12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-06 (Thu)
昨日はめるもなのシャンプDAYでした。
ひとりで2わんをお風呂に入れるのだけでもヘトヘトなんだけど
その前にあることをしてたのでもうくったくたになっちゃってね(; ̄ー ̄A
ブログまで手がまわらなくて昨日はお休みしちゃった

さて、吾妻山公園の続きですー。
20140206-1.jpg
菜の花を満喫し、帰りはルートをかえて・・・ぷちハイキング気分で下山。
頂上の芝生エリアはわんこ立ち入り禁止だったので
のびのび歩かせることが出来なかったからね、ここではふたりともご機嫌だった♪

20140206-2.jpg
途中、神社もあって菜の花を見た帰りにお参りされてた方もたくさんいらっしゃいました。
あとね、吾妻神社もあったみたいだけど、場所わからなかったな~

歩いているとスイセンがあちらこちらに咲いてたよ
20140206-3.jpg
吾妻山公園にスイセンが咲いていることは知ってたけど、
こんなにたくさんとは思ってなかったのでまたまたテンション↑↑
しかも花壇ではなく、自然の山の斜面や林の中に咲いています。

これは八重咲きスイセン
20140206-4.jpg

お星様みたいで可愛い~
20140206-5.jpg

スイセンの前でモデルさんしてもらおーと思ったら
20140206-6.jpg
もな、大あくび (; ̄ー ̄A

20140206-7.jpg
めるもやるきナシ(。ノε`。)

20140206-8.jpg
こちらはニホンスイセン。葛西臨海公園でも見たスイセンです^^

20140206-9.jpg
八重咲きスイセンとニホンスイセンのコラボ

20140206-10.jpg
あまい香りに包まれながらぷち登山を楽しみました^^

20140206-11.jpg

めるもなもいい運動になったし、菜の花やスイセンもいっぱい見られたし
写真を撮りまくって(笑)山を登って降りるまで約2時間半ぐらいかな?
私のなまった足腰にも手頃なハイキングコースでした
次の日筋肉痛だったけどねー ヾ(;´▽`A


吾妻山公園
住所:神奈川県中郡二宮町二宮961番地
電話:0463-71-3311
開園時間:8時30分~17時
休園日:年中無休
入園料:無料
臨時駐車場:あり(1日500円)




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : お出かけ・二宮町
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by サミ-インドラ
スイセン、かわいい-。

今まで、あんまりじっくり見ることなかったけど、
ゆきさんの写真見て、ほんとにかわいいなあ。って思いました☆

もなちゃんのあくび、めるちゃんの上向いた顔、とってもかわいいよ-♪

すてきなハイキングコ-スですね☆

* by ゆみ
こんばんはー
めるもなちゃんのお散歩タイムですね♪
うちのほたるおばさん(笑)はお出かけ出来ればお散歩がなくてもいいらしく
いつも元気の有り余ってるひかりを歩かせたりする方が多いです(≧m≦)
もうちょっとほたるにもめるもなちゃんを見習って歩いてもらわないとー

もなちゃん、ついあくび出ちゃった?
でも楽しいお散歩になってよかったね♪

* by Mam
こんばんは~♪

相変わらずお写真が素敵です!!二宮かぁ~こんな場所があるんですね。

ブログのコメントありがとうございました。星野珈琲に行こうと思ったきっかけは、めるもなちゃんのブログを読んだからです。貴重な情報ありがとうございました!!!

何とかカフェデビューは果たしました。今年は色んな所に行ってみたいですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by うこうこ
吾妻山公園~(^^)!
去年の秋に行こうと思って調べたら
工事中?みたいで行けなかったの。
かなり歩くとは聞いてたけど
ゆきちゃんが筋肉痛になるぐらい
歩かないといけないのね(≧▽≦)

またまた水仙☆
水仙の季節なんだね。
水仙たら和ってイメージだけどいろいろあるのね。

もなちゃんのあくびかわいいなぁ(*^^*)♪
お仕事大変だもんね!?
あくびもでるね\( ̄0 ̄)/

個別記事の管理2014-02-04 (Tue)
2月1日(土)、この日は菜の花が見たくて朝早くお家を出発し
神奈川県二宮町にある吾妻山公園まで行って来ました
高速も空いてて思ったよりも早めに到着。
臨時の駐車場にもすぐに入ることが出来、いざ菜の花が見える公園まで出発~♪
20140204-1.jpg
正面入り口はこんな感じの急な階段(300段あるよ)になってるので
ここから行くのはやめて(笑)(この写真は帰りに撮ったよ)
20140204-2.jpg
ちょっと距離があるけど別のルート(中里口)から公園に向かったよ^^
こちらは緩やかな坂道・・・なんだけど、普段運動不足の私にはけっこうキツかった(笑)
20140204-3.jpg
ベビーカーとかペットカートなどで登ってる方もいたけど
途中、舗装されてない道もあるから我が家はこの日はスリングで^^

ちなみに菜の花(頂上)まで行くのに
駐車場から公園の入口まで20分 そこから菜の花展望台まで20分らしいんだけど
坂道でもなが何度も何度も立ち止まってね・・・
(足元やおちりまわりに枯葉がくっついてそれを取ってあげないと前に進まなくって)
たぶん倍かかってるんじゃないかな ( ̄_ ̄ i)
で、その時!なんとブロ友さんとすれ違ったみたいなの~
もなの枯葉取りに夢中になってて全然気付かなかった(泣)
そのお友達も最初わからなかったみたいなんだけど、あとでもしかしてって
思ってご連絡してくれたんだけど・・・あー残念っ
20140204-5.jpg
ぜぇ~はぁ~言いながら(私だけ)登った先には
20140204-4.jpg

一面の菜の花が~♪
20140204-6.jpg

うわぁ~キレイ
20140204-8.jpg
ひと足早くやって来た春にテンションあがる~
ここ、二宮町は湘南の西側に位置していて冬でも温暖な気候。
湘南でもっとも早く春が訪れ早咲きの菜の花が今見ごろを迎えています。

この日お天気良かったんだけど、ちょっと遠くのほうが曇っててね
富士山と菜の花のコラボ楽しみにしてたんだけど、富士山、うっすら見える程度だった(泣)
20140204-7.jpg
写真撮ったんだけど、うーん わかんないね

富士山と菜の花は諦め、気を取り直してめるもなと菜の花のコラボ写真をね^^
20140204-9.jpg
菜の花畑の前はひろーい芝生が広がってるんだけど
吾妻山公園の芝生広場はわんこ立ち入り禁止なので

20140204-10.jpg
めるもなには石垣の上でモデルさんしてもらったよ^^

20140204-11.jpg
カメラ目線じゃないけど可愛いー(親バカ)

20140204-12.jpg
1わんずつ

20140204-13.jpg
もなちん、お日様眩しかったね。

この日はお天気も良かったし大勢の方が菜の花を見に来てたので
撮影の邪魔にならないように端っこで撮ってたらこんにちわーと声をかけられ
見てみるとケーブルテレビの方で取材に来てたみたい。
20140204-14.jpg
今日はわんちゃんと菜の花見に来られたんですか~ってマイク向けられた(笑)

20140204-15.jpg
最初おとなしかったもなだけど・・・カメラに気付いてガウガウ~ (; ̄ー ̄A
取材されたけど・・・これじゃ使われないな(笑)

20140204-16.jpg
この後、めるもなをパパに預け、
ひとり菜の花ウォッチング~
20140204-17.jpg
黄色いお花って見てるだけで幸せ~

20140204-18.jpg
ずっとスリングINじゃ可哀想なので急いでめるもな達のところへ戻り
公園(頂上)を出る前にベンチでパチリ
20140204-19.jpg
ふたりとも超おとなしくお座りしてた(笑)
ベンチにカフェマット敷いて座らせるといつも動いちゃうんだけど
スリングに入ったままだと落ち着くのかな?しばらくこのままの状態でした(笑)

20140204-20.jpg
菜の花の香り・・・めるもなも楽しめたかな?
あぁ~春が待ち遠しいねっ


写真が多くなっちゃったので今日はここまで^^
この後もう少し続きます。



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・二宮町
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by TOMOママ
ちは(*^_^*)
すっごい坂(;゚Д゚)!。。で結構な距離。
でも、これだけの菜の花の群生と、奥側に富士山も見える
景色。。大満足だったのでは??(*^_^*)いいなぁ~
ほんと綺麗ですもの~~。
私も見せて貰って嬉しいです。
舗装されていない場所がある場合、カートはやめるに越したことないよね。前に紫陽花見に行った時。。本当
カートが邪魔で大変だったもの(^_^;)。
カメラ目線でないけど。。の写真素敵ですよぉ~
私もカメラ目線でない写真も大好きなの。
てか。。可愛いめるもなちゃんが写ってたら可愛いぃ~て思っちゃうんだけどね(´▽`*)アハハ
おぉ~~取材受けたのねぇ。放送されたらいいなぁ。
めるもなちゃんたち(´▽`*)アハハギャラ要求とはしっかりしてますなぁ~*ゞ(∇≦* )ガハッ
これだけ咲いていると。。菜の花の香りもすごくいい香りだっただろうねぇ。
めるもなちゃんたちも一足速い春を満喫だね(*^_^*)
ほんと綺麗でした。ありがとう(*^_^*)
☆☆~☆☆

* by こみ
こんばんは~

あたしも富士山と菜の花のコラボを撮るぞーって
鼻息荒く乗り込んだんだけど・・・
うっすらだったよね(笑)
でもきれいに咲く菜の花が見れたからいっか\(^o^)/

めるもなちゃんもモデルさん、頑張ったね~
石垣の上でパチリとしためるもなちゃんカワエエ♪
カメラ目線じゃなくてもカワイイからいいのだ(*^^*)

そしてそして、ほんっとに残念ですた(><)
せっかく絶好の初めましてのチャンスだったのに・・・
我が家、菜の花のあと黒たまごミッションがあったから
ちょい急ぎ気味に通りすぎちゃったからなぁ~
でもゆきさんちとは何気に行動範囲が似てるから
いつか会えるかも!いやや、近いうちに会おうね\(^o^)/

* by サミ-インドラ
暖かそうな日差しを浴びて、きれいな菜の花をバックに、
とってもステキな笑顔のめるもなちゃん♪ かわいすぎでしょ。

テレビ? すごい!オンエアされるといいのに!!! 

バッグイン姿もかわいい♪ 

にしても、鮮やかな菜の花、キレイ&かわいいね☆ 

* by あのん
こんばんは。
春、ですねーーーー!!!
こちら地方、今日は一日吹雪いて最高気温も氷点下だったので、
菜の花をみたらなんだかほっとしました~。

めるちゃん、もなちゃん、モデルさん頑張りましたね☆
視線を外した自然なショットもいいな~って思います^^
ケーブルテレビに映るといいですね!

* by tie
こんばんは^^
素敵な場所ですね~
菜の花が満開でめっちゃきれい~♪
やっぱり黄色は元気がもらえる色ですね^^
一足早い春の景色が見れてうれしいなぁ
めるもなちゃん、モデルさんがんばったね^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by うこうこ
菜の花とのコラボかわいい~( ☆∀☆)
黄色がめるもなちゃんを引き立たせるわ~♪

ケーブルテレビってどこの~!?
何の番組だろう?
もう終わっちゃったかな??

見たかった(⌒‐⌒)

* by くり
こんばんは~
だいぶご無沙汰してしまいました(ーー;)

吾妻山に菜の花を見に行ったんですね!
我家も昨年だったかな?中里口から見に行った記憶が…。
けっこう坂キツイですよね~

今年は見に行けなかったので、
ゆきさんの所で行った気分を味わおう♪^^
めるもなちゃん春はすぐそこだよ~

あっ!それから今年も宜しくお願いします。

