123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-28 (Mon)
前回の続きをすぐにupしたかったんですけど、
土曜の夜からちょっとワタシのお腹の調子が悪くて~f(^_^;)
調子が良くないのに昨日、ちょっと出かけないといけない用もあったりで
更新できませんでした。。。
めるのことを気にしてブログを覗いていただいたお友達、
どうもありがとうございますm(._.*)m


病院で診察し終わった後、ある場所へと向かいました。

20120528-1.jpg

前回、病院で診てもらって帰ってから、めるの具合が悪くなってしまって・・・
病院での診察の疲れと、移動での疲れもあると思うので、
今回はすぐに車での移動をしないで、
病院の近くで少し休める場所はないかな~?と探していたら
こちらのお店を見つけました。HEAL THE GARDEN CAFE&DOG-GARDEN
20120528-2.jpg

去年の12月のオープンしたばかりの新しいカフェで、めるもなが通っている病院から
かなり近い^^ 徒歩で2~3分くらい。


めるの状態を見ながら休憩することにしました。

20120528-3.jpg

こちらのお店・・・ドッグカフェなのですが、店内はわんこNG(笑)
ウッドテラス席とドッグガーデンがわんこOKです。
でも、ドッグガーデンは会員制のみ可(登録料1,000円) 詳しくはこちらを見てね→
一般のわんこ連れの方が一緒に入れる場所はウッドテラス席のみとなります~。
20120528-4.jpg

ウッドテラス席は2席しかないので(2名様席1卓&3名様席1卓)、
もし行かれる方は予約されて行ったほうがいいかも・・・。
ウチは予約なしで行ってしまって・・・でも、運よく1席空いていたので良かったけど(;≧∇≦) =3ホッ

20120528-5.jpg

入り口には階段の横にスロープがありましたが、
ウッドデッキは階段の上にあるので、カートを持ち上げて入りました~(笑)

めるは椅子よりも囲いがあったほうが安心だしね(^^)


↓こちらはドッグガーデンの入り口(会員専用)
20120528-6.jpg

ウッドテラス席の下がドッグガーデン(会員専用)になります。
20120528-7.jpg
お食事をしているそばで自由にわんこを走らせられるっていいですね(^^)/

20120528-8.jpg
もなこ、病院の付き添いいつもありがとうね♪

20120528-9.jpg
病院の帰りだけど める、久しぶりのお出かけは楽しい?

20120528-10.jpg
める、お水をぐびぐび~☆
お薬で喉が渇くのか、お家にいる時もたくさんお水を飲むようになりました。


今日のもなこさん・・・かなり落ち着きがなく、終始ガウガウ。。。
めるのことでいろいろ我慢させちゃってた部分もあって・・・
ストレスたまってたのかなぁ。。。
この日はカフェトレどころではありませんでした。

20120528-11.jpg

そんなに種類はありませんが、ドッグカフェなので、わんめにゅーもあります。
おやつは控えていましたが、食べてもいいそうなので(笑)、ささみをオーダー^^
めるももなも大喜び♪
めるはもっと食べなきゃいけないけど、
もなはもうちょっとダイエットしたほうが良さそうだけどな~(>▽<;;
首のお肉がたっぷんたっぷんだよ(笑)
でも、この1週間、もなもいろいろ我慢して頑張ってくれたもんね♪
ちょっとぐらいはいっか^^って・・・これが太る原因よね~(笑)

20120528-12.jpg

私たちのランチはパスタ^^
パパ=トマトとベーコンのパスタ 私=ブロッコリーとベーコンのパスタ
ドリンク、サラダ付きで1,000円。
ブロッコリーのほうは、少しガーリックが効いてて美味しかったな^^
私的にはちょうどいい量でしたが男の人には少し足りないかも。。。
サラダがとっても美味しかったです。

もともとここのカフェは施工会社が作ったお店なので、
外観も店内もデザインにこだわって作られています。

ガムシロ入れひとつとっても、おしゃれだし、
コップの底にお店の名前が浮き出るようになってて、食器もおしゃれ~☆

20120528-13.jpg

食事の最後に、スタッフさんがお店に来ていただいたわんちゃんをフェイスブックに載せているので
写真を撮らせて欲しいと言われ、撮ってもらったのですが、
もなはカメラに向かってずーっとワンワン(汗
私がスタッフさんの横で持参したおやつを見せてても、ダメ(-"-;A ...

でも、何枚か撮っていただいて・・・載せていただきました^^
HEAL THE GARDEN CAFE&DOG-GARDENのフェイスブック

もなのこと・・・元気な子って書いてくれてる(笑)
かなりうるさかったのに~スタッフさん、優しい方だわ^^
こちらのオーナーさんも優しい方で、わんわんしているもなに
ずっと話かけてくださって、コワくないよ~。次に会った時にはもっと仲良くなりましょうね~って^^

そういう風に接してくださると、ありがたいですね^^
だけど、もなは話しかけられるのがダメな子なの~f(^_^;)


めるの様子も大丈夫そうなので、その後お家へと帰りました^^
久しぶりにお外へ出て、ちょっぴり疲れちゃったのかな?
すぐに横になって熟睡~。
しばらくして・・・めるが寝言でわん!って言ったの(*^m^*)
めるはよく寝言を言うんだけど、具合が悪くなってからは初めてで・・・
お外に久しぶりに出て、みんなと一緒にウマウマ食べてよほど楽しかったのかな~?
また元気になったら、いろんなところへ連れて行ってあげたいなって思いました^^
寝言言ってるめる・・・可愛かった~(笑)



みなさん、いつも応援ありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

* Category : お出かけ・横浜市戸塚区
* Comment : (8) * Trackback : (1) |

* by くぅ・ひな
こんにちは(^-^*)/

気になって何度も覗いちゃってます(笑)

良かったぁ~p(^^)q
更新見る度にホッとしてます♪
上手な言葉はないんだけど(^_^;)

一緒に行ける近いお店、良いねぇ~
めるもなさんが良いお店探して行ってるのか、
近くに良いお店がたくさんあるのか…?!

めるちゃんきっと、楽しい夢みたんだろねぇ(T_T)
嬉しかったね♪
皆でお出かけ出来てp(^^)q

もなちゃんもストレス発散!!
たまにはワンこらくらいしないと、我慢のストレスでおかしくなるよぉ~~(^.^)

ママさんも良かったね♪
皆で一緒に行けて…

ホッとしましたp(^^)q

* by Romi
めるちゃん、もなちゃん、久しぶりのお出かけで
ストレス発散できましたね~。
おしゃれなカフェですね。
予約の競争率が高そう・・・(^_^;)
でも、少人数だからこそゆっくり落ち着けるのでしょうね。
フェイスブックのお写真、みましたよ~。
もなちゃんのお口がぷっくりしてて、吠えてたなーっていうのがわかっちゃった(笑)

でも、いいの、いいの♪
もなちゃんもストレス発散しなくちゃね。
めるちゃんも寝言が出ちゃうくらい楽しかったんだね♪

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

病院は戸塚の方までいってらっしゃるのね。
めるちゃん、病院お疲れ様。
帰りは気分転換にカフェですか。
こんな所ができたんですね。
ママさんっていつも素敵な所を見つけますよね。
安静ばかりで退屈だもんね
ちょっとした気分転換ができて良かったね。

ママさんもお大事にね

* by クローバーレッド
病院へ行くだけでストレスになり
腰が悪くなること、わかります
以前、遠い場所の病院へ連れて行っていたのですが
その時、その獣医さんが、同じようなことをおしゃっていましたよ
ですので、お薬だけもらいに行ったりして・・いたかもしれません

ドックカフェ・・もなちゃんは、我慢の連続でストレスも溜まりますね
多頭飼いの辛いところです
それにパパ・ママさんにもストレスになりますものね
おいしいランチ素敵なカフェ、良かったです

* by めるもなママ
v-22くぅ・ひなさんへv-22

こんばんは~!

わぁ~ 何度も覗いてくれてたんだね~
どうもありがとう!
めるは元気だから安心してね☆
上手な言葉なんて・・・こうしてコメント残してもらってるだけで
嬉しいよ~♪いつもありがとう(*^_^*)

病院から数分で行けるカフェがあって
ホントに良かったわ~
ちょっと・・・車での移動が心配だったからね~。
めるは まったりするのは好きな子だけど
ずっとお家のなかじゃね~f(^_^;)
もなも一緒に遊べないし、いろいろ我慢してたから
この日はワンワンしてストレス発散させてたよ~(汗)

めるはみんなとお外に出られて嬉しかったんだろうね(*^m^*)
寝言が可愛かった~(親バカ)

いつも気にかけて訪問してくれてありがとう(^^)/




* by めるもなママ
v-22Romiさんへv-22

こんばんは~!

めるももなも病院以外でみんなでお出かけ出来て
嬉しかったみたい(*^m^*)
病院の近くに休憩できるところがあって良かった~♪
施工会社が作っただけあって、おしゃれなカフェだったよ^^

アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃 フェイスブック見てくれたのね~!
ありがとう^^ (*≧m≦*)ププッ もな、お口ぷっくりしてたのバレちゃったね(笑)
もう~ずーっとワンワンしてたの( ▽|||)
4~5枚撮ってもらって・・・その中に激吠えしてる写真もあってね
どの写真載せますか?って言われたから、吠えてる写真でもいいですって言ったんだけど
さすがにそれは載せられなかったかな?(笑)
そうだね~、めるのことでいっぱい我慢させちゃってたし、
お店の方には申し訳なかったけど・・・ストレス発散させてもらっちゃった^^
めるは、ウマウマを食べてる夢を見てたのかな?楽しかったみたいで良かったわ♪

* by めるもなママ
v-22くるみんさんへv-22

こんばんは~!

そうなんです~。
戸塚の病院はブリーダーさんが勧めてくださってね^^
夜間も診てくれる病院なので、何度もお世話になってますf(^_^;)
でも、ウチからちょっとかかるんですよね。。。
なので車での移動は腰の負担になると思って
(前回、それで悪化したのかわからないけど・・・)
病院の帰りに休憩することにしました。

久しぶりのお外、めるももなも楽しかったみたいです(*^_^*)
私もいい気分転換になりました☆

* by めるもなママ
v-22クローバーレッドさんへv-22

こんばんは~!

そうですね~~(>_<。)シ~ 
かかりつけの病院は、先生のことも大好きなので、
嬉しくて車の中でも興奮状態ですが、
こちらの病院は・・・先生は優しいんだけど、検査ばかりで
車の移動もそうですが、いろいろストレスになっちゃうんでしょうね~。
もう1回状態を診せに行って落ち着いているようであれば、
ウチの近くの病院でも大丈夫なことを先生もおっしゃってくださっていました^^

もなもストレスが溜まっていたんですね~。
この日はいつも以上にワンワンしてましたf(^_^;)
カフェトレどころではなかったけど、
もなにとってもめるにとっても いい気分転換になったようです。

