123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-16 (Sun)
今日は朝から雪かきして肩や腕が筋肉痛です
めるもな地方では滅多に雪が積もることはないから雪かき用のスコップなんてなくて
去年の成人式の日に降ったあの大雪の時にはちりとりで雪かきしてたの(笑)
ちりとりだと腰を曲げながらだからけっこう大変でね (; ̄ー ̄A
先週 大雪予報が出た時に慌てて雪かき用スコップを購入したわ
20140216-1.jpg
で、どうせ買うならオシャレなスコップがいいなぁ~と思って探してたら
ネットでこのスコップを発見
なんてことないスコップだけどアイボリーカラ―が可愛いの玄関先に置いておいてもいい感じ^^
スコップは少し重たいけど、しっかりしてるので折れる心配はなさそう。
お安かったし、いいお買いものが出来て満足~

おまけ
20140216-2.jpg
玄関前に置いてあるダックスの置物・・・めるもなになんとなく似てるでしょ^^
もう塗装が剥がれちゃってボロボロだけどお気に入りわんこグッズなのです
20140216-3.jpg
昔は良くダックスグッズ集めてたんだけど、最近全然買ってないな~
これ見てたら久しぶりに集めたくなって来ちゃった(笑)





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : ガーデニング
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by あのん
こんばんは。
関東地方、すごく積もってますね。
めるちゃんもなちゃんは雪だと嬉しいかな~^^
コチラ地方は一応雪国だけど、今週末は全然でした。

かわいいスコップだと、玄関先にも置けるし雪かきも楽しくなりそう☆
こちらはママさんダンプが必需品です^^;

管理人のみ閲覧できます * by -

* by tie
こんばんは^^
かわいいスコップだぁ
こんなのもあるんですね^^
素敵なスコップだと大変な雪かきも
がんばれちゃいますね^^
うちも素敵なスコップ買っちゃおうかなぁ^^

* by TOMOママ
ちは(^-^)
本当そちらは大変でしたねぇ~
ホームセンターでも、雪かき関連の道具が売り切れってTVで拝見しました。スコップ(^-^)可愛いです。
そだよね。やっぱ同じ買うなら可愛い物を・・て私も思うよ。
ダックスの置物可愛いです(^-^)本当なんか似てるねぇ~♪
我が家もダックスの置物とか小物見つけると(^_^;)
なんか買っちゃう。貯めているわけではないけど。。徐々に
たまっちゃった感じですよ(´▽`*)アハハ
↓Happy-Valentineの(*´・з・`*)チュッ♪は必須ね。
我が家のパパも嬉しそうだったもの(´▽`*)アハハ
んで、オヤツをポッケにってのいいですねぇ。
見つけたときになんかすごく嬉しいものねぇ(^-^)
私も繋ぎのポッケにいれた事があって、すっごく面白かった。
何がって、LOLOだけ賢いから皆のポッケから食べちゃうんだけど。。自分のは取れないし、気づかないからね(´▽`*)アハハ見てて大笑いでしたよ(^-^)
最終的には、LOLOのポッケのは、取り出してあげて、
皆に分け分けしてあげました(*´∀`*)♪
他の二人はなぜ??LOLOだけウマウマしてるの??て
お口にツンツンシに行ってた。
めるもなちゃんはちゃんと見つけて偉いわぁ~ヽ(*´∀`)ノ
☆☆~☆☆

* by どんぐりママ
うちもちりとりだよー(笑)
んでもって、一昨日もちりとりでがんばった!
・・・パパが、ね^^;

ダックスちゃんの置物シャビー感が出てて
すっごくいい感じ♪
アンティークっぽいよー♪
めるちゃんともなちゃんってお名前プレート首からさげたら
もっとかわいいー^^

個別記事の管理2012-07-25 (Wed)
こんばんはー。
私の体調を心配してくださったみなさん☆ありがとうございました~♪
1日ゆっくり休んだので、もう大丈夫です(*^_^*) ご心配おかけしました^^
女子日はツライねヾ(´▽`;)ゝ

20120725-1.jpg
入谷の朝顔市で買ってきた朝顔


20120725-2.jpg
買った日は紫色の朝顔だけ咲いてたけど、次の日、赤紫色のお花も咲きました
(お昼過ぎに撮影したので、ちょっとしおれ気味だけど)

20120725-3.jpg

めるもなに また浴衣風チュニックを着てもらって(笑)朝顔と撮影~

20120725-4.jpg

いや~ん(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪(親バカでごめんね

20120725-5.jpg

毎日朝と夕方の涼しい時間帯にお水をあげて、朝顔さん元気に育ってますよ~。

20120725-6.jpg

あ、そうだめるもなに観察絵日記つけてもらおーかしら?
(⌒▽⌒)アハハ! なんてね(笑)

20120725-7.jpg



20120725-8.jpg

つぼみもこんなにたくさん
20120725-9.jpg

次の日、ピンク色の朝顔も咲いたよー。
20120725-10.jpg
あと1つ・・・何色が咲くのかな?楽しみです(*^m^*)


コメント欄お休みします。


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : ガーデニング
|
個別記事の管理2009-12-02 (Wed)
12月に突入しましたね・・・
今年も今月で終わりだなんて、1年ってホント早いですよね~
12月は何かと忙しくなる時期きちんとスケジュールを立てて行動しないと
うっかり・・・なんてこと沢山出て来そうでコワいわ~(笑)

さて・・・クリスマスの飾り付けをしてから、早2週間
付け忘れていたゴールドクレストのライトをつけなきゃ~と言っていて
ず~っとつけていなかったので、
最後にセットするタイマー付きのコードも付けられずにいたの(汗)
11月29日(日)、ゴールドクレストのストレートライトもタイマー付きのコードも
やっと付けることが出来たので、この日点灯式を行いました~

20091201-1.jpg
辺りが真っ暗になる前、16時30分ぐらいの写真です

20091201-2.jpg
アーチの上にたたずむスヌちゃんスヌーピー
20091201-3.jpg
このスヌちゃんスヌーピーは、常時点灯しています
点灯パターンが8パターンあるのだけれど、
アーチに巻いているホワイト×グリーンのLEDストレートライト(100球)と、
ゴールドクレストに巻いているホワイトのLEDストレートライト(100球)を
ランダムに点滅させている為、スヌちゃんスヌーピーライトも点滅させてしまうと、
クドクなってしまうので、スヌちゃんスヌーピーは常時点灯型にしています

20091201-4.jpg
スノーマンのドールライトは、LEDのきらびやかなライトと違って、
あったか~い感じで見ているだけで癒されます

20091201-5.jpg
ミニサンタさとと-サンタクロース&スノーマンさとと-雪だるまも ほんわかしたライトで可愛いです
ラティスに付けたLEDネットライト(96球)・・・紫っぽく写ってしまったけど、
ブルー×ホワイトのライトです
このネットライトもランダムに点灯してます

20091201-6.jpg
辺りが暗くなってのイルミは アップこんな感じです

20091201-7.jpg

静止画だとランダムに点滅している様子がわからないので、
動画でも撮ってみました
音楽さとと-クリスマスベルが流れるので、音量にご注意してご覧下さいね

これからイルミを買おう~飾り付けをしよう~って方の参考になればいいと思ったのですが、
イマイチの動画でしたねすみません
実際は、もっとキレイなんですけどね( ▽ ;)

rain-272.gif

* Category : ガーデニング
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by K
ふわぁ~、なんだかあったか綺麗で癒されるね~(うっとり)
これからは、こういうお家が増えるのかしら(*^_^*)
寒いなーーって歩いてて、こういうイルミネーションを見るとホッとするのよね♪

オフ会もどうやら決まりそうですが、みんなで楽しいひと時を持てて、ほっこりできたらいいね~(^-^)


* by ゴンナナママ
わーいいね!キラキラほんわか楽しそうだv-354
セッティング物凄く大変だったろうなとあらためて思うよ。
うちの近所じゃここまで飾るお家はなかなかないわっ
せいぜいツリーかはしごを登るサンタさんくらいなもんよ。
動画、音楽に乗ったと思ったら終わっちゃった コケッ

もち買ったよ~X‘msバージョンv-290たくさんget
させていただきました!!
20日にプロのカメラマンさんに友達わんこと撮影して貰うのv-414
ゴンちゃん快調だといいな~オフ会もネv-290

* by アンチョビママ
ほんとにきれいだね~、やっぱりめるもな家のお隣orお向かいにお引越ししたい(笑)

クッキーうまうまのめるもなちゃんに癒され、横浜の素敵な写真に癒され、イルミネーションににも癒されましたよ~v-10 ほら、いつもいな人が今は毎日いるんで、なんだかんだと忙しいです(苦笑) いや、現実は忙しいというよりだらけきっているだけなんだけれどねv-12

うちのLEDイルミネーションは、昨年の後半から調子が悪くなって、めちゃくちゃ激しい点滅状態連続になっちゃったの。買い換えようと思ったのだけれど、主人が「直すよ」と言うので、そのお直し待ち状態・・・そんな中、おなかにくる風邪なんてひかれちゃって、大迷惑なのよ。おっと今日はグチばかりだわv-292
そんなんで、とっても癒されましたよ~♪

江戸清はうちもいつも寄っちゃうの(笑) 中華街お散歩の最後にあそこで500円肉まんを買って、帰りの車の中でほおばっていることが多いかなv-290 あは~、外で食べたほうがおいしいのにね(笑)

* by atti
この前はコメント☆ぁりがとぅ♪*^-^*

ゆきタン♪v-258イルミネーションしてるんだぁ~(^―^)
特にスヌーピーイルミv-21が可愛いねv-238

ちょっと!?お邪魔してない内にゆきタンblog素敵さましたq(‘v〃)ネ♪
σ(‘▽’)ぁたしには真似できない(´I`;)上級者さんblogって感じ☆
画像のアップの仕方も可愛いし、、、動画まで音楽つきでアップしちゃうなんて~v-11
流石!!!愛しのゆっちっちv-10(笑)
σ(‘v’)私のblogのプロデュースお願いしたいわwww

* by めるもなママ
v-22Kさんへv-22

そうなんですよね~v-8
この寒い季節、イルミe-420の灯りがともされていると、
ホッとするというか、温かい気持ちになるというか・・・v-398
とにかく癒されますよねv-343
私、自分で飾るのも好きだけど、
他のお宅の飾り付けe-234を見るのも好きなんですよね~(危

オフ会・・・アンチョビママが帰って来たら、みんなで詳しいこと決めようねe-343
たぶん・・・寒いからカフェv-273のはしごになるのかしら~?(笑)

* by めるもなママ
v-22ゴンナナママへv-22

飾り付けe-234大変だったけど、
イルミe-420のキラキラしているのを見たら
やっぱり今年も飾り付けして良かったわ~e-414って思ったわe-343

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!動画、早く終わっちゃったでしょ~?(笑)
1ヶ月にアップロードできるサイズが決まっていて・・・
どれぐらい撮ったら、どれぐらいアップロード出来るのか よくわからなかったから、
短めに撮ったら、思っていたよりかなり短かったし、
曲も中途半端になってしまったわ~e-330
ま、クリスマスe-234の雰囲気は出ていたでしょ~?ってことで許してv-413(笑)

やっぱりゴンナナママちゃまもクリスマスe-234クッキーお買い上げしたのねe-69
うふふ~e-343到着が楽しみねe-328
プロのカメラマンさんに撮影してもらうの!?
すごいね~v-424v-411ゴンナナちゃん、サンタさんに変身するのかな~?
撮影の様子とか、その時の写真とか出来たら是非見せてね~e-266

* by めるもなママ
v-22アンチョビママへv-22

クリスマスe-234期間だけ、ウチの近所に“ヘ(≧∀≦*)オイデオイデ(笑)

クッキーのうっとり顔・・・(笑)
わんこと飼い主は似てくる・・・って言うけど、ウマウマを食べている時のお顔、
私も もなみたいなお顔して食べているのかしら~?(爆)
ふと そんなことを思っちゃったわ(笑)

アンチョビ家のイルミe-420、調子が悪くなっちゃったの?e-351
それをアンチョビパパが修理してくれるって、すごいわe-451
LEDイルミお直しできるなんて~e-266
ウチのLEDも調子悪くなったら、アンチョビパパに出張して直してもらおうかな?
お直し、早く頑張ってもらう為に、
アンチョビパパの大好物のあったか~いもつ煮で体調整えてあげて下さいねe-328

アンチョビママも江戸清ご存知だったんですね~e-343
o(*^∇ ^*)o わーい♪なんだか嬉しいわe-266
今度は、是非山下公園をお散歩しながら食べ歩きしてみてねe-415

* by めるもなママ
v-22あっちっちへv-22

いえいえ~e-266また遊びに行かせてもらうね~e-343

うふふe-414毎年、飾り付けe-234しているんだけど、
今年は、飾り付けする前から、クリスマスe-234が終わった後のことを考えてしまって(汗)
やる気が起きなかったんだけど、でも飾らないのも寂しいな~って思って、
今年もなんとか頑張ったわe-271
スヌちゃんのイルミe-420は、私もお気に入りe-415なのe-446

それはそうと・・・私のブログ(´Д`ノ)ノ素敵ぃ~?
うわぁ~ そんなに褒めてもらっちゃって、
シャイガール(←懐かしいねぇv-398)の私は照れちゃいますわ(*つД`*)アハ
でも、ブログ始めて5ヶ月になるから、多少は上達したかな?(したと思いたい 笑)

