123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-04 (Tue)
昨日の続きです~☆
桃の節句と言うことでわんこちらし寿司と
20140304-1.jpg

いちご2パック買ってまだまだたくさん余ってたので
いちごヨーグルト寒天ゼリーを作ってお祝いしました
20140304-2.jpg

わんこちらし寿司のレシピ
干ししいたけ、ささみ、菜の花、ブロッコリー、ニンジンを
それぞれ茹でて ご飯に混ぜただけなので書くほどじゃないけど(笑)
錦糸卵はフライパンで薄焼き卵を作り包丁で千切りに。
最後にきざみのりをかけて出来上がり~
ごはんは干ししいたけの戻し汁とかつおだしで味付けしてあります。
あ、もちろんお酢は使ってませんよ~

いちごヨーグルト寒天ゼリーのレシピ
材料;いちご50g、無糖ヨーグルト100g、ヤギミルク100cc、粉寒天2g
いちごのヘタを取り、いちごを細かく刻んで耐熱容器に入れ電子レンジで1分加熱。
鍋にヤギミルク、粉寒天、いちごを入れよく混ぜ火にかける。
ふつふつしてきたら弱火にして2分煮て火を止める。
ここへ無糖ヨーグルトを加えよく混ぜ合わせる。
容器にあら熱の取れたいちごヨーグルトゼリーを流し入れ冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。
完全に固まったら好きな形に切ったり、型抜きし出来上がり~
今回、私はお花の型で型抜きしてみましたー

食べる前に写真撮影してたら・・・
20140304-3.jpg
お腹ぺこりんのめるがフライング~

20140304-4.jpg
お口いっぱい頬張っちゃって錦糸卵はみ出てるし (; ̄ー ̄A

20140304-5.jpg
めるを静止してたら今度はもながデザートをパクリ~
3つあるうち、1つをペロリと食べちゃった

20140304-6.jpg

食欲旺盛な娘たち~汗
手作り、喜んでくれるのは嬉しいけどがっつきすぎ~
昨日はお昼にパーティしたので私ひとりだったから
ふたりを抑えたり写真撮ったり~すでにヘトヘト(笑)

取り分けて・・・ごはんが喉に詰まらないようにたっぷりのお出汁をかけて食べさせたよ。
20140304-7.jpg

この後、デザートも
20140304-8.jpg

食べてる写真はほとんどブレブレで載せられなかったけど
すごく美味しそうに食べてくれて作った甲斐がありました
20140304-9.jpg

2わん一緒に1つのお皿で
20140304-10.jpg


最後に・・・飾りのお花で遊んでみたよ(笑)
20140304-11.jpg
めるは耳飾り~

20140304-12.jpg
もなは冠
ふたりとも女の子だねー お花が良く似合ってて可愛い


我が家の可愛い~可愛い~お嬢ちゃまたち
これからも健康で1年過ごせますように
たくさん食べて良く寝て・・・いっぱい遊んで!これからもすくすくと元気に成長してね(笑)



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : ひな祭り
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by hazuki
こんにちは~☆

ゼリー可愛い~!!!
実は、「なんか作ろうかな~」と思って、会社の近くの100均を覗きにいく予定だったのに、
はたと気付いた時には21時を過ぎていて、
結局型なしでモジョモジョ作りました・・・(汗)
やっぱりこうやってちゃんと準備して、
可愛く作らないとね!!大反省!

めるもなちゃん、ママの手作りのウマウマで、
お祝いしてもらって良かったね~☆

* by まゆこ
ゼリーがかわいすぎ!
ピンクのお花・・・女の子っていいな〜
ちらし寿司ももちろん美味しそうだし、フライングもいたしかたない・・・?(笑)

* by サミ-インドラ
すごい~! こんなステキなごちそう作ってもらえるなんて、
めるもなちゃん幸せだわね~♪
そんなご馳走を前にめるちゃんがフライングするのも分かるわ~☆

とってもおいそうに食べてるめるもなちゃん、かわいいワン♪

* by いさぱぱ
ゼリーも御飯も美味しそう~。でもフライングで、錦糸卵はみ出てるのは、大笑い。(笑)。そして今度は、ゼリーも。おいしかったんだろうな。

* by クローバーレッド
こんばんは
素敵な雛祭りですね
ちらし寿司、美味しそう
ゆきさんは、本当に愛犬想いのママさんですね
ゼリーも優しい色合いで美味しそうですね
桜の花びら型に抜いたのもオシャレです
めるもなちゃん、幸せですね

* by うこうこ
いいないいな~o(^o^)o
ひなまちゅり~♪♪
参加したかった~(*^ー^)ノ♪
ソフィーとわたしもまぜてもらいたかった~(^^;

チラシ寿司といちごのデザート
かんぺき~~☆
おいしそうでかわいくてたくさん食べてくれて♪
いうことなし!!
ソフィーは…鯛茶漬けでごまかされちゃった!?
来年は…来年考えようf(^_^)

お雛様のめるもな人形もめちゃステキ~(⌒‐⌒)
ステキすぎ~♪♪

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

わー、めちゃくちゃ凝ってますね!!
寒天ゼリーがすごくかわいいです~
いちご大活躍^^
お花や器も春らしいものを揃えて
そこからやらないといかんね。
めるもなちゃん、フライングで食べちゃって(笑)
美味しかったんだろうね^^

↓羊毛のめるもなちゃん、すごいね~
お着物が細かくて、すばらしいです

個別記事の管理2014-03-03 (Mon)
3月3日~今日はひな祭りですね
20140303-1.jpg
昨日の記事の最後に・・・ちょこっと書いたとおり
いちごを使ったデザート頑張って作ってみたよ~もう、めるもな大騒ぎで大変でした
まだ写真の整理をしてないのでウマウマの様子はまた改めてUPしますね^^

さて・・・ウマウマの前にひな飾りを出して記念撮影~♪
20140303-2.jpg
このダックスのフェルトドッグ・・・お友達が作ってくださったものなの^^
毎年大切に飾らせて頂いてます

20140303-3.jpg
もなちん、お雛様が気になる?でも鼻ツンしちゃダメよ

20140303-5.jpg
める雛様

20140303-6.jpg
もな内裏様

20140303-7.jpg

ふたりに似てるでしょ?めるもなに似せて作ってくださったの^^
着物も本格的ですごいよね。。。

20140303-8.jpg
ミニめる雛、もな内裏様と
この後も写真撮ってたら2わんしてフェルトドッグを鼻ツンしちゃってね
これ以上めるもなも前に置いていたらおもちゃにされちゃう~と思って
慌てて棚に移動したよ
20140303-9.jpg

記念撮影も終わり、この後はめるもなのお待ちかね?のひなまちゅりパーティー開催です^^






只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : ひな祭り
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by michiママ♪
こんばんわ(*^_^*)

うわぁーー!! 素敵ですーーー
めるもなちゃんに、そっくり☆ それに、丁寧なつくりとお飾りがとっても、可愛いです
めるもなちゃん同様、大事な大事な宝物ですね☆

つんつん!して、お話してたのかな?(*^_^*)

* by ゆみ
こんばんはー
羊毛フェルトってやっぱり動物の毛だから
ワンコってとってもきになっちゃうみたいですね~
前にどこかフェルトドッグのハンドメイドショップで
注意書きに書いてあったの見ました(笑)
めるもなお雛様とっても可愛い♪
我が家も先日小さなウサギのお雛様をほたるとひかりに買ったんですが
そういえば一緒に写真撮らないままひな祭り終わっちゃったΣ(´Д`;)

個別記事の管理2012-03-03 (Sat)
20120303-1.jpg
今日は桃の節句ひな祭りですね
女の子がいるご家庭はお祝いされてるのかな?

我が家にも可愛い~女の子がいるので
今年1年健康で幸せに過ごせますように・・・と祈りを込め
お祝いしましたよー
3日(土)の当日は確定申告やら・・・いろいろやらなければいけないことがあって、
4日(日)はパパが休日出勤なので一緒にお祝いできないので
めるもなと私だけでひと足お先にひなまちゅりぱーちーをしましたー

20120303-2.jpg
今年も わんこちらし寿司を作りましたあ、お酢はもちろん使ってませーん
カップ寿司風にしたんだけど・・・作っているうちになんだか色合いとかヘンになっちゃって
upするのが(*v.v)。ハズカシかったんだけど
作り直すのもめんどかったんで、このまま載せちゃいますf(^_^;)ポリポリ

さて・・・カップ寿司の中身はと言うと
いちばん下の段に干ししいたけとささみを茹でて
細かく刻んだものをチキンスープでちょっと味付けしごはんに混ぜたもの。
2段目には人参をすりおろしてご飯に混ぜたもの。
いちばん上の段は錦糸卵を散らして、
トッピングにブロッコリー&パプリカ(赤)を乗せてます

私が何か美味しいものを作っているとわかってるめるもなは
朝からハイテンション
めるは部屋中を駆け回って落ち着かせるのに大変
普段、おっとりしているのに食べ物が絡むと犬相が変わる?(笑)

20120303-3.jpg
めるもなの前へちらし寿司を置いたら、もなが飾り用のにんじんをパクリ
秒殺でした

20120303-4.jpg
その後も待てない2わんは上のトッピングを食べ始めちゃったので
止めようとしたら、さらにがっつくめるもな

20120303-5.jpg
お皿をどけてもなかなか離れなかったよ~。

20120303-6.jpg
今回はカップ寿司風にしてあるから、ごはんを固めてカップに入れているので
食べにくいからスプーン用意してあったのに(笑)
ガツガツ食べて喉に詰まったら大変なので、1わんずつ食べさせたよ~。

20120303-7.jpg
同じ方向に首を傾けて食べる2わんふふ姉妹ね(笑)

20120303-8.jpg
もな・・・首かしげ過ぎじゃない?(笑) 食べにくくないのかな?

20120303-9.jpg
もなに食べさせていると・・・順番が来るのを待っていられず
また直食いする める~( ▽|||)
めるは小さい頃、全然ごはんを食べてくれなくって、心配すらしていたのに・・・
今では こんなモリモリ食べてくれて嬉しいわ~
だけど、ほどほどにしないと また5kg台になっちゃうから気をつけないとね~。
(2月の月1の定期検診で体重4、98kgだったんで、なんとか4kg台キープしてるよ

20120303-10.jpg
今日ぐらいおしとやかに食べているところをみなさんに見てもらおーと思ったけど
無理だったわ(-"-;A ...

20120303-11.jpg
交互に食べるのは無理だったので、2わん仲良くスプーンで

ちらし寿司の後は、デザートよ
20120303-12.jpg
こちらは ひし餅3色ゼリー
グリーン=ほうれん草パウダー
ホワイト=やぎミルク
ピンク=いちご&ヨーグルト を寒天で固めてます

もなはスイーツ系が大好きだから(こ~ゆ~とこは超女の子ちっくで可愛いんだけど
ちらし寿司よりもテンション高かったよ(笑)

20120303-13.jpg

ひし餅の上に乗っけているいちご
ピンク色のゼリー部分にも使ったんだけど、とっても香り高くて、
作る前に私も1粒食べてみたけど、超おいしかったよ~~
スーパーであまおうとかとちおとめとかと一緒に並んでて・・・
(あまおうは高くて買えなかったわ
初めて買うブランドだったけど、酸味が少ないって説明が書いてあったから買ってみたの
超~~美味しいこんなに甘いいちご食べたの初めてかも~ってくらい感激
だけど・・・ブランド名なんだったっけなぁ
品種が書かれているパックをすぐに捨てちゃって名前が思い出せない
初めて買う品種だったし、正直あんまり期待してなかったから
そんなにブランド名気にしてなかったのよね~
なんとかひめだったような・・・。またスーパーに行ったら置いてあるかな?

めるももなも いちごのあま~い香りにたまらず、
あっと言う間に平らげて
20120303-14.jpg
めるはもなのお皿をチェッーーーク(笑)

20120303-15.jpg
とっても美味しかったようでいつまでもペロペロしてたよ

今年も我が家は賑やかなひなまちゅりとなりました


ランキングに参加中~♪(*^-^)ヘ_/ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


* Category : ひな祭り
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by はらこあママ
こんばんわぁ~(^^♪

ひと足早いひなまつりだったのですね♪
どれも美味しそうv-10
めるもなちゃん食べてるところも可愛いですねe-328
あっという間に完食だったのですね(*^_^*)メッチャ美味しかったんだろうな~e-420

ママさんお疲れまでしたm(__)m

ママさ~ん♪
リンクしたいのですが~(*^^)v
仲良くしてもらえたらって思いま~す♪

* by くぅ・ひな
すごいねぇv-238
まさか・・・デザートもお手製v-236
めるたんのデザートたべてるお顔・・・v-345
いけてるわ~v-355

我が家は姫が2人もいるのになんにも考えてなくて・・・焦ったぁv-356

いつも写真が良いv-353かなり良い~v-353v-353
おみごとですv-344

* by Romi
わあ~、ステキな雛祭りになりましたね♪
カップ寿司もデザートもめっちゃ美味しそうなんですけどーーー。
飾り付けのおひなさまも手作りだったりして?
ウマウマを食べているお写真、ワシャーってならないんですね。
我が家はルナ・ゆう共がっつくので
食べてる写真はいつもまともに撮れません。
めるもなちゃんがお上品&カメラも良いんだね。
もちろん、カメラマンの腕もね♪

素敵なお写真、編集ソフトは何を使っているのですか~?ずーっと気になってました。
差支えなければ、教えてほしいですぅ。

* by クッキーママ
こんにちわ
ひな祭りですねぇ~♪

すっごくおいしそうです
私が食べたいです(ヘヘッ)
めるもなママさんは、本当にお上手ですねっ 

めるもなちゃん美味しいから、やめられない、止まらない~ですよね。
もな内裏さま、める姫さま、とってもカワイイです~♪


* by めるもなママ
v-22はらこあママさんへv-22

こんばんわんU^ェ^U
コメントありがとうございますe-266

はい(*^_^*) 今日はパパの確定申告のお手伝いをしていたので
ひと足早くひなまちゅりe-477しましたv-415

いつものごはんはカリカリフードだから
特別なごはんに めるももなもテンションあがりっぱなしでした(笑)
めるもなの好きなささみやブロッコリーも入ってたしe-343
デザートe-243は完食するの早かったな~
美味しそうに食べてくれて作った甲斐がありますe-68

e-2リンク、私もお願いしようと思っていて、
いつもタイミング逃してました(>▽<;;
是非っe-414是非っe-414お願いしますm(._.*)m
そしてこれからも仲良くしてくださ~いe-266
私のほうもリンクさせてもらってもいいですか~?

* by めるもなママ
v-22くぅ・ひなさんへv-22

こんばんわんU^ェ^U
コメントありがとうございますe-266

デザートe-243も手作りしてみました~e-343
3段太さが違っちゃったけど~(笑)
お味は美味しかったみたいで、めるももなもあっと言う間にぺろりでしたe-266
めるのe-243食べてるお顔・・・悪でしょ~~v-389(笑)
女の子のお節句の時ぐらい、可愛く食べて欲しかったけど
(*≧m≦*)ププッ うちの子は無理ってことがわかったわv-356
くぅちゃま・ひなちゃまのお家はどんなひなまちゅりe-477だったのかなー?

お写真褒めてくださってありがとうe-343
おもしろ写真(あ、違うかe-330)撮れるようにがんばりまーすe-414

* by めるもなママ
v-22Romiさんへv-22

こんばんわんU^ェ^U
コメントありがとうございますe-266

カップ寿司v-352イメージでは、もっとキレイな段々が出来て
可愛くなるハズが・・・v-388なんだか作っているうちに、
あれ?なんか(イメージしてるのと)違う~v-356
修正すればするほどおかしくなってきちゃって~f(^_^;)ポリポリ
でも、美味しそうって言ってもらえてすごーく嬉しいですe-343
飾り付けのお雛さまは残念ながら(笑)私が手作りしたものではありません~。

ウマウマを前に・・・うちも ものすごいテンションですよ~。
めるなんて、普段見たことのないバックステップするし(笑)
落ち着かせるまでが大変で、まだ食べさせていないのにどっと疲れが( ▽ ;)ははは
食べてる時は、ほとんどブレブレの写真e-94が多いのですが
そこは連写で何枚も撮って、使える写真を載せてます~v-411v-356
腕は全然ないんで┐( ̄Д ̄;)┌カメラ様様ですv-413

編集ソフトですか?
私はPhotoScapeを使ってますv-343
これ1つで簡単に加工できてとっても便利ですよ~e-343
Romiさんも是非使ってみてくださいe-266おススメですe-420

* by めるもなママ
v-22クッキーママさんへv-22

こんばんわんU^ェ^U
コメントありがとうございますe-266

わぁ~e-343お料理褒めてくださってありがとうございますぅe-414
とっても嬉しいですv-415
めるももなも大喜びで食べてくれたので作った甲斐がありましたe-267
こんなに喜んでもらえると、やっぱり嬉しいですねe-415

(*≧m≦*)ププッ もな内裏さま、める雛さま・・・
並びがそうだったので、もなにはやっぱり!?(笑)
お内裏様役をやってもらっちゃったv-413

* by クローバーレッド
こんばんは
素晴らしいわ!!
お寿司に菱餅風スイーツまで・・
どちらも美味しそうです
めるもなちゃん、とっても愛されて幸せですね
もも・チョコ・・男の子ですので、と言いますか
私がウォーキング疲れで・・何もしませんでした
あ~、ダメな私
五月のお節句には、何か作ってあげたいです

* by taeちゃん
めるもなママさん、おはよ~です!
すっすごいすごいーー!!!
しっかりひな祭りしてるーー♪
というか、ママさんこれ全部手作りっっ??d(゚∀゚*)スゴスギル!

ウチののんルナさんは今日もドッグランでドロドロに
駆け回っておりました~^^;
こんな可愛いひなまつり・・・・うちもしてあげたかったなぁ~っっ
って、ママさん、出張おねがいしまーすっ!!(笑)

めるちゃん、もなちゃん
めちゃくちゃ楽しいおいしいひなまつりだったね♪^^

