123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-09-09 (Wed)
夏の間、お世話になったゴーヤちゃん♪(笑)
9月に入り、店頭で見かけなくなって来た。
そろそろ食べ納めかな・・・?
20150909-1.jpg
・・・ってことで、昨日はめるもなにゴーヤチャンプルーを作ってあげました^^
材料は、ゴーヤ、豚肉、もやし、豆腐、卵、かつおダシ、わんこ用かつお節

20150909-2.jpg
私もゴーヤチャンプルー大好きだけど、めるもなも大好き♡
もう待ち切れなくて、マテって言ってるのに、めるちんお皿をガン見(笑)

(一応ヨシの合図を聞いて)がっつく♪
20150909-3.jpg
卵とかつおだしの優しい香りが食欲をそそるね~
20150909-4.jpg
ゴーヤパワーのおかげで今年の夏は夏バテ知らずだったよ^^

あっと言う間に完食
20150909-5.jpg
おかわりって言われても もうないのに
20150909-6.jpg
疑うもなちん(笑)背伸びしてくんくん
20150909-7.jpg
めるちん、腹ペコって・・・(^_^;)

ゴーヤチャンプルー、今年もめるもなに大好評でした^^
また来年作ってあげるからね♪




夏の間週2で食べてたので来年まで食べられないと思うとちょっと寂しい・・・な
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m

* Category : WANごはん♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
夏野菜もそろそろ終わりだねー。
ウチもゴーヤはあと数本。
少し冷凍しとく?と思ったんだけど、
新鮮なうちに食べた方がいいよねーって事で食べちゃう事にしました。

秋は秋でまた美味しい物もあるし、
食べ物は旬で食べるのが一番体にもいいんだよねー。

さて、秋はどんなごはん登場するのかな?
楽しみ~♪

* by くーちゃん
ほんとほんと。
そういえば昨日スーパーに行ったら
細くてちーいさいゴーヤが少しあった
だけだった!
食べ収めだったね。
これ味付けしたら人用だよね~
おいしそう!
めるちゃんももなちゃんも早業だったね^^;

個別記事の管理2015-08-28 (Fri)
8月26日の記事に19:25にコメントくださった鍵コメさん♪
遅くなりましたがお返事書かせていただきましたのでお時間のある時に覗いてみてくださいね^^


昨日、抜歯して来ました~(>_<。)シ
麻酔してるから抜かれてる時は傷みは感じなかったけど、コワかった~
治療前に歯科助手さんや先生が体調はいかがですか?って聞いてくるたび、緊張した。
思ったよりも傷跡が大きかったため縫合してもらいうちに帰ってからしばらく血が止まらなくて(^_^;)
麻酔が切れてジンジン痛み出すし、昨日はコメント残せず応援ポチだけになっちゃってごめんね~

(抜いた歯見せてもらったんだけど、1つの歯が5~6個に砕けてた(>_<)

さて、とある日のめるもなご飯♪
20150828-1.jpg
この日は鶏肉、冷凍プチトマト、エリンギ、しめじ、人参、ブロッコリー、パセリを使って
20150828-2.jpg
鶏肉のとまと煮込みを作ってみたよ。
(食材はオリーブオイルにみじん切りしたニンニクを入れ炒めてから食塩無添加トマトジュースで煮込んだよ)

20150828-3.jpg
スープたっぷりなので、久しぶりにスヌード姿でスタンバイ(笑)

ヨシの合図で食べ始めたけど
20150828-4.jpg
もなちん、スヌードが気になって私の方をちらちら見ながら食べてたので

取ってあげました(^_^;)前はスヌード被ってても気にせず食べてたのになぁ
20150828-5.jpg

めるは食事に夢中でスヌード被ってようが全く気にしてないね(*≧m≦*)プッ
20150828-6.jpg
いつものようにガツガツ食べてます(笑)

満足顔の2わん♪
20150828-7.jpg
今回のごはんもお気に召したようです(#^.^#)
20150828-8.jpg

飼い主用にはこれに塩コショウして味を調えて食べたよー♪





わんこと飼い主と一緒のメニューってなんだか嬉しいね♪
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆



* Category : WANごはん♪
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ノエルママ
こんにちわー。
わおー!!!銀歯が取れてから抜歯するまで期間短かったですね~。
思わず「ハヤッ!」って言ってしまいました。
そしてお疲れ様でした。

痛いですよね~。抜歯って・・・(T_T)
腫れると冷したくなるけど、冷やすと治り悪いって言われるし、ひたすら痛みとの戦いですもんね。
・・・とすると抜いた部分はインプラントにするのかしら??

鶏肉とトマトってほんと相性良いですよね。
そしてなによりゆきさんのお宅って食器がおしゃれよね~。
毎回おしゃれさんだな~って思って見てます。
めるもなちゃんもおいしそうに食べてるぅ(^O^)

ミニトマトって冷凍しとけば長持ちしますか??

* by くーちゃん
中身もおいしそうだけど、器もオサレだね~
さすがゆきさん!

なに?
抜いたのー??
麻酔が効いてる間はいいけど、後が
傷むよね。
前に生理中に抜歯したことがあってね。
出血が止まらず、拍動性の頭痛で気を失った
ことがある。
ダンナさんに迎えにきてもらって帰った。
だから体調のことをしつこく聞くのは、いい病院だよ。
私はそんなことなかったから。
何事もなくてよかったね。
抜歯って恐いんだよー><

* by tie
こんばんは^^
鶏肉のトマト煮おいしそう~♪
うち、昨日がそれでした^^
クレアさんにはなかったからこれを見たら
怒られそうだわ^^;
スヌードつけてのご飯タイムかわいい♪

個別記事の管理2015-08-06 (Thu)
くーちゃん、つばさのままさん、ゆみさん♪プレッシャーだけど(^_^;)頑張ります^^

さて、これはけっこう前に作っためるもなWanごはん♪
夏野菜たっぷりのキーマカレー。
20150806-1.jpg
材料はナス、パプリカ(赤、黄、オレンジ)、ピーマン、プチトマト、挽肉、パセリ、ごはん
写真撮り忘れたけど、あとホールトマト

まずは野菜を食べやすい大きさにカット(ナスはアク抜き)しておく。
フライパンにオリーブオイルを熱し、ひき肉に火が通ったら細かく切った野菜を加えてさらに炒めます。
ホールトマト、ターメリックを入れ、水分が飛ぶまで火にかけます。

ターメリック(うこん)には抗酸化作用があり、肝機能の障害を予防する効果もあるんだって^^
その他に消化不良の改善や老化防止、美肌効果なんかもあって・・・
ターメリックって優秀なスパイスなんだね~♪
20150806-2.jpg

お皿に盛りつけ、ごはんの上にパセリを散らしたら出来上がり~♪
20150806-3.jpg
Wanごはんが出来てもすぐにはあげられないのよね^^
熱いからよ~く冷まさないと!
めるもなは『出来たんでしょ~?早く早く!ごはんちょーだい』と
20150806-4.jpg
下で大騒ぎ ヾ(;´▽`A
早く食べさせてあげたいけど冷めるまで時間かかるのよ~(>_<)
頑張って パタパタ(("Q_(;´▽`)-してるから待ってっていっても当然聞かない(笑)
毎回落ち着かせるのにひと苦労です~

ようやくひと肌程度に冷めたので、マテして
20150806-5.jpg

ヨシ!
20150806-6.jpg

今日もいい食べっぷり^^
20150806-7.jpg
ごはんをモリモリ食べてるめるもなを見ると嬉しくなっちゃう♪

20150806-8.jpg
2わんともあっと言う間に食べちゃった^^

20150806-9.jpg
毎日、ガツガツと嬉しそうに食べてくれてありがとね (*^▽^*)ノ


Wanごはん作りは楽しいけど、レパートリー少ないのが悩みのタネ・・・のママに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
* Category : WANごはん♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by くーちゃん
んーーーーーー。
すごい・きれい・おいしそう・・
3拍子揃ってるねー
めっちゃ美味しそうに食べてるもんね。
ゆきさんとこは1日2食?1食?
この量、ウチの3倍くらいの量に見える。
ウチは2食です。
だけど2ワンとも細いよね。
代謝がいいのかな。
これだけ手をかけて作るってホントにすごい。

* by tie
こんばんは^^
キーマカレーおいしそう~♪
ターメリックってそんないい香辛料なんですね
ウマウマを食べて
めるもなちゃん暑い夏を乗り切ろうね~

