123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-18 (Tue)
まつだ桜まつりで河津桜を楽しんだ後に向かったのは、
会場から歩いて15分くらい坂道を登ったところにある あぐりパーク嵯峨山苑
(先日、アメブロの方でぷち更新してたのでご覧になった方もいらっしゃるかな?)
20140318-1.jpg
坂道・・・かなりキツイです(笑)
20140318-2.jpg
今年もこの看板に励まされ(笑)なんとか登って、あぐりパーク嵯峨山苑に到着~

途中、めるが歩くの拒否して途中からスリングIN。
(もう8歳だからね・・・。無理はさせないようにしてます)
もなもスリング大好きだから、あたちも~ってたまに振り返って私に抱っこをせがんで来たけど
最後まで歩き切ったよ♪

こちらは入苑料大人300円(わんこは無料)かかりますが、
お散歩しながらお花見が出来ます^^
20140318-3.jpg

苑内はすごく広くて、見ごろになる時期でも下のように混雑するってことがないから
ここはめるもな家のお気に入りスポットなの
20140318-4.jpg

ここまで登って来るのは大変だけど(笑)
20140318-5.jpg
絶景が待ってます♪

20140318-6.jpg
あぐりパーク嵯峨山苑には数種類の桜が植えられていて、その中に河津桜も
20140318-7.jpg

一部の河津桜はキレイに咲いてましたが
20140318-8.jpg
つぼみが多かったのでこちらはまだまだ楽しめそうです^^

たくさん咲いている河津桜を見つけ、めるもなとコラボ~☆
20140318-9.jpg
下(まつだ桜まつり)でも撮ったけど、こちらでは人ごみを気にせず
ゆっくり撮れるからいいね♪

20140318-10.jpg
混雑してないからお座りして桜と菜の花、めるもなとのコラボ写真も撮れちゃう^^

あぐりパーク嵯峨山苑には私のお気に入りの桜、春めき桜があって・・・今年も楽しみに見に来たんだけど
20140318-11.jpg
まったく咲いてなかったよ~~

去年、一昨年見に来た時は満開でした。
まつだ桜まつりの河津桜が終わるころ、こちらの春めき桜が見ごろを迎える感じになってます。
今年は下(まつだ桜まつり)の河津桜が満開だったので、どうかな?見ごろになってなくても
5分咲きくらいにはなってるかな?って思ってたんだけどね~ ヾ(;´▽`A
全く・・・でした。

ちなみに・・・去年見に行った時の春めき桜はこんな感じだったよ♪
20140318-12.jpg
ふわふわもこもこした・・・パステルカラーの桜で春めきって名前がぴったりな可愛い桜で大好きなんです^^

*春めき桜は、2000年に品種登録された、比較的新しい桜。
以前は足柄桜と呼ばれていた時期もあったみたいだけど、今は春めき桜として親しまれているようです。

今年この桜に会えなくて残念だったけど、めるもながのびのびとお花見散歩出来たから
20140318-13.jpg
まぁ~良しとしよう・・・。

あぐりパーク嵯峨山苑では~3月23日(日)まで菜花まつり開催中~
(ひとり3本までは無料で菜花狩りが楽しめますよ)
3本では物足りない~って方は、食用菜花狩り 別途500円(1袋500g入)も楽しむことが出来ます。

めるもなは・・・落ちてる菜の花を見つけてはパクパク(。ノε`。)
20140318-14.jpg
菜の花バイキングを楽しんでました。
家では茹でた菜の花しかあげてないんだけど・・・生の方が美味しいのかな?(笑)

20140318-22.jpg

春めき桜とのコラボが撮れなかったので、最後に河津桜をバックにパチリ
20140318-15.jpg
ふたりとも可愛い~
20140318-16.jpg

めるちん、菜の花がよほど美味しかったのか、苑内を出たとたん歩くの拒否
20140318-17.jpg
まわりにいたみなさんに思いっきり笑われちゃった。

下山し(めるは抱っこ)、まつり会場に戻るとさらに人でいっぱいになってました
20140318-18.jpg
見終わってて良かった (; ̄ー ̄A

臨時駐車場に向かう前にソフトクリーム購入~♪
20140318-19.jpg
去年はさくらソフトとバニラ1つずつ買って食べたけど、今回は2つともバニラ
20140318-20.jpg
めるもなにもちょこっとおすそ分け

かなり混んでたけど
今年もめるもなと一緒に河津桜が見られて良かった



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : お出かけ・足柄 松田町
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by リモナパパ
桜も菜の花も綺麗ですねえ(#^.^#)

* by こみ
こんばんは~

ゆきさんのプチ予告を見て『まつだ桜まつり』へ
駆け込みで行ってきたよん\(^o^)/
だいぶ葉桜になってたけど十分楽しめた~
ゆきさんが見に行った時がベストだったね♪
時間はたっぷりあったからこちらに寄ろうか迷って
小田原へ行ってしまいました(^^;
来年はセットで行くぞーーー(笑)

春めき桜、もこもこ具合が可愛らしい桜だね♪
見頃には早かったんだね。。。残念っ
(花の見頃ってホント難しいよね)

めるもなちゃんも楽しくお花見散歩が出来て
よかったね\(^o^)/
ソフトクリームも美味しかったかな♪
我が家も必ず1個はバニラだよ~ん(笑)

* by いさぱぱ
めるちゃんともなちゃん頑張って歩いたんですね。すごい絶景ですね~。めるちゃんともなちゃんと桜のコラボいいな~。ソフトクリームのおすそ分け貰えて元気復活だったかな。

* by TOMOママ
ちは(^-^)
あと少しで絶景が・・・のポスター嬉しいですよね。
こんなのを見ると。。もう少しだぁ!!がんばろ!!て思うもの。
そして、その言葉通り、本当絶景だねぇ~~
こんなに美しい景色。羨ましいです。
桜と菜の花のコラボって私見た事がないんですよぉ~~
でも(^-^)いつもブログで拝見して。楽しませてもらっています。
めるもなちゃんも本当頑張って、こうした所まで歩いてくれるよねぇ~~(^-^)
絶景には、坂が付き物(^_^;)本当歩いてくれないと
困っちゃうものねぇ~。

個別記事の管理2014-03-17 (Mon)
先日、ぷち予告で少しちら見せしましたが3月9日(日)朝早くお家を出発し
神奈川県松田町のまつだ桜まつりへ河津桜を見に出かけて来ました^^
20140317-1.jpg

まつり会場の駐車場は満車になってたので河川敷の臨時駐車場に車を停めて
ピンク色に染まったお山を目指しテクテク歩いて向かったよ
20140317-2.jpg
(臨時駐車場からはシャトルバスも出てて、わんこも一緒に乗れるんだけど、条件があってケージINでとのこと。
ウチはスリングしか持ってなかったから頑張って歩きましたよ~笑)


20140317-3.jpg

臨時駐車場からまつだ桜まつり会場の入り口まで歩いて約20分くらいかな?
20140317-4.jpg

ここからはめるもなスリングINでね^^
20140317-5.jpg
歩いてる人たちを見てぴ~きゅ~(歩きたいって)鳴いてたけど

20140317-6.jpg
まつり開催中・・・特に行った日は河津桜が満開~だったので
すごい人ごみだったからね
めるもなみたいに小さいわんこは危なくて絶対歩かせられない~

20140317-7.jpg
不満そうなお顔だけどちょーっとだけ我慢してね。

ここの河津桜を見に来るのは今回で3回目
20140317-8.jpg
去年も・・・一昨年も葉桜になってからだったのでちっと残念なお花見になっちゃってたけど
今回は満開~♪3回目にしてやっと満開の河津桜に会えました^^

どこを見てもピンク一色まつだ山は春色に染まってます^^
20140317-9.jpg

お天気良かったけど、この日は霞んでて富士山と河津桜のコラボが撮れなかったのが残念だったけど
でも、こーんなきれいな河津桜が見られたので満足
20140317-10.jpg

河津桜と菜の花はテッパンだねー
20140317-11.jpg

菜の花はたくさん咲いてるとこもあったけど
20140317-12.jpg
全体的にはまだ咲き揃ってなくこれからが本番って感じだったよ^^

人がいっぱいで写真撮影も大変だったけど、空いてるとこを探し
めるもなとパチリ~☆
20140317-13.jpg

この頃にはめるもなもちょっと落ち着いて一緒にお花見観賞

20140317-14.jpg

河津桜キレイだね~

20140317-15.jpg
桜のトンネル^^素敵

3月にしてはまだ寒い日もあるけど、河津桜を見ると春がきたなーって感じがしますね♪
20140317-16.jpg
めるももなも混雑している中、モデルさんありがと^^

20140317-17.jpg

ここはホントに人がいっぱいで・・・全然歩かせられなかったから
20140317-18.jpg

混雑している会場を離れ、めるもなも歩くことのできるもう1つのお花見スポットへ移動
20140317-19.jpg



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・足柄 松田町
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

まつだの桜まつり、この辺よりも早いのかと思ってたけど
ウチらが三浦に行った日と同じだったのねー。
来年は早起きして行ってみるかな。。。
でも歩かせられないのは、こむぎもぴーきゅー言っちゃうかもー。
めるもなちゃん、たくさんのピンクの桜をバックに
かわいいなぁ。
やっぱり女の子はピンクのお花がいいね♪

↓健康一番買ったのね。
すごく楽だよー。
冷凍の生肉をまぜてもいいし、
普段使ってる魚やお肉でも!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Chee
こんばんは~

すごい見事な桜ですね!!
ピンクの桜とめるもなちゃんがぴったりでかわいい~♪

いつも思うんだけどパパってめるもなちゃんダブル掛け?やっさしーーーー♪って見てます。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by tie
こんばんは^^
まつだ桜まつり、ほんと素敵~
桜と菜の花とのコラボ、めちゃめちゃきれいだなぁ
めるもなちゃんもスリングからお花見できて
きもちよかったね^^
続きも楽しみにしています~☆

* by クローバー
こんにちは
綺麗ですね
本当に春を感じますね
松田って行ったことはないのですが
階段などが多いのかしら?
スリングは、必需品ですね
パパさん、スリングたすき掛けで、お疲れ様でした

個別記事の管理2014-03-10 (Mon)
昨日は朝からお出かけしてちっと疲れちゃってブログお休みしちゃいました~
私の誕生日におめでとうのコメントありがとうございました^^嬉しかったですー。
特別なことはしなかったんだけど、私はお花が好きなので
土曜日には梅を・・・そして昨日は松田町に河津桜を見にお出かけして来ました~♪
20140310-1.jpg
河津桜きれい~

20140310-2.jpg
ここに見に来るのは今年で3回目
3年目にしてやっと満開の河津桜が見られたよ(笑)

20140310-3.jpg
菜の花は咲き揃ってなくこれからって感じだったな。
3月にしてはまだ寒い日もあるけど、河津桜を見ると春がきたなーって感じがしますね♪

20140310-4.jpg
まつり会場は人がいっぱいでめるもなはずっとスリングINだったので

20140310-5.jpg
混雑している会場を離れ、めるもなも歩くことのできるもう1つのお花見スポットへ移動


アメブロの方に『めるもなも歩くことのできるもう1つのお花見スポット』を載せたので
良かったら見てね (☆マークをクリックするとアメブロにジャンプします)




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif




* Category : お出かけ・足柄 松田町
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by どんぐりママ
まつだ山!
2年くらい前、満開見れたんだけど
ココ、ほんとすごいよねー
素敵だよねー♪

その時、うちも、ずっとスリングだったんだけど
「あるきたいー」って、ぴーきゅー鳴いて大変だった^^;
近くに歩けるもうひとつのお花見スポットあるって知ってたら
そっち行ったのにーーー

桜、すっごくキレイ♪
めるもなちゃんとのコラボ、かわいいー♪♪

* by michiママ♪
こんにちわ(*^_^*)
アメブロの方も拝見しました☆
拝見してるだけで、春の陽気が体感できそぅ
桜色と菜の花 綺麗ですね
めるもなちゃんとお散歩できて楽しい時間でしたねー

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

めるもなママさん、お誕生日おめでとう!
春生まれなのね。
だからお花が好きなのかな^^

まつだの河津桜は規模が違うね~
ウチは毎年近場の三浦に行っちゃうけど
三浦も満開だったよ。
そっかぁ、ここは人がいっぱいでスリングINだったのね。
見頃の時期は仕方ないね。

大倉山の梅もすごいねー。
いつもちゃんと季節のお花を楽しまれているめるもな家
すごいな。
めるもなちゃんもお花に囲まれたお写真がたくさんで
いいね~

>メールありがとう。
登録しまーす

* by クローバーレッド
お誕生日おめでとうございます
お花を楽しむお出かけがプレゼントだなんて素敵ですね
私もお花は大好きですよ
河津桜・・松田へは、行ったことはありません
行ってみたいわ~
色々な場所で楽しむことができるのですね
めるもなちゃん、スリングインだったのね
人が多いと危険ですのね
アメブロも拝見させていただきます

* by こみ
ゆきさん こんばんは~

河津桜のピンク色と菜の花の黄色のコラボって
ホント素敵だよね\(^o^)/
ここ数日、寒い日が続いてるけど一気に春が
来たよん♪

スリングインでパチリとしためるもなちゃん、カワイイ♪♪♪
アメブロへもお邪魔してきたよ\(^o^)/
坂道か・・・(笑)でもお散歩しながらお花見が
出来るのっていいよね~(*^^*)

ゆきさん お誕生日おめでとです\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆーこ
こんばんは~
桜、すごく綺麗☆
もう春なんですね~
ちょこなな地方は今日20cmも雪が積もりました(^_^;)
まだまだ春は遠そうです…(泣)
早く春がきて欲しいなぁ~

