123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-11-27 (Fri)
例年だとこの時期、とっくにこたつを出してるんだけど
今年は暖かかったので、まだ冬支度してなかったの
(あ、ホットカーペットは少し前に出してスイッチ入れてます 笑)
でも、一昨日の寒さにたまらずこたつ布団出しましたー
20151127-1.jpg

カメラを用意したら、めるちんソファーに飛び乗っちゃった
ソファーでモデルさんよくするから(^_^;) カメラ=ソファー=モデル=おやつってインプットされてるんだよね (; ̄ー ̄A
ソファーに乗って撮影する時は抱っこして乗せてるんだけど油断したー
20151127-2.jpg
おこたを出したら一気にお部屋が暖かくなったわ
20151127-3.jpg
早速、中へ入って暖かさチェックしてたよ(笑)
あ、おこたを出してもうちではこたつのスイッチは入れず、ホットカーペットを使ってます
20151127-4.jpg
1日中こたつの中に引きこもりになる2わんがいるからね(笑)あっちっち~になったら大変なので
うちではこたつ布団+中掛け毛布+ホットカーペットスタイルが冬の定番

ふたりとも出たり入ったりしてたけど
20151127-5.jpg
落ち着いた(笑)
もななんて、もうねむねむのお顔してる(*≧m≦*)プッ

20151127-6.jpg
そしてふたりとも・・・あ~ぽかぽかの誘惑に勝てず

20151127-7.jpg

お昼寝タイム~

20151127-8.jpg
気持ち良さそうにねんねしてる


20151127-9.jpg
この後、私もめるもなのお昼寝に参加(爆)
おこたから出られない日が始まりました(*≧m≦*)プッ

おまけ
20151127-10.jpg
ファンヒーターも出したよ^^
こちらは試運転のみ♪まだ使わない~・・・予定。


おこたLOVEな2わんに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m

* Category : 雑貨・インテリア
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

こんばんは^^ * by Miifor
初めまして♪
いつも楽しくブログを拝見させて頂いていますm(_ _)m
今年はずっと暖かかったけれど、急に寒くなりましたよね{{{{(+ω+)}}}}
我が家も今日こたつを出したら、さっそくみんな揃ってこたつむりしています。:+((*′艸`))+:。
こたつを出すと腰を上げたくなくなっちゃうのが困りますよね(^_^;)

こんばんはー * by 小町ママ
うちは、ファンヒーター、今日、夜から着けちゃいました!
おこたはまだ出してないけど、日曜日に時間出来るから出す予定だよー
小町、ヒーターの真正面を常にキープしてます
(*´ω`*)
めるもなちゃんのぬくぬく顔が可愛い♪

* by ゆき
v-22Miiforさんv-22

初めまして^^
コメントありがとうございます♪
こたつを出す前日はポカポカ陽気だったのに
急に寒くなっちゃって~(>_<。)シ
あまりの寒さに耐えきれず、慌ててこたつ布団出しましたー
Miiforさんちの子もこたつ大好きなんですね(#^.^#)
ぬくぬくポカポカは最高ですものね~(笑)

* by ゆき
v-22小町ママv-22

こんばんはー
コメントありがとう♪

急に寒くなったよね(>_<)
こたつ布団出してから、めるもなは日中ほとんどおこたの中 (; ̄ー ̄A
どんだけぬくぬく好きなんでしょ~(笑)
小町ちゃんもファンヒーターひとり占めなのね(*≧m≦*)プッ
急に寒くなったし風邪など引かないように気をつけてね (*^▽^*)ノ

* by tie
こんばんは^^
おこたいいですね~
うちはおこたはないのです
家にあるとそこで寝ちゃって動かなくなっちゃうからね^^;
でもやっぱりいいな~
めるもなちゃんもヌクヌクだね^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by つばさのまま
ウチもコタツとファンヒーター出しましたよ。
流石にこの寒さで暖房ないとキツイわぁ~。(^^ゞ

そそ、今ではネコのが外で元気で、
ワンコはコタツで丸くなる…だよね。ヽ(^。^)ノ

個別記事の管理2014-04-09 (Wed)
4月に入り、そろそろこちらをお片づけしなきゃな~って思ってたら週末、、めちゃ寒かったよね ~(>_<。)シ
箱根の方は季節外れの雪も降ったとか・・・
20140409-1.jpg
めるちんの言うとおり、急に寒くなる日あるかもしれないし・・・
20140409-2.jpg
もうちょっと あったかぬくぬくグッズのお世話になろうかな?^^



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : 雑貨・インテリア
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

こんにちは * by さなえ
うちも、まだまだ片付けられません。
なぜなら、みるさんはコタツをハウスだと思ってるからです。
こたつの布団を干したりすると、何もないテーブルの下で寂しそうにしてます。
あぁ、夏になったらどうしよう(´;ω;`)
って思ってます(´∀`)

* by リモナパパ
気持ち良さそうにネンネしていますねえ(#^.^#)
まあ、GWまでに少しづつやりましょうよ

* by サミ-インドラ
意外と寒いときもあるから、まだまだ片付けません~。
昼間はあったかいけど、朝晩はまだ・・・だし。

コタツ布団かわいいね♪

* by TOMOママ
ちは(^-^)
本当。。これだけ高低差や日々気温が変わると。。
不安で片付けられないよねぇ。。
我が家も半分入れ替えて。。そのままです(^_^;)
もうちと待った方がいいかな?て感じだものね。
↓めるもなちゃんたち(^-^)美味しい~~~に目覚めちゃったかな?ママの手作りご飯美味しそうだものなぁ~~(^-^)
桜堤綺麗ですねぇ~~~
こんな道歩くと。。本当気持ち良さそうだわぁ~~
めるもなちゃん達のお洋服もお花見にピッタリのすっごく可愛い花柄(^-^)
ほんと、すごく良く似合ってるよぉ~~ヽ(*´∀`)ノ
いつもありがとうねぇ~~(´∀`*)
桜はいくら見ても気持ちがいい~~♪♪大好きです。
そして。。温かい言葉もいつもありがとう<(_ _)> 

* by Chee
こんな気持ちよさそうにされたら片付けられませーん!!
ぬくぬくで気持ちよさそうに寝てますね~♪

うちもまだストーブ使ってるし!もう少し先だね♪

個別記事の管理2013-11-16 (Sat)
山梨でのお出かけ記事を中断して今日はこちらをUP~

週明けから秋を通り越して一気に冬の寒さになったよね
寒いの苦手な私
この寒さに耐えきれず2日前に冬支度第2弾~♪を出したよ。(第1弾はホットカーペットでっす
20131116-1.jpg
ファンヒーターのスイッチをポチっと押したら
すぐにめるがやって来て ファンヒーターの前でまったり~
ちょっと近くない?熱くないのかね(。ノε`。)

そしておこたも出したよ~
20131116-2.jpg
こたつ布団、新調しました
しろくまと雪の結晶をモチーフにした大人カワイイ柄が可愛くてネットでポチったの^^
こういうデザインってあまり見かけないし北欧ちっくで気に入っちゃった。
こたつ布団はリバーシブルになってて
表は落ち着いたオレンジカラー、裏はグレーになってて、どちらの生地も柔らかなマイクロファイバーを使用。
手触りが良くぬくぬく暖か~です

おこたを出したら早速中に入ろうとするわんこが(笑)
20131116-3.jpg

だれだ~
20131116-4.jpg

それは・・・あったか~いとこが大好きなもなちんでした
20131116-5.jpg

あ、おこた出したって言っても うちは電源入れません
20131116-6.jpg
1日のほとんどをめるもなはおこたの中で過ごすのでアッチッチになったら大変
うちのおこたを出すって言うのは
テーブルにこたつ布団を掛けるだけ~(笑)+中掛け毛布も使ってるので2枚重ねであったかいし
ホットカーペットがぽかぽかして暖かいのでそれで十分
あとファンヒーターも併用してるしね
みなさんのお家はこたつのスイッチ入れるのかなぁ?

もなったら~入ってすぐにねんねしちゃったよ
20131116-7.jpg
もなの前に・・・シッポが見えてますが(笑)

めるもファンヒーターの前から移動しおこたの中でまったり
20131116-8.jpg

こたつむり
20131116-9.jpg
お外は寒いけど、お部屋の中は暖房器具でぽっかぽか
これ出しちゃうとお外に行きたくなくなっちゃうね~ 飼い主が(爆)


今日はお天気も良くお出かけ日和ですね~。
ウチは午後から月1病院DAYに行って来ます。
明日は一部雨が降るとかって予報だけど・・・降るんだったら夜遅い時間帯からにしてぇ~~~(笑)
それではみなさん良い週末をお過ごしくださいね


おまけ

こたつ布団の中に中掛け毛布(静電気防止機能付き)をかけてるんだけど
その時からもうこんな顔してたもなちん
20131116-10.jpg
わんこって寒さに強いって思ってたけど、あったかいとこが大好きなのね~



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : 雑貨・インテリア
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by クローバーレッド
こんばんは
わが家も今日、こたつを出しました
私は、こたつから出るのが嫌になるので
ホットカーペットで良かったのですが
家族が希望するので・・
予想通りの状態になりました
めるもなちゃんと同じで
もも・チョコもこたつに入っています
のどが渇くと出てきてお水を飲みます
そして、のどが潤うとまた・・・
めるもなちゃんは、どうですか?

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

ウチも先週出したよ~
めるもなちゃんはこたつの中が大好きなんですね^^
そうだよね、こたつの電気入れたら
ワン子にはかなり熱いね。
ウチは下はホットカーペットにしていないので
電気入れちゃうんだけど
自分で出たり入ったり、調節しています。
でもウチもまだ布団をかぶせただけで
電気は今のところ入れてませーん。

* by あのん
こんばんは。

うちもそろそろこたつ出さなきゃ!
こたつが登場すると我が家のワンたちもめるちゃんもなちゃんと同じく、
こたつむりです~☆
そしてめっきり姿を見かけなくなりますよ(汗
こちらは一応雪国なんでスイッチいれちゃいますけど、
やっぱり弱にしかできないんですよね・・
お犬様温度です^^:

ブログをしてみて、うちはこたつがないよ~ってご家庭が案外多くて、
ビックリしました!

