123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-17 (Wed)
昨日の地震、そらかいママさん地方 震度5弱だったんだ~(>_<。)シ
被害なくてホント良かったです~。
そらちゃん、ソフィーちゃん地震コワイよね。めるもなもビビって(もなは少しワンコラ)パニックになってたよー。

前回の続きです
20140917-1.jpg
素敵な灯籠が島のあちらこちらに置かれてるので灯籠を発見すると立ち止まりパチリ♪

そんなことをしていたら辺りもすっかり暗くなっちゃって
明るいうちにサムエルコッキング苑前の芝生広場でめるもなを遊ばせてあげようって思ってたのに
20140917-2.jpg
灯籠の明かりでめるもながうっすらわかるくらい。
さて、ここでクイズ~☆どちらがめるもなかわかるかな?

20140917-3.jpg
写真を撮ってる間、めるもなには芝生広場で待っててもらい、
20140917-4.jpg
シーキャンドルと灯籠のコラボ写真をパチリ☆

20140917-5.jpg

その後、下山し江の島神社境内へこちらもライトアップされてて とってもきれいでした!
20140917-6.jpg
江島神社3ケ所ある中の一つ中津宮と灯籠のコラボ♪

20140917-7.jpg
この場所は写真撮るのにも力が入るとこなんだけど(笑)・・・今年はとにかく人が多かった (; ̄ー ̄A
去年は少し待てば人が写り込まないで写真撮れたのに今年はあまりの人の多さに無理だった
20140917-8.jpg
8月最後の日曜日(イベントも最終日だったから)だったから仕方ないか ヾ(;´▽`A
(あ、でも去年もイベント最終日(9月1日)に行ったんだけど・・・空いてたよ)
20140917-9.jpg
このイベントは1ヶ月もの間開催されているし、来年はもっと早くに行こう~(笑)
20140917-11.jpg

この後、駐車場へと戻る時に雨がポツポツ・・・すぐに止んだんだけどね^^
20140917-10.jpg
灯籠見てる時に雨に降られなくて良かった^^


灯籠の優しい光に癒されまくったゆきに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆

* Category : お出かけ・藤沢市江の島
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by つばさマンマ
人が多いのは人気な証拠だね。
写ガールには辛いトコだわぁ。
(ワタシはもはやガールとなんて言えないけどぉ。アハハ)

このイベントは商店街とかのかな?
こちらは1ヵ月と長いなら何度も観られるかな?
とっても素敵なムードある様子拝見できてラッキーだわぁ。
ありがとねー♪

* by ろみりん
こんにちわぁ。
写真どれもこれもステキです(*^_^*)
夕焼け海もきれいでしたし。
暗い中、めるもなちゃんがくっついて歩いてるのめっちゃかわいい。
江の島夫婦揃ってすきなのですが、ちょいと遠いので
なかなかいけなくて。
夜の江の島は高校生以来いってないですね、笑

* by どんぐりママ
昨日の地震、こわかったねー^^;

めるもなちゃん、歩き慣れてない道なのに
暗くても歩けるんだねー
すごい♪
うちは、勝手知ったる道じゃないと
夜はビビって歩かないよ^^;

んーーーーーーー
暗くてうしろ姿だし
めるもなちゃんの区別がつかーーーん
私、まだまだ修行が足りないっす(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by なお
こんばんは♪
とっても素敵な風景ですね
雨に降られなくてよかったですね。
夜の写真は難しいのに、凄くキレイなお写真ばかりです(^^)

んー
めるもなちゃん暗くてわかんないなぁ・・・
どっちなんだろー??

お祝いコメントありがとう~♪
嬉しかったです
かっぱちゃん、スッキリしました(笑)
これからもヨロシクです(^^)

* by うこうこ
おはよ~♪

めるちゃんが左でもなちゃんが右の
パパさんの横かな~(^^)?
夜は写らないから悲しいよね( ´△`)
夕方からアウトだもんね。

行ってみたいと思いながら行ってないイベント(^-^;
ステキなお写真ありがとー(^^)/

個別記事の管理2014-09-16 (Tue)
先ほど緊急地震速報が流れてびっくりした~。
慌ててめるもなを抱っこし、部屋の安全な場所で揺れがおさまるのを待ってました。
栃木の方はかなり揺れたみたいですが大丈夫でしたか?


8月31日(日)、夕方から江の島へ夕涼みに♪
20140916-1.jpg
空はもうすっかり秋の空ですね~

20140916-2.jpg
いつもは楽々なエスカーを使って上に向かうところだけど、
夕方で気温もそれほど高くなく地面も熱くなかったので下道をお散歩がてら登って行くことに。

20140916-3.jpg
下道を歩いてる時は風も吹いて心地良かったのに
上に行くほどなんだかムシムシして湿度がハンパなかった~(。ノε`。)
20140916-4.jpg
めるもなは元気に歩いてたけど、ニンは早くも汗だく (; ̄ー ̄A 
20140916-5.jpg
途中、夕焼けがキレイだったのでパチリ~☆

テクテク歩いていると、今回の目的のものが見えて来たよ^^
20140916-6.jpg
これを見に来たの。
20140916-7.jpg
8月1日~31日までの1ヶ月間、江の島では灯籠まつりが開催されてて
私たちが行った日は最終日。
20140916-8.jpg
日が沈み始めると灯籠に明かりが灯され島全体が優しい光に包まれます♪

20140916-9.jpg
灯籠が灯る江の島の風景って雰囲気いいですよね~
もう少し、灯籠によって写真を撮りたかったので、パパにめるを見ててもらって写真を撮ろうとしたらね、
灯籠の後ろからひょっこり めるが出て来たの(笑)
20140916-10.jpg
モデルお願いしたわけじゃないんだけど、すごく可愛い写真が撮れた!
この日1番のお気に入り写真

めるがモデル魂見せつけてるころ、このお方はスリングINでぽけら~っとしてました(笑)
20140916-11.jpg
カメラ向けても何?って顔してやる気なーし(笑)ま、それがもなちんだからね"o(^▽^;)
やる気のないところがまた可愛いのです(親バカにもほどがあるー)

だんだん暗くなって来て人も多くなって来たし先を急ぎます^^
20140916-12.jpg
次回も灯籠まつりの様子、続きます。



さすが我が家のアイドル めるちん♪激カワショットに萌えーーー
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆




* Category : お出かけ・藤沢市江の島
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by うこうこ
こちらも今年も行ったのね~(*^^*)
ゆきちゃん行くのかな~?って思ってたよ。
2連チャンでパパさんちゃんと付き合ってくれるのね♪
ステキなイベントだよね(^^)
めるちゃんともなちゃんのふたりの違いが
おかしい(´∇`)
もなちゃんスリングインで…二女さすがだわ(笑)

地震怖かったね。
横浜も揺れたよね(TT)
ソフィたんひとりで激吠えだったナ(*ToT)

こんばんは☆ * by そらかいママ
うちは夫婦2ワンみんな江ノ島散歩大好きなんですよ~♪♪
夕焼けのショット・・・綺麗でしたね~(*^-^*)
でも我が家からはちょっと遠いので、年に2回くらい行ければいい方かな(^-^;)
めるちゃん、もなちゃん達を見てたらまた行きたい気持ちがウズウズして来ました(笑)
密かにイルミネーションの時期を今から狙ってます^^

因みにそらかい地方は今日の地震、震度5弱でした!!
特に被害もなく家族も2ワンも無事でしたがビックリ
ビビリのそら♀は暫く尻尾を丸めたままでした(^^;)

* by くーちゃん
海の夕焼けの写真、色がパステルで
とってもいいね。
江ノ島って絵になるところがたくさんだね。
めるもなちゃん、頑張って歩いたみたい
だけど、もなちゃんはちゃっかりでしたね^^;

地震、大きかったみたいだねー
怖いね・・

個別記事の管理2014-01-10 (Fri)
ウィンターチューリップを見た後ちょっと遅めのランチへ
20140110-1.jpg
向かったのは前回もお食事したことのある えの島童子さん。

20140110-2.jpg
こちらのお店はテラス席がわんこOK。
わんこにはお水のサービスも

20140110-3.jpg
テラスには大きなストーブがありブランケットも用意されているので温かい。

オーダーしためにゅ~は パパがしらす御膳。
20140110-4.jpg

私はハラスサーモン丼。
20140110-5.jpg
サーモン、肉厚でうまうまハラスも美味しかった~♪

20140110-6.jpg
めるもなには持参したおやちゅを進呈
遅めの時間帯にお食事しに行ったけど、テラス席はけっこう埋まってて
その中にはわん連れのお客さんもいたんだけど
もなはわんわんすることなく最後までおりこうさんでいられました^^
私たちのお食事ちう、ねんねしてることが多いもなちん。
この日は頑張って起きてたけど・・・ (* ̄m ̄)ぷっ ねむねむのお顔してるね(笑)

イチデジの電池がなくなったので、ここでの写真は全部iPhoneで撮影しました。


島童子
住所:神奈川県藤沢市江の島1-6-8
電話:0466-22-0090
営業時間:11:00-22:00(LO21:00)
テラス席わんOK 冬場ストーブあり、ひざ掛けあり
わんこメニュー:なし(お水のサービスあり)
専用駐車場:なし

只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・藤沢市江の島
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by あのん
こんばんは。
チューリップ、きれい!!!
2万本は圧巻でしょうね。
日差しがでてよかった~、そして日ごろの行いってやっぱり大事なんですね(笑

テラス席でお食事できる気候がうらやましいっ、と思いつつ、
さすがめるちゃんもなちゃん。
カートでお利口さんでしたね☆


管理人のみ閲覧できます * by -

* by いさぱぱ
すごいですねこのチューリップの数。お天気よくてよかったですね。このしらす御膳もハラスサーモンも美味しそう~。もなちゃんはわんわんすることなく最後までおりこうさんに出来るのエライな~。

* by Chee
テラス席の巨大ストーブってほんとありがたいですよね♪
室内よりあったかいんじゃ?位の時ありますよね~(この前周りに巨大ストーブ2台あろ上着脱ぐくらい温かかった~)

めるちゃんももなちゃんもおりこうに待ててえらーい!

ありがとうでーす * by soratobara
ソラ君へのコメントありがとうございました。遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。江の島のチュウリップの花の中でめるもなちゃん、とっても素敵ですね。春は近づいているんですね。ソラママも行ってみたいです。

