつきいいみたい (; ̄ー ̄A
20140816-12.jpg
なので、このシャカシャカは めるちん専用になっちゃった(笑)
もなちんが喜んで食べてくれるトッピングまた探さなきゃ^^


朝はモショモショ食いのもなちんに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : WANごはん♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

可愛いーー * by 小町ママ
モショモショ食いー
っていうんだ(*^^*)
もなちゃん可愛いな♪
小町には絶対ない食べ方だよ
「食べさせてー」なんて、ありえん・・・(-ε-)
むしろ、「取るんじゃねーよ!」
くらいの勢いで毎回食べてるから(* ̄m ̄)ノ
味とか全く気にしなくても、何でもガツガツですよ・・・( ̄¬ ̄*)
もなちゃんみたいに、お上品にゆっくり可愛く食べてるとこ、見てみたいわーf(^_^;


お久しぶりです^^ * by そらかいママ
ちょっと私が体調を崩し・・・ご無沙汰していました
めるちゃん・もなちゃん、相変わらず可愛くてLOVE☆
例えあまあまでも
ご飯を残さず食べてくれることは嬉しいですよね^^

今はコメント閉じさせて頂いてることがほとんどなのですが~そらと海斗、のんびりと更新しています(^^;)
また遊びに来させて下さい(*^-^*)/

* by aco
こんにちは♪

もなちゃん、スプーンで食べさせてだなんて可愛い!
多頭飼いだと争って食べるイメージなのに。

栄養満点のふりかけ、いいですね♪
我が家は普段カリカリなので、ふりかけよく使います。
これよさそう~!

めるちゃんは気に入ってくれてよかったですね(*^-^*)

* by リモナパパ
美味しそうに食べていますね(#^.^#)
シャカシャカやん

* by ゆき
v-22小町ママへv-22

こんばんわ~
コメントありがとう^^

夜ごはんの様子は何度かUPしてるけど
朝ごはんの様子は初めてのお披露目だったね~^^
朝は食欲がないのか、カリカリが嫌なのか・・・
ヨシ!って言ってもテーブルのまわりをうろうろ ヾ(;´▽`A
自分で食べるまでしばらく待ってるんだけど、腰をくねくねさせて
食べさせて~って甘えて来るんだよね(。ノε`。)
2~3回スプーンで食べさせてあげると
やっとエンジンかかって自分で食べてくれるんだけどそれまでが長い ヾ(;´▽`A
小町ちゃんは毎回ガツガツ食べてくれるんだぁ~^^
もなもめるや小町ちゃんみたいにガツガツ食べて欲しいなぁ~
トッピングだけじゃなくフードも変えた方がいいのかな~



* by ゆき
v-22そらかいママさんへv-22

こんばんわ~
ε=ε=(*ノ~▽~)ノキャー そらかいママさんだ^^
お久しぶりです~!!
お休みしている間、体調崩されていたんですね。
今は大丈夫ですか?
そらかいママさんのブログ、先ほど遊びに行かせていただきました^^
久しぶりにそらちゃんと海斗くんの元気そうな姿が見られて嬉しかったです♪
私もまたお邪魔させていただきますね^^
ブログ復活のご報告ありがとうございました~♪
嬉しかったです (*^▽^*)ノ


コメント







管理者にだけ表示を許可する

