123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-03 (Mon)
今日は節分~♪ってことで
20140203-1.jpg

めるもなには毎年恒例になってる?ミニお面を被ってもらいました^^
20140203-2.jpg
める鬼さん

20140203-3.jpg
もな鬼さん
ふたりとも可愛いな~。
20140203-4.jpg
でもめるもなはお面には全く興味がないらしく、
興味があるのはコレ(笑)テーブルに置かれているウマウマ~♪
20140203-5.jpg
今年も頑張ってわんこ恵方巻き作ってみました^^
レシピは去年と同じ具はきゅーり、レタス、干ししいたけ、ささみ、納豆、たまご、わんこ用チーズの7種類

20140203-6.jpg
私がキッチンにこもってる時からそわそわしてた2わん(笑)

20140203-7.jpg
マテ~~って言っても待てるわけもなく

20140203-8.jpg
めるは恵方巻きをガジガジするわ~もなは豆まき用のボーロを食べるわ~
ふたりともフライング

今日はパパの帰りが遅いからめるもなには先に食べさせようと思ってお昼から準備してたの。
撮影も食べさせるのも私ひとりだったから(捕獲する人がいなかった)もう大変

20140203-9.jpg
めるちんは恵方巻き先にかじったから
もなに丸かぶりしてもらってたら・・・めるのお目目がキラリ
20140203-10.jpg
その後やっぱり食べられた(。ノε`。)

20140203-11.jpg
お皿に置いてあった恵方巻きもこんなんなってるし

20140203-12.jpg
どんだけ食い意地張ってるんだか (; ̄ー ̄A

お口いっぱい頬張るので喉に詰まらないか心配で
20140203-13.jpg
この後、だし汁たっぷりの中に恵方巻きを細かく刻んで食べさせました。
(めるはフライングばかりしてたのでその分少なめに~)

20140203-14.jpg
もなもやっとゆっくり食べれたね。

20140203-15.jpg
ふたりともきれいに完食
めるは最後までお皿ぺろぺろしてたわ~。
小さい頃は食が細くて食べないことを心配してたくらいなのに(笑)
そんな心配も今ではすっかりなくなったな。
食べすぎは注意が必要だけど、いつまでも食いっぷりのいいめるでいてね^^

恵方巻きの他に豆まき用のボーロも手作りしてみました^^
(材料は片栗粉、溶き卵、スキムミルク、はちみつ)
何度か作ってるんだけど、後ろが焦げたり失敗ばかりなので
今年はオーブントースターのW数を下げて焼いてみました。
ひび割れあるけど、いい感じに出来た・・・かな? ヾ(;´▽`A
20140203-16.jpg
めるもなに1つずつ味見してもらったよ^^

20140203-17.jpg
美味しそうに食べてくれて良かった~♪もなはフライングしたから味見じゃないけど(笑)

豆まきはパパが帰って来てからのお楽しみ
めるは8個、もなは7個、ママは・・・(。ノε`。)食べるのに時間かかりそうだな(笑)


今年1年、めるももなも元気に過ごせますように・・・
そしてたくさん福がやって来ますように・・・


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : 節分
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by サミ-インドラ
豆がかわいい♪おっきい~と思ったら、手作りのボ-ロかあ!
すっごいおいしそう♪ 食べたい!!!

そして恵方巻きも作ったんだ-☆すごい!

めるもなちゃんは幸せだな~☆

* by こみ
こんばんは~

わんこ用の恵方巻きに豆まき用のボーロ、どちらも
手作りとは!ゆきさん、素晴らしい\(^o^)/
めるちゃんももなちゃんも食いっぷりが気持ちいいね♪
美味しいっていうのが写真からも伝わってくるよ~
めるもなちゃん うまうまな恵方巻き良かったね♪

お面、、、こいうい風に着ければよかったんだね~
うまくつけれなくて結局首からぶら下げちゃったよ(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by いさぱぱ
めるちゃんは恵方巻きをガジガジして、もなちゃんは豆まき用のボーロを食べてフライングしたんですね。(笑)。確かにひとりで、撮影は、限界ありますもんね。被り物ベテランの我が家もこんなにご馳走が、あったら無理かも。(笑)。

* by まゆこ
手作りボーロ!ボーロって作れるんだ!
私もつくって、いまからボーロまきしたい(笑)
恵方巻美味しそうー
そんなうまうまがあったら、そりゃフライングしますよー
お面もかぶって、ゆきさんは写真の小物にも気を配っててすごいなー

もちろんカワイイです♡

* by TOMOママ
ちは(^-^)
我が家もワン用恵方巻き、今年作りました(*^_^*)
一人でまるかじり写真は大変だったでしょう??
我が家は、パパと一緒だったのに、もう無茶苦茶。
まるかじりで落とした具をハイエナのように皆が拾いまくるし(;_;)
めるちゃんも横かじり。。∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
やっぱそうなるよなぁ(´▽`*)アハハ
豆のボーロも手作りとは!!凄い!!
でも、いい案ですよねぇ~
普通の大豆だと、歳の数だけは。。ちとお腹に悪そうで
上げられなかったもの。
来年はまねっこして作ってみるね(*^_^*)
んで。。二人が美味しそうにかぶりついて食べる姿は、
本当嬉しそうで、可愛いですねぇ~
後で、スープでってのもいいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
めるもなちゃん。これで鬼は外へ行ったよ。
今年もげんきいっぱいで、笑顔の福で過ごせるなぁ~♪
☆☆~☆☆

* by どんぐりママ
フライング鬼さん、かわいいねー♪

ひとりで2わん、お疲れさまでした!
小汗かいたっしょ(笑)
うちはどんぐり1わんですら、私ひとりじゃムリだぁー^^;

昨日はお祝いコメありがとうでした!

ところで
いつでも遊びにこれるように、リンクはらせていただいちゃいました。
NGだったら言ってくださいね。
相互リンクしていただけたらうれしいっす。

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

恵方巻きだけでなく、ボーロも手作りとは!
なるほど~、ボーロをまけば良かったんですね。
この小さな鬼のお面、みなさん使われてますね^^
すっかりお面なんて買うのを忘れちゃってけど
こんなかわいらしいの、どこで売ってるのかしら??
めるもなちゃん、お面つけて若干どよ~ん気味なお顔が
たまりません^^

ウマウマな節分で嬉しかったね~

* by クローバーレッド
こんばんは
今年の節分も手作り尽くしでしたね
めるもなちゃんは、幸せ者ですよ
毎年、こちらのブログを拝見するたびに
来年こそは、手作りの恵方巻きを・・と、思うのですが・・
手作りボーロも、素晴らしいわ!
ウチは、お豆をパクパク食べちゃいました

* by どんぐりママ
リンクありがとー!

あまりコメント残せないけど^^;
いつも楽しく拝見させてもらってます!
応援してます!
これからもよろしくです♪

個別記事の管理2013-02-04 (Mon)
20130204-1.jpg
昨日は節分でしたね
みなさんのお家でも豆まきとか恵方巻きとか食べたりしたのかな?


行事事が好きなめるもな家・・・って言うか私(笑)
節分ももちろん、気合いを入れて楽しみました(爆)

まずは可愛い鬼に変身したお嬢ちゃんを見てね~
20130204-2.jpg
める鬼さん

20130204-3.jpg
もな鬼さん

今年もこのミニお面をつけて まずは記念撮影~

マスに入ってるボーロはわんこ用ボーロ
ボーロ・・・去年は手作りしたけど、今年は市販のものを使いました。

わんこ用恵方巻きは頑張って作ったよ
20130204-4.jpg

レシピは毎年同じなので、去年UPした時のレシピをそのまま載せておきますね。
あ、1つ間違い見っけ
⑦7種の具を⑥に乗せていく・・・だった来年は新しく作り直さなきゃ
20130204-5.jpg
今年もめるもなの好きな具を7種入れたよ

20130204-6.jpg
早く食べたくてそわそわの2わん。

今年の恵方は南南東
20130204-7.jpg
めるもなもちゃんとその方角を見て・・・無言でパクリ(笑)
願い事を思い浮かべながらモリモリ食べてました

20130204-8.jpg
めるは食いしん坊だからひと口がでかい(笑)

いい匂いがして もなも早く食べたいよね
さぁ~どうじょ~

20130204-9.jpg
もなはやっぱり遊び中心のお願い事ね

20130204-10.jpg
もな・・・食べにくそうだねどこから食べていいのか眉間にしわを寄せながら
ちょっとずつ食べてたら横からめるが出て来て・・・
20130204-11.jpg
もなに食べ方教えてたよ(笑)

20130204-12.jpg
める~~~お顔がコワいよぉ( ▽|||)

20130204-13.jpg
恵方巻きをがぶっといくのは最初のひと口だけであとは、キッチンバサミで細かく切ってあげ
だし汁と干ししいたけの戻し汁を加えお皿に移して食べました^^
(めるはガツガツ食べるし、もなは食べ方がヘタなので、のりがお口のふちにくっついちゃうし・・・
喉に詰まらせたら大変だもんね。)

こういう風に食べさせるのは初めてだったけど、食べやすかったみたいで
20130204-14.jpg
すぐにめるももなも完食~

めるもなの恵方巻きを食べさせ、今度はニンの番~
3日の夕方、スーパーをはしごしてやっとげっちゅーした恵方巻き(笑)
20130204-15.jpg
我が家では1本丸々黙って食べるのはしんどいので(私がね)、
いつも何種類かハーフサイズの恵方巻きを買って(いろんな味を楽しみたいから
そのうちの1本だけ恵方の方角を向いて食べるようにしてるの。
めるもな家ルール(笑)
恵方巻きは買ってきたけど、パパが大好きなとん汁は作ったよ^^

みそを入れる前の・・・だし汁の段階でめるもな用にも取りわけました。
(ダシは無添加のもので、塩分も一切入ってないものを使ってるから安心です)
20130204-16.jpg
こちらも ものすごい勢いで完食~

恵方巻きもとん汁も一緒のめにゅ~ってなんか嬉しいね

20130204-17.jpg
今年1年、病気やケガをしませんように(≧人≦)そして、たくさん福がやって来ますように・・・


おまけ

20130204-18.jpg
パパが恵方の方角を向いて食べ始めたら・・・パパの前にお座りして見つめるめるもな(-m-)ぷぷっ
食べ終わるまでずーっと見てるからパパ、食べにくそうだったよ~(⌒▽⌒)アハハ!


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : 節分
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by クローバーレッド
こんばんは
チョコのお面と同じです
このサイズが、ちょうどよくって欲しいのですが
3年前に購入して以来・・巡り会えません
ももは、人間用のお面なのですよ


めるもなちゃん、今年も恵方巻きを作ってもらったのですね
美味しそう!!
ウチは、もも・チョコは、お豆だけで
人間は、お付き合いで買った恵方巻きで済ませちゃいました

* by ゆーこ
こんばんは~
める鬼さん、もな鬼さん、かわいい~っ♪
こんなジャストサイズのお面があるのですねー☆
うちも豆まきして、恵方巻き食べましたよ~^^
めるもなちゃんと同じように、
ちょこななにずーっと見つめられたままでした…(笑)
わんこ用恵方巻き、いいですねー
来年は我が家も作ってみようかな♪

* by こみ
こんばんは~

める鬼~もな鬼~二人ともかばええーーー(*゚▽゚*)
お面はワンコ用なのかな?ジャストサイズだね♪
我が家、昨日は出かけてて豆まきも恵方巻きも
食べずじまいだったから来年頑張るぞー(笑)
ママさんの恵方巻きレシピ参考にしちゃおうっと(^^;

めるもなちゃんも美味しい恵方巻きを食べて今年1年
福がたーっくさんやってくるね♪

↓かき小屋の記事も楽しみにしてるじょー(^^;

* by TOMOママ
ちは(#^.^#)
なんて可愛い鬼さん二人なのぉ~(^0_0^)。
ママさん。ちゃんとワン用の巻き寿司も作って凄いです。
来年は私も作ってあげなきゃ(´▽`*)アハハ
ジャーキー撒いてたらダメダメ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
そうかぁ~ひとかぶりだけで、後はスープでこんな風にしてあげるといいですねぇ(#^.^#)。
このアイデアいただきま~~~す。来年だけどね(^^ゞ
人のも美味しそうだぁわぁ~(^0_0^)。
我が家昨日まで巻き寿司でした(´▽`*)アハハ
巻きすぎです(-_-;)(^0_0^)。
✩✩~

個別記事の管理2012-02-03 (Fri)
20120203-1-1.jpg
鬼は外~福はうち~
パラパラパラパラ豆の音~鬼はこっそり逃げていく~

今日は節分ですね

20120203-2-1.jpg

昨年は恵方巻きも、豆まき用のボーロも作ってあげなかったので、
今年は頑張って作ろうと、朝から準備に大忙しでした

まずは豆まき用のボーロ作り
20120203-3.jpg

レシピはこんな感じで~す
(アイリスペットどっとコムのレシピを参考にさせてもらいました

この材料でだいたい50個~60個ぐらい作れるみたいなのですが、
私は1個を大きく丸めてしまって、そんなに多くは作れませんでした(笑)
しかも、いびつだし、焦げたし・・・f(^_^;)ポリポリ

なので これを2~3回繰り返して、出来のいいボーロだけチョイス(笑)
節分の時に何回か作ってるけど、焦げないで作れたためしがないわ~

20120203-4.jpg

私が準備をしているそばをずっとくっつきまわる2わん(笑)
何かおいちいものを作ってくれるに違いないと思っているようで・・・
私のそばを離れません~


そして、こちらはわんこ用恵方巻きのレシピ

20120203-5.jpg

今年も無病息災を願って・・・恵方巻きの具は7種類の具を入れてみました
ささみ、納豆、干ししいたけ、卵、きゅうり、レタス、わんこ用チーズ

納豆は普通のを買って来てしまい、ちょっと巻くのに1粒が大きかったので
包丁でたたいてひき割りにしました(笑)

豆まき用のボーロ&わんこ恵方巻きの準備もでき、
ここで めるもなに恒例のアレをつけてもらいましたよ



うふふ(* ̄ー ̄*)アレとは・・・ミニお面

こちら めるオニちゃん
20120203-6.jpg

そしてもなオニちゃん
20120203-7.jpg

このミニお面、特にわんこ用ってわけじゃないけど、
わんこの頭につけるとぴったりだね
20120203-8.jpg

作ったご馳走をめるもなの前へ置くと・・・
20120203-9-1.jpg
f(^-^; める・・・早くも恵方巻きに夢中のようです
恵方巻き見すぎでしょ~(*≧m≦*)ププッ

今年の恵方は北北西
願い事を思い浮かべながら、めるもなにガブっといってもらいました
20120203-10.jpg
それでは、お姉ちゃんのめるからどうじょ~

20120203-11.jpg
めるはひと口がでかい(笑)
慌てて食べるから喉に詰まらないかいつも心配しちゃう

20120203-12.jpg
そしてもなもガブ~~

20120203-13.jpg
もなの一生懸命食べてるお顔が私は大好きなの

20120203-14.jpg
最初は1わんずつ交互に食べさせてたんだけど、
この恵方巻き・・・めるもなの大好きな具がいっぱい入ってるので待っていられず
お誕生日の時なんかは、パパが食べさせたり、押さえたり(笑)する係で、
私は写真を撮るのに専念できるんだけど、
今日はパパの帰りが遅くなるかもしれないのでパパの帰りを待たず
全部私ひとりでやってたの( ̄^ ̄)
恵方巻きを左手に持ち、カメラは右手~
もなの食べてるシーンを撮りたいのに横からめるがちょいちょい出てきたり( ▽|||)
待って~める、待ってって言っても、美味しいものを前にそんなこと言われても待てないよね
わかってたけど(笑)、撮影後、どっと疲れました(-"-;A ...

20120203-15.jpg
でも、めるももなも美味しそうに食べてくれてたので、作った甲斐あったな


そして、恵方巻きを食べた後は、豆まきだよ~
20120203-16-1.jpg
豆まきも私がやりましたよ~
豆(ボーロ)片手に、カメラを構えながら投げて撮るのはけっこう大変だったけどね(笑)


20120203-17.jpg
さぁ~めるもな準備はいいかしら~?

20120203-18.jpg
鬼は~外福は~内

20120203-19.jpg
上から降って来る豆(ボーロ)に大興奮の2わん

20120203-20.jpg
めるともな仲良く豆(ボーロ)げっとぉ~

20120203-21.jpg
ここにもここにもと大騒ぎっ


20120203-22.jpg
豆(ボーロ)をゲットしてどや顔のめる(笑)

20120203-23.jpg
残った豆(ボーロ)は、明日のおやちゅの時間に食べようね

今年1年、めるももなも病気やケガをしませんように・・・

20120203-24-1.jpg



みなさんのお家にも福がたくさん来ますように・・・





ランキングに参加中~♪(*^-^)ヘ_/ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



* Category : 節分
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by クローバーレッド
こんばんは
鬼のお面・・多分我が家も同じものです
(でも、1個しかないのですが・・)
める・もなちゃん、恵方巻きやお豆ボーロも作ってもらったのね!!
すごいわ~

我が家では、普通のお豆をまきました
しかもパクパク食べちゃって・・お腹が心配です

* by くり
おはようございます。

めるもなママさん、イベントの準備から撮影まで大変でしたね。
お疲れ様でした。

わんこ用の恵方巻きを作るなんて凄いです。(≧ω≦)b OK!!
来年は我家もチャレンジしてみようかな~

お面、家と同じで嬉しいー♪

* by そらかいママ
こんにちは♪

わぁ~ ママさん凄~い☆☆☆
豆(ボーロ)も恵方巻も手作りされたんですね!!
どっちも美味しそう(❛ ◡ ❛)❤
私が頂きたいくらいだワンっ(≧∀≦*)

パパさんは残業だったんですね(*´;ェ;`*)
遅くまでお仕事お疲れ様です。
そして頑張って一人で撮影までこなしたママさんも
一日お疲れ様でした~(⌒□⌒)
ママさんの頑張った甲斐あってめるちゃんもなちゃんの
楽しそうな豆拾い♪、美味しそうな丸かぶり^^、
とってもいい表情が撮れてますー(o´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

私もめるもなママさんを見習って
来年は手作りにいざチャレンジ!!??
・・・料理下手な私に出来るかしら(^-^;)?

↓めるちゃんスリムになったのですねっ♪
じゃあ めるちゃん!
その分ママに、今日もいっぱいお豆(ボーロ)を催促できる((*゚∀゚)!?
・・・・かな?(笑)

* by nao
お~今年はボーロと恵方巻き、作ったんだね~
私も恵方巻きは作ったよ~
毎年作ってるけど、今年は形がイビツになっちゃった~
ボーロは市販のだったよ~めるもなママはボーロも作ってエライ!
この鬼のお面、わんこ用として使ってる人、多いよね~(笑)
でももっとかわいい鬼の小さなお面がほしいわ~

めるもなパパの教え通りにしたらBLOGも前みたいにサクサクUPできたよ~
よかったぁ~!教えてくれてめるもなパパ、ありがとう!
フォトスケープも例の作業、ちょっとやってみたんだけどわからないことが・・・
今度また教えてね(^_^.)

* by ツインズ
きゃわい~節分♪作るのは出来ないけど
参加したかったな~ヾ(@^▽^@)ノ
ココネネも何本も何十個も食べちゃいそうです^^;
めるもなママさん、とっても器用で羨ましい。
お面サイズもぴったりでいいわ~~。スーパーにあるのかな?

↓お!体重減少してダイエット?
うちも散歩で寒いから早歩きで歩いていたら
ココネネの体重200gずつ落ちました。
ダイエットのつもりではなかたのですが効果が早いです!

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

めるもなちゃんも恵方巻きを食べたんですね~
しかもちゃんと長いままあげたんですね。
うちは結局チョキチョキ細かくしちゃいました。
豆の代わりにボーロも手作り!
レシピ、参考になります。ウマウマを探すのも楽しそう

お面、ワン子用でないとすると
そのサイズは何用なんだろう???
ちょうどいいのが見つかって良かったですね^^
うちも来年はこれ探してみよ

* by めるもなママ
v-22クローバーレッドさんへv-22

(*´・д・)ノ゛コンバンハ
コメントありがとうございますe-343

あ、鬼のお面、もも・チョコちゃんも同じなんですね~e-266
お豆を買う時におまけ(ミニお面)でついているものを毎年買っていたら
けっこう増えちゃいました(笑)

恵方巻きやボーロは、美味しそうに食べてくれたので、
良かったです~e-414作った甲斐があったわe-454
もも・チョコちゃんは普通のお豆食べたの(*・∀・)bネッ
うちは普通のお豆、食べさせたことないなぁ~
もながお腹壊しやすいので食べたら・・・たぶん次の日大変なことになるかと(>▽<;;

* by めるもなママ
v-22くりぱぱさんへv-22

こんばんは ヾ(・∀・*川
コメントありがとうございますe-266

大きなイベントの時は、パパに手伝ってもらって
撮影しているので、今回はかなり大変でした~f(^_^;)

くり家もこのお面、一緒でしたね~e-343
わんこ用にぴったりですよね^^ でも・・・鬼の顔があんまり可愛くないけどヾ(´▽`;)ゝ

恵方巻き、具を乗せて巻き巻きするだけなので、
お料理苦手な私にでも作れましたよv-391
くり家も来年は挑戦してみてくださ~いv-343


* by めるもなママ
v-22そらかいママさんへv-22

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コメントありがとうございますv-8

はいっe-2今年は恵方巻きもボーロも頑張ってみましたe-271
めるもなの為にだったら・・・頑張れるんだけど~(笑)
ニンの恵方巻きは作ったことがないので
お寿司屋さんで買ってきちゃいましたf(^_^;)ポリポリ
毎年、我が家もパパが鬼役をやってくれてるのですが、
今年は、ママが鬼役を・・・
鬼嫁だからお面はつけずに(自爆 地でやりましたよe-264

恵方巻きもボーロも2わんとも美味しそうに食べてくれていたんで、良かったぁ~e-343

来年はそらちゃんと海斗くんに是非作ってみてください~e-420
お料理下手な私にも作れるぐらいですから、簡単ですよe-266

める、と~ってもスリムになって、羨ましいぐらいくびれがすごいです(笑)
豆まきに使ったボーロ、土日でだいぶなくなったわ~
その分、また消費しなきゃねe-330

* by めるもなママ
v-22naoさんへv-22

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』 コメントありがとうe-266

(ノ´▽`)ノオオオオッ 今年も恵方巻き作ったのね(*・∀・)b
naoさんの作る恵方巻きは私のと違って凝ってそう~
ブログに載せてるかな?あとで遊びに行ってみよ~っと(*^m^*)

ボーロは、何回か作ってるけど、
どうしても下の部分が焦げちゃうんだよね~e-444
途中でアルミをかぶせてもダメだった~f(^_^;)ポリポリ
たまにしか作らないから、いつも同じ失敗しちゃうわe-330

このミニお面、わんこ用にぴったりだけど、
鬼のお顔・・・可愛くないよねe-264
お店で節分コーナーとかに置いてあるお面見て回ったけど、
可愛いお面なかったから今年もこれで(笑)

おっv-8blog、サクサクup出来るようになったんだねe-343
良かったね~e-2パパが今度おごってもらわなきゃって言ってたよ(笑)
フォトスケープ、わからないことあった?
f(^-^; 説明下手でごめんね~v-356また今度聞いてねe-266

