個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-29 (Sat)
今日はガスの点検があったので・・・昨日1日がかりでお部屋のお掃除してたからブログお休みしちゃったぁ~ ヾ(;´▽`A
毎日きちんとお掃除してれば大掃除にはならなかったんだけど~(笑)
汚いお部屋を見られるのが嫌だったから必死こいてお掃除頑張ったから足腰痛い(笑)



さてさて、まだまだ5月のお話です~
5月25日(土)、実家へ行く前に 千葉県船橋市にある蔵六三三〇でランチ
20130629-1.jpg

ここ、久しぶりに来た~

20130629-2.jpg
こちらのお店、テラス席わんこOKです

お店の雰囲気、素敵でしょ~?でも、周りは田んぼ(笑)
へんぴなとこにあるのに、すごく人気のお店なの
駐車場はお店の前と、道路を挟んでもう1ヶ所あるんだけど、オープンと同時に車が続々やって来て・・・
お食事を終えて帰るころには、両方とも満車になってることが多いかな。
ランチの時間帯は混むから予約をしようと思って電話したんだけど、テラス席は予約できないとのこと
テラスには屋根がないので、当日のお天気でテラスを開けるか決めるから
予約は受け付けてないんだって(前は予約出来たんだけどなぁ~)

なので、早めに行ったらテラス席1番乗りでした(笑)

20130629-3.jpg

しばらくすると、わん連れのお客さんが1組と、若いカップル1組がテラスへやって来ました^^

20130629-4.jpg

入口の看板にね、蔵時間をゆっくりと過ごしていただく為、
小学校低学年以下のお子さまのご入店をお断りさせていただいてますって書いてあった

前は聞かれなかったんだけど、
この日は テラスへ案内される時、わんちゃん吠えますか?って聞かれたんだよね~

最初だけ吠えちゃうかもしれませんって、もなを抱っこしながら ヒヤヒヤしちゃった
もなは全くワンコラしない時もあれば、お店の雰囲気に慣れなかったり、機嫌が悪かったりすると
吠えちゃうことがあるから心配だったけど、この日は大丈夫だった ふぅ。ε=( ̄。 ̄;)
カフェでいつもおりこうさんでいられるように・・・が目標だけど、まだまだなんだぁ~

もっとカフェトレ頑張らないと~お気に入りのこちらのお店に来づらくなっちゃうからね~

20130629-5.jpg

ランチのめにゅ~ですが、久しぶりに来たら、コース仕立てになってた。

ランチはSTAUB Lunch(2,100円)、パスタ Lunch(1,850円)、蔵焼き Lunch(1,950円)の3種類と
チーズフォンデュLunch(2名以上~)。

すべてのランチコースに前菜2種、ドリンク、デザートがつきます。


では、めにゅ~のご紹介
20130629-6.jpg
ドリンクは 私=2種のベリーのホエードリンク。

20130629-7.jpg
パパ=シャキシャキ食感の洋梨のホエードリンク。

果肉たっぷりで美味しかった

ホエーとは・・・チーズを作る際に固形物と分離された乳清という透明な液体のことで
ヨーグルトの上澄みのあの透明の液体もホエーだよね^^


20130629-8.jpg
前菜のカプレーゼ

温めたホエーの中に自家製のモッツァレラチーズを浮かべてトマトとバジルをトッピングしてあります。
体に優しいお味でこちらもウマッ

私、牛乳はダメだけど、チーズは大好き(笑)


20130629-9.jpg
前菜のバーニャカウダ

色とりどりのお野菜がいっぱい^^
アンチョビとにんにくで風味付けしたオリーブオイルにつけていただきました


こちら、メイン料理になりますー。
20130629-10.jpg
私がオーダーしたのは、蔵焼き
この日は、マルゲリータでした(蔵焼きは、7~8種類あります)
前に来た時は確か~生ハムとルッコラと24か月熟成パルミジャーノの蔵焼きをいただいたよ^^

20130629-11.jpg
パパがオーダーしたのは、桜海老と春キャベツのペペロンチーノ


メインめにゅ~はパパとシェアして食べました~

蔵焼きもパスタもどちらも美味しくてペロリと平らげちゃった^^

20130629-12.jpg
めるももなも・・・またパパとママだけウマウマ食べてずるいでしゅ~って上目づかいで見てる
蔵はドッグカフェでないので、めるもなには持参して来たおやつを進呈~
いつも同じおやつだけど、文句も言わず、嬉しそうに食べてくれる2わん^^
いつもウマウマに付き合ってくれる優しい2わんに、今度 新しいおやつ買ってあげなきゃね


さて・・・最後のデザートは
20130629-13.jpg
私=ミルクジェラート 塩
このミルクジェラートにお塩をふっていただきました^^
自家製アイスクリームは相変わらず美味しいな♪♪♪

20130629-14.jpg
パパ=チーズの赤ちゃん半熟チーズ(中身の写真撮ってなかった

チーズを作る行程の、途中でとめたぷるぷるトロトロした食感のチーズの赤ちゃん^^
牛乳プリンみたいな感じかな?

20130629-15.jpg


やっぱ蔵のお料理は美味しいな~


コースになったぶん、お値段はちょっと高めになっちゃったけど、
美味しいお料理に、お店の雰囲気に・・・贅沢なランチもたまにはいいよね





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m






みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : お出かけ(千葉県)
* Comment : (5) * Trackback : (1) |

* by magnoliatom
こんばんは♪
いい雰囲気の素敵なお店ですね~☆,゚.:。+゚
洋ナシのホエードリンク、すごく飲んでみたい~(*´艸`)
メインのお料理もとても美味しそうです
ちょっと豪華なランチってテンション上がりますよね
たまには自分へのご褒美で~(*^^*)
ママさん、お掃除頑張りましたもんね♡
お疲れ様でした♪

前の記事のEarth Cafeさんも素敵~!
ヘルシーでとても美味しそうです

めるもなちゃんもいいコで過ごせましたね(ノ∀`♥)
キラキラのオメメで見つめるお顔がもう可愛くて
こちらまで笑顔になっちゃいます^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆーこ
こんばんは~
お掃除お疲れさまでした~☆

素敵なお店だわ♪
お料理もとってもおいしそうだし、
人気があるのわかりますね~^^
めるちゃんも もなちゃんもおりこうさんで
えらかったねー☆
上目づかい、かわいいー♪

* by リュウリンママ
こんばんは^^

先日はリントにお祝いコメントありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いしまーす(*゜▽゜)ノ

ここ!!日本人が心落ち着くカフェって感じで素敵ですね。
めるちゃんもなちゃんの上目遣いが揃って・・・最高~(*^∇゜)v
分かる~!!吠えますか?なんて聞かれても、
その日の状態で絶対とは言えないし難しいですよね^^。
タイプじゃない子が居れば吠えたりもしちゃうし~
なんか始めに言われちゃうとどきどきしちゃうけど、
これも他のお客様がいる事だから仕方ないかっ・・・

薔薇も満開で綺麗でしたね~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
確か秋にも見られるってとこですよね。
さっ、今から秋の計画だぁ~(笑)
昨日は紫陽花行ってきましたー。
でも、終わり・・・終わってたー><

管理人のみ閲覧できます * by -

