1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-29 (Wed)
20120229-1.jpg
4年に1度の2月29日の今日・・・めるもな地方でとなり、けっこう積りました

玄関前で遊ばせてみようかな~?と玄関前を見たら、
きれいな雪の場所があんまりなく、土まじりの雪でベチャベチャになっていたので
狭いけどベランダで雪遊びしたよ
20120229-2.jpg
まずは めるから

20120229-3.jpg

くんくん くんくん 雪の匂いを嗅いで・・・

20120229-4.jpg

パクパク食べる(笑)

20120229-5.jpg

そしてまた食べる(笑)


20120229-6.jpg

あははいっぱいお口の中に雪が入って冷たかったかな?

20120229-7.jpg
しばらくするとあんよも冷たくなってブルブル震えていたので、めるをお部屋に。。。
めると交代に今度はもなを・・・と思ったらいない~(笑)
もなはめるが雪遊びをしてる間、おこたにずーっと入っていたの
(理由は・・・お洋服を着たくないから
でも、滅多に雪遊びなんて出来ないから、強引におこたから引っ張り出し 笑

20120229-8.jpg

寒くないようにお洋服を着せてお外へそーっと出してみた

20120229-9.jpg

もなも雪の匂いを嗅いだ後・・・
20120229-10.jpg

パクパク雪を食べ~

20120229-11.jpg
お顔をあげたら・・・お鼻に雪がくっついてて
きゃーっ超可愛い~~ (親バカ)

20120229-12.jpg

めるはお部屋に戻してたんだけど、
もなが雪遊びをしているのが楽しそう?と思ったのか
ぴぃ~ぴぃ~鳴くから再びベランダへ

20120229-13.jpg

一緒に狭いベランダを探検し、
20120229-14.jpg
なんだか2わんとも楽しいモードにスイッチが入ったみたいで
じゃれあいっこしてた(笑)

20120229-15.jpg
その後も雪投げして遊んだり、

20120229-16.jpg
おもちゃを出して遊んだり、久しぶりの雪でいっぱい遊びました
ママが一番はしゃいでたかもね(笑)

20120229-17.jpg

あんよが冷たくってブルブル震えてたから雪はきらいなのかなー?と思ったんだけど、
しばらくお部屋で暖まってたら もなは自分からベランダへ出て行ったり
めるも出して―って来てたんで2わんとも雪遊び好きなのかな?

20120229-18.jpg

狭いベランダだから2わんが何往復も歩くと、もうベチャベチャになってきちゃったので
ここで雪遊びは終了~。
(雪はシャーベット状になっていたけど、泥まみれの雪ではなかったから
めるもなの足裏は全然汚れてなかったのでフキフキも楽ちんだったわ
この後、私は玄関前を雪かきしに行って・・・
雪だるまを作ってきましたー(笑)風邪気味なのに何やってんだか~ヾ(´▽`;)ゝ

20120229-19.jpg

何年ぶりに作ったかな~。
手袋がなくって、素手で作ったんだけど、もう冷たくって冷たくって
めるもなもこんな冷たい雪の上を歩かせられて、そりゃ~長いこと歩けないよね
なんてことを思いながら なんとか雪だるまが完成

雪だるまってけっこう丸くするの難しいのね
なかなか丸くならなくって苦戦したわ~。

20120229-20.jpg

マフラーはめるのをちょっと借りて巻いたの
そしたら自分のだってわかったのかな?めるがマフラー引っ張ってたよ(汗

20120229-21.jpg

せっかく作ったし、めるもなと3ショットを撮りたくてお部屋の中へ
雪だるまを入れて(  ̄∇[◎]oパチリ



おまけ

3ショットを撮る前に・・・もなったら雪だるまの頭をかぷり

20120229-22.jpg

雪だるまさんもこれにはびっくりだったようであわあわしてました(笑)


トイレシートネタ・・・ネタ切れの時にupします 笑


ランキングに参加中~♪(*^-^)ヘ_/ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by クローバーレッド
おはようございます
こちらの周りの市は、雪が降ったのですよ
それで、昨日の生け花教室はお休みになったほどですが・・
クローバー市は、雨でした
少し、期待していたのですが残念

めるもなちゃん、楽しそうです
我が家では、ももが雪遊び好きですよ
チョコは、以外と意気地なしなの・・笑
ママさんがはしゃぐ気持わかりますよ
我が家でも同じです

* by はらこあママ
おはようです(^^♪

雪降ったんですね♪うちのほうも降りましたe-343

可愛いe-349いっぱい雪を楽しんだのですねe-343
羨ましいな~♪うちの子達は。。。。。(泣)
楽しんだのは私だけ?でしたe-350

雪だるまサン・・・ビックリだったろうな~(笑)

* by くぅ・ひな
おはようございまぁす♪

雪降ったんだぁp(^^)q
くぅひな地方は降りませんでした(>_<)

める・もなちゃん楽しそぉに遊んでるねぇo(^-^)o
パクパクっとしちゃってお腹大丈夫だったかなぁ?

お鼻についた写真はなんとも可愛いい♪♪

* by めるもなママ
v-22クローバーレッドさんへv-22

こんにちは~e-343
コメントありがとうございますe-266

ありゃりゃ・・・生け花教室、雪の為お休みになってしまったんですかe-443
残念でしたね~e-330
クローバーさんのところは雪v-276降らなかったのね。
暖かい地方だし、雪は滅多に積ることがないから、それも残念でしたね~。
ももちゃん・チョコちゃんの雪遊び、見てみたかったですv-413

雪を見るとなんだか((o(^-^)o))わくわくしてしまう(笑)
めるもなより私のほうがはしゃいでましたv-411v-356
めるもなは雪は冷たくてキライかな?って思ったんだけど、
自分からベランダに出たりしてたから意外と好きなのかな?

* by めるもなママ
v-22はらこあママさんへv-22

こんにちは~e-343
コメントありがとうございますe-266

はらこあママさんもお住まい神奈川でしたっけ~?
けっこう積りましたよね~e-267
4わんちゃんは雪v-276遊びキライなのかな?(笑)
めるもなもブルブル震えていたので、すぐに終了かなー?と思ってたら
意外と雪遊び好きなのかも(*^m^*)e-415
でも、長時間雪の上にいるのはあんよが冷たくて出来ないみたいですけど~e-330

雪だるまさん・・・私にはe-29あんな感じのお顔に見えちゃった(笑)

* by めるもなママ
v-22くぅ・ひなさんへv-22

こんにちは~e-343
コメントありがとうございますe-266

くぅ・ひなさん地方は雪v-276降らなかったんですね~。
こちらは思ってたよりけっこう積ったので、今年初の雪遊びをしましたe-414

v-276・・・なぜか食べちゃうめるもなです(笑)
めるはパクパクと言うか・・・がっついてますよねe-330
冷たい天然のかき氷をいっぱい食べたけど、
2わんともお腹は大丈夫でしたv-221

* by ツインズ
こんばんは~
結構雪が積もったんですね^^
ベランダで雪遊び楽しそう!スイッチ入っちゃって(^O^)
がっつり雪も食べてましたね。
雪だるまも可愛い~もう何年も作ってないなー。
そう思うともう1回雪が積もって欲しいな~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

やー、雪降りましたよねー。
かなり重たい雪でしたが。
めるもなちゃん、雪食べてるー^^こむぎも食べてました(笑)
もなちゃん、洋服着るの苦手なんですね。
こたつの中に隠れちゃうなんて、かわいい~
やっぱり肉球は冷たくなっちゃいますよね。
こむぎも軽井沢では無理だったようです。

* by めるもなママ
v-22ツインズさんへv-22

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
コメントありがとうございますe-343

思っていた以上に積りましたe-282
(いつも予報で積るって言っておきながら期待はずれな感じが多いのですが・・・)
狭いベランダなので、1わんずつ遊ばせてたんですけどね~
めるがあたちも!ってやって来たんで、一緒に出したら
なんかスイッチ入っちゃって(*^m^*)e-266
楽しそうに遊んでいるのを見て、
もっと雪深いとこで遊ばせてみたいな~って思いました。
パパに雪v-276があるとこに連れてってーって言ったら
雪道を運転するのがこわい~って言われ却下(泣)
でも遊ばせてみたいな~e-267

雪だるま!けっこう難しかったですー。
手もまっかっかになりながら、なんとか頑張って作りましたよv-291
でも・・・次の日気温がぐんぐん高くなって、あっと言う間に溶けちゃいましたけど~~v-390
もうちょっと飾っておきたかったのに(笑)

