12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-12 (Wed)
2月1日(土)、二宮町にある吾妻山公園で菜の花を見た後、
駐車場に向かうまでの間に美味しそうなパン屋さんがあったのでそこでパンを購入~。
パパは車の中で食べるって言ったんだけど、とっても良いお天気だったし
どこか公園で食べようよと言ってスマホで近くの公園を検索~

やって来たのは高麗山公園(湘南平)と言う公園
20140212-1.jpg
公園検索はパパに丸投げ(笑)

20140212-2.jpg
駐車場は無料だったしいいんじゃない~^^と思ったんだけどね
広場に行くには階段を上がって行かないといけなくて ヾ(;´▽`A
吾妻山で体力消耗した私はめるもなをパパにお願いし
またぜぇ~はぁ~言いながら頂上へ(笑)←体力なさすぎー

20140212-3.jpg
まだ息切れてたけど、ここでランチタイム~
ここのパン、全部美味しかった♪
写真に写ってないけどクリームパンやカレーパン(カレーがナンにサンドされてる)もウマウマでした^^

20140212-4.jpg
もなちん、ウマウマを前に頑張って見張ってた起きてたけど
この日は朝早かったし、ポカポカ陽気だから眠くなっちゃうよね。
お目目がとろ~んとしちゃってる(笑)
この後、ベンチで気持ち良さそうにねんねしてました
20140212-5.jpg

めるも最初頑張って起きてたんだけど
20140212-6.jpg

やっぱり眠気には勝てず
20140212-7.jpg
横になっちゃった^^

20140212-8.jpg
食事が終わってから公園をお散歩

奥に見える木は全部桜の木
ここは桜の名所のようで2,000本もの桜が植えられてるみたいです^^
満開になったらきれいでしょうね~

20140212-9.jpg
写真1枚目に写ってる展望台からの眺め^^
うーん、吾妻山同様 霞んで遠くの景色が見えないね ヾ(;´▽`A

20140212-10.jpg
桜はまだかたいつぼみだっけど、別の場所では梅の花がキレイに咲いてたので

20140212-11.jpg
めるもなとパチリ

20140212-12.jpg
今年はどこに梅見に行こうかな~




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・平塚市
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by サミ-インドラ
梅の花、鮮やかなピンクできれい☆

そんなかわいい梅をバックに、
めるもなちゃん、とってもステキに写ってるね♪

桜の花が咲く頃 是非行ってみたいな☆
とってもキレイなんだろうなあ☆

* by tie
こんばんは^^
近くに素敵な公園があったんですね^^
車で食べるのもいいけれど
せっかくお天気がいいなら外のほうがきもちいですもんね
展望台からの景色、すごいなぁ
梅も咲いていたんですね^^
めるもなちゃん、モデルさんおつかれさま^^

* by こみ
こんばんは~

菜の花の後は湘南平へ行ったんだね\(^o^)/
湘南平って大昔(若かりし頃ね・笑)夜景を見に
行った記憶が・・・(^^;
高麗山公園っていう名前だったとは知らなかった!
久しぶりに行ってみようかな♪

梅の花もキレイに咲いてたんだね♪
めるもなちゃんもモデルさんバッチリでカワイイぞ~\(^o^)/

* by ゆみ
こんばんはー
ゆきさんもお疲れだったようですが
めるもなちゃんもお疲れだったのね~
ぽかぽか陽気で眠くなっちゃった姿可愛いな^^

梅の花とのモデルさん、めるもなちゃんお疲れ様~

* by TOMOママ
ちは(*´∀`*)
またまた見晴らしのいい公園だねぇ~~
んで、見晴らしのいい場所は必ず階段とか坂とかが大変なんだよねぇ(´▽`*)アハハ
流石にあの菜の花の場所の坂を登ったあとは、きついよね(^_^;)
でも。。やっぱり美味しいパンは、こんな素敵な場所で食べるとより一層美味しいもの。
私も車で食べるより外で食べる方が好きなの(*´∀`*)
すっごく気持ち良さそう。
だって。。めるもなちゃんたちがこんなにうっとり~~て
事はポカポカ日差しもあるんだものねぇ。
いっぱい歩いて疲れちゃったかなぁ(*´∀`*)
梅もかなりお花を開いてる感じですねぇ~~
桜の季節も良さそうヽ(*´∀`)ノ
いい場所見つけたねぇ~♪♪また桜の季節には行くのかな??(*´∀`*)。
☆☆~☆☆

個別記事の管理2013-08-21 (Wed)
20130821-1.jpg

前回の続きです。
平塚八幡宮をあとにし、また湘南ひらつか七夕まつり会場へと戻って来ました。

20130821-2.jpg
会場へ着くと・・・七夕飾りはやっと(笑)ライトアップされてました^^ここまで長かったー笑

20130821-3.jpg
昼間とはまた違った雰囲気にテンションあっぷ~だったけど

20130821-4.jpg
昼間よりもさらに人の数が多くて歩くのもひと苦労
写真を撮るのも大変だったけど、なんとか撮って来たので見てってね~♪
20130821-5.jpg

キラキラした七夕飾りをゆっくりゆっくり歩きながら見ている内に
だんだんと辺りも暗くなって・・・更にライトアップされた七夕飾りが暗闇に映えて良い感じになってきたよ

20130821-6.jpg

カメラをかえて・・・
20130821-7.jpg

この2枚はiPhoneで撮影した写真。

20130821-8.jpg

前のスマホだったらブレブレでこんなにきれいに撮れなかったと思うけど
イチデジ並みにキレイに撮れるのね~おそるべしiPhone

20130821-9.jpg

時間が経つにつれ、風がかなり強くなってきてね、吹き流しがわさわさと風になびいたり
飾りも大きく揺れてて、その下を通ると落ちてきやしないかとちょっとコワかったわ~

20130821-10.jpg

夜はめるもなの写真を撮るのは難しいからあんまり出番なかったけど・・・
最後に七夕飾りをバックにパチリ
20130821-11.jpg

めるもなにもキラキラの七夕飾り、ちゃんと目に入ってたかな?
人ごみで疲れちゃってそれどころではなかったかな (; ̄ー ̄A


七夕まつりはすごい人でわんこと一緒だと大変だけど
電飾キラキラの七夕飾りはやっぱりきれいだったよ~行ってみて良かったです






只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m





みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・平塚市
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

平塚の七夕まつり、いいですね~
私は行ったことがないんですが
お友達のブログとかで見て、いいなぁって思ってました。
夜にでかけづらいので、こういう夜のイベントは
なかなか縁がないです。。。

めるもなちゃん、綺麗な電飾見えたかな~

* by なお
こんにちは♪
七夕まつり~
ライトアップした飾りが綺麗でとっても賑わってますね(^^)

お祭り大好きなアタシなので、行って見たいなぁ~って
思っちゃいました☆

コメントありがとうです。
そうアタシも、めるちゃんとにてる症状かなと思ってました。
ご心配かけてすいません。
頑張ってお薬飲みまーす。



* by クローバーレッド
こんばんは
平塚の七夕って、有名ですよね
行ったことが、無いので
こちらのブログで楽しませていただいています

人込みは、ワンちゃん連れは、大変です
カートは、そういう時、安全ですね

iPhonの写真も綺麗ですね

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆき
v-22鍵コメさんへv-22

もなの記事を読んでコメントくださった鍵コメさん^^
先ほどメールさせていただきましたので
よろしくお願いします♪

* by リュウリンママ
わぁー
ここまで長い時間だったね~(笑)
でも見る価値ありなのがよ~く分かったわ!!
行きたいな~行けるかな~って感じだけど、
今年のはゆきちゃんの写真で楽しませていただきましたー^^

めるもなちゃんもお飾り見えたかな~♪

個別記事の管理2013-08-20 (Tue)
間が空いちゃいましたが、湘南ひらつか七夕まつりの続きです

混雑・渋滞するのを避け、かなり早くお家を出発しためるもな家
ゆっくり昼の部の七夕まつりを楽しんでもまだライトアップされるまで時間があったので
会場周辺を散策ぶらぶら歩いてると見えて来たのはこちら
20130820-1.jpg
平塚八幡宮

さすが七夕まつりで有名な町だけあるね~
八幡宮も七夕飾りがされてました^^
20130820-2.jpg
せっかくだし鳥居の前で写真を撮ってたrら・・・
中からわん連れの方が1組~また1組~出てきたよ

あれ?わんこも一緒に入っていいの??(鎌倉の鶴岡八幡宮はダメだったから)って思って
神社の方に聞きに行ったら、だった 境内も歩いていいって

20130820-3.jpg
平塚八幡宮は わんこに優しい神社だぁー
一礼して・・・中へ入りました^^

20130820-4.jpg

中に入るとお池があって・・・
20130820-5.jpg
鳥さん達が休憩してたよ。めるもなは背伸びしながら池をチェックー

20130820-6.jpg
のんびり寛いでるところ、もながカモさんを見つけてぴきゃーぴきゃー言い出したから
スタタタタε=ε=(o- -)oと小走りで逃げてったよまったり休憩してたのにごめんね~
カモさん大好きだけど、うるさいから(笑)相手にされたことないのよね
この日も全く相手にされなかったもなちんでしたー

カモさんとバイバイし、さらに奥へ
20130820-7.jpg

茅の輪くぐりが見えて来ました~

20130820-8.jpg
茅の輪くぐりは立秋前日の8月6日まで設置され、
自由にくぐることができるとのことなので健康を願いめるもな家もくぐったよ。

この行事は6月と12月の年2回あり、
6月は「夏越の大祓い」と言われ、暑い夏を健やかに無事に過ごせるようにとの願いも込められているそうです。

20130820-9.jpg

パパがもなを抱っこ、写真ないけど私がめるを抱っこし、八の字を描くようにくぐり その後お参りもしました。

20130820-10.jpg


境内に七夕飾りがあったので、その前でパチリ
20130820-11.jpg
もなちん、とびっきりの笑顔だね~ めるにかぶってるけど ヾ(;´▽`A
20130820-12.jpg

さて・・・辺りも暗くなって来たのでそろそろ会場へと向かいます
続く―。



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m





みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・平塚市
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by Chee
私も友達が平塚に住んでて(行った事ないけど…)
七夕まつりがにぎやかですよね♪写真で見ましたー


平塚八幡宮はワンコにやさしいんですね♪
私、昔神社はワンコダメとか知らなくていいと思ってました!
一緒にお参りできる神社はいいですね♪

* by まゆこ
茅の輪くぐりなんて!
わんこにとってはアジリティじゃないですか(笑)

鴨さん好きなんですね
おもちゃに見えるのかな?
捕食対象かな(笑)

* by ゆーこ
こんばんは~
わんこに優しいのは嬉しいですね♪
茅の輪くぐり、夏にもできるんですね~
めるちゃんも もなちゃんも
これで暑い夏を元気に乗り切れるねっ!!
ライトアップの様子も楽しみにしてます☆

* by ゆみ
こんばんはー
ワンコも入れるなんて嬉しいですね^^
めるもなちゃんも輪くぐりして健康祈願もバッチリ☆

うふふ、もなちゃんと一緒でほたるも鳥さん好きなんです。
特にハトさんが好きでロックオンしたら大騒ぎ^^;
あとネコさんも好きで悲鳴のようにキャンキャン騒ぐんですよー
あまりにも虐待されてるような悲鳴っぽくて
お散歩でネコさんに騒がれると恥ずかしい私です。。。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by リュウリンママ
わぁ~ワンコOKなんていいね~^^
平塚八幡宮はワンコに優しいんだぁ。
これならお昼に着いたって( *´艸`)クスッ♪
楽しめるとこいっぱいだね~ヾ(≧▽≦)ノ
茅の輪くぐりもできるとこはなんか好き~っ。
お飾りと一緒に・・・確かにとびっきりの笑顔で可愛いっ。

城山公園の後に向かったのは・・・
あのカフェ?とか、愛ちゃん号?とか、
一人でクイズやってましたぁ(*>ε<*)ぷぷっー!
そしたら・・・あそこだったかぁー。
あのお団子美味しいよね。
ちょうど写ってたお店の冬に出す汁も最高だよね(*^∇゜)v
あー食べたくなっちゃったー^^

* by あのん
おはようございます。

茅の輪くぐりしてお参りして、
めるちゃんもなちゃんは何かお願いごとしたのかなー☆
ワンコと一緒にお参りできたり、
ワンコのお守りがいただける神社が増えて、
家族として認めていただいているようで嬉しいですね^^

