123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-26 (Thu)
めるが5月末にお腹の調子が悪くなって(ヘルニアも・・・)
やっとお散歩解禁になったと思ったら梅雨入り
週末なかなかお出かけ出来なくてね~
この週も雨が降ったり止んだり梅雨らしいお天気だったけど
気分転換も兼ねて四季の森公園にお散歩に行って来ました。
お家を出る時はまだポツポツ降ってたんだけど公園に着くころには雨も止んでたよ。
20140626-1.jpg
地面の乾いてる場所は歩けたんだけど、雨上がりなので
20140626-2.jpg
まだ乾ききってない場所もあってね・・・濡れてる道はカートで移動^^
20140626-3.jpg
濡れてるところは歩きたがらないの。

20140626-4.jpg
ほとんど地面が濡れてたのでカートINでのお散歩のほうが多くなっちゃったけど、
気分転換にはなったかな~?

20140626-5.jpg
シロツメ草のいっぱい生えている場所に行ってみると

20140626-6.jpg
ふたりとも緑の絨毯にスタスタ入っていったよ~
ここも濡れてるのに特別だなんてね 都合のいいあんよだこと(笑)

もなはあっちこっち探検して歩きまわってたけど
めるは・・・
20140626-7.jpg
そんなに腹ペコなの!?ってくらい草をパクパク食べてたよ (; ̄ー ̄A
手当たりしだい草を食べてるんだと思ったら、細長い葉っぱだけを好んで食べてたよ。
意外とグルメ?だったのね(笑)

20140626-8.jpg
背中の筋肉をつけるためにも少しは歩いた方がいいんだけど
美味しそうな葉っぱを見つけては立ち止まりむしゃむしゃ(。ノε`。)

緑の上では全く歩かないのでカートに乗せ移動してるとしょうぶ園が見えて来たので
ちょっと寄ってみた^^
20140626-9.jpg

ここしょうぶ園には約4,500株のハナショウブが植えられてるんだって。
四季の森には何度かお散歩に来たことあったけど、この時期お散歩に来たことなかったから
しょうぶを見たのって初めてだわ。
20140626-10.jpg
まだ咲き始めといった感じだったけど、今年もしょうぶが見られてよかった^^
20140626-11.jpg

それにね こんな写真も撮れちゃった。
20140626-12.jpg
雨上がりだったので雨に濡れたお花の撮影
初めて撮影してみたよー
20140626-13.jpg
お花のアップの撮影にマクロレンズを使って素敵に撮られてる方がいるけど、
私はふつーの標準レンズで ヾ(;´▽`A

20140626-14.jpg
雨上がりだったので満足なお散歩は出来なかったけど
久しぶりのパパとのお出かけでめるもなも楽しかったかな?

県立 四季の森公園
住所:神奈川県横浜市緑区寺山町291
電話:045-931-7910
利用時間:8:30~17:00(5月1日~9月30日 8:30~18:00)
駐車場あり:165台 平日無料(1/5~12/30の土日祝日有料)
    普通車:500円 ※駐車料金は1日1回の料金です。



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・横浜市緑区
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by クローバーレッド
こんばんは
菖蒲の花、綺麗ですね
洋花も好きですが
こういう、雰囲気も素敵ですね
菖蒲の花に着いた水滴、季節感いっぱいです
める・もなちゃんと菖蒲のお花も素敵ですね

個別記事の管理2014-03-06 (Thu)
前回の続きです
星乃珈琲店(霧が丘店)から車で数分の公園へと移動して来ました。
20140306-1.jpg
長津田アピタ前の公園 玄海田公園です
ここの前を何度か車で通るたび気になってたの。今回初めて来てみたよ~
20140306-2.jpg
通りに面したところしか見てなかったんだけど、
公園内には運動広場やBBQ場があったりけっこう広い公園だったのね~。

公園に着くなりうっきうきの2わん^^
20140306-3.jpg
パパも一緒のお散歩、久しぶりだもんね
このところ週末になると雪でお散歩行けなかったからね。

2月14日に降った雪・・・ウチの方はもうだいぶ溶けてほとんど残ってなかったんだけど
1週間経ってもここはまだまだ雪残っててね
20140306-4.jpg
もう雪はいいや~って思ってたけど、やっぱり雪見ちゃうとテンションあがっちゃう(笑)
それは飼い主だけでなくめるもなも?だったり (* ̄m ̄)ぷっ

20140306-5.jpg
めるともなどっちの o(*^O^)o_θθ 足跡だろう?
雪についた 足跡って可愛いよね

20140306-6.jpg

あんよ冷たいね~
20140306-7.jpg
だけど、好奇心旺盛なもなちんはお構いなしに雪の上を歩きまわってたよ。

20140306-8.jpg
食いしん坊のめるはここでもやっぱり雪をパクリ~☆

2わんともずんずん歩いてたけど、けっこう深いとこもあってあんよがすっぽり雪の中へ(笑)
20140306-9.jpg

雪遊びはこのくらいにして
20140306-10.jpg

この後芝生広場へ
20140306-11.jpg

ここからは1わんずつお散歩だよ
20140306-12.jpg
なぜならもながテンションあがりすぎてぐいぐい先に行こうとして 歩くリズムを崩されためるが嫌がったのでヾ(;´▽`A

20140306-13.jpg
もなこ大はしゃぎ(笑)
20140306-14.jpg
ご機嫌で芝生の上を歩いたりゴロスリしたり楽しそう^^

20140306-15.jpg
もなは早く走りたくてさらにリードを引っ張ります(。ノε`。)
めるはマイペース^^のんびりとお散歩を楽しんでました♪
20140306-16.jpg
初めて行く場所(公園)は飼い主もわんこも楽しいね

20140306-17.jpg
この日はお気に入りの星乃珈琲店でゆっくりとお昼を食べて
公園でお散歩して・・・のんびりした休日でした



玄海田公園
住所:神奈川県緑区長津田みなみ台3-1
電話:045-986-0986
営業時間:7時~18時(5月16日から8月15日までは7時~20時)
駐車場:あり(87台)1時間200円、以降30分100円




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・横浜市緑区
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ノエルママ
こんにちわー。
あら、うち2月11日に玄海田公園行ってたー!!
(^_^;)
スーパービバで買い物する時は必ずこの公園に立ち寄るノエル家です。

どうもめるもな家とはなんとなく場所が一致!ってのが多いですねー。

去年の昭和記念公園のニアミスに始まり、どんどん距離が近づいていく気がします。

今年こそ打ち合わせなしのバッタリ奇跡!が起こることを願ってます

* by sana
こんにちは!
うにへのお祝いコメントありがとうございました☆

長津田にこんなに広い公園があったんですね!
芝生もいっぱいありそうだし、もなちゃん嬉しそう^^
星乃珈琲店の記事も気になってましたー!
新横浜の星乃珈琲店はテラス席ないのでちょっと足を伸ばしてそちらの店舗にいってみようと思います☆

いつかぱったりお会いできそうですね^^

またお邪魔させていただきます☆

個別記事の管理2014-03-05 (Wed)
2月23日(日)星乃珈琲店 横浜霧が丘店へランチしに行って来ました~
20140305-1.jpg

前回も書いたけど霧が丘店はテラス席わんこOK
テラスって言ってもサンルームのようなお部屋になってるので店内と変わらないよ^^
冷暖房完備だし、寒いこの季節でも快適にお食事出来ます^^
ただ、テラス席は喫煙席になってるのでたばこ臭くなるのがちょっと・・・ (; ̄ー ̄A なんだけど仕方ないよね~
わん連れで室内で食べられるってだけでもありがたいからね。

20140305-2.jpg
この日はお昼の時間帯ってこともあって混雑してて少し待ってからの入店でした。

奥に1つだけあるお気に入りのソファー席は埋まっていたので今回はテーブル席で
20140305-3.jpg
めるもなはカートIN
お料理が運ばれて来る方がわかってるんだね^^
ドアの方をじーっと見て店員さんの動きを監視してました(笑)

20140305-4.jpg


お腹が空いてたので早速オーダー
20140305-5.jpg
パパは具だくさんの星乃スパゲッティー醤油バター風味?だったかな?

20140305-6.jpg
私はスフレドリア
ふわふわで美味しかった~♪


それとスフレチーズケーキ温かいチーズケーキです。
20140305-7.jpg
これがめちゃめちゃ美味しくて~リピ決定
スフレパンケーキもウマウマだったけど、こっちの方が好きかも

めるもなはチーズケーキが運ばれて来た時にちょこっとぴぃ~って
鳴いちゃったけど後はカートの中でおりこうさんにしていられました^^

20140305-8.jpg
ママ達のごはんに付き合ってくれてありがとね

この後はめるもな達が楽しむ番ってことで
別の場所へ移動ですー


星乃珈琲店 横浜霧が丘店
住所:神奈川県横浜市緑区霧が丘5-1-1
電話:045-920-0455
営業時間:7:00~22:00(LO 21:30)
       モーニング Open~11:00
       ランチ(平日) 11:00~15:00
テラス席わんOK(冷暖房完備)
わんこメニュー:なし
駐車場:あり



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : お出かけ・横浜市緑区
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ゆみ
こんばんはー
星乃珈琲店もあちこちのブログで見かけるようになりましたね。
ここはスフレパンケーキがみんなお目当てなんだと思ってましたが…
スフレチーズケーキ!おいしそうー!!
うちの近くのお店にもあるかしら…

めるもなちゃん、パパとママがランチの間いい子にできたのね^^
えらいぞ~!!

管理人のみ閲覧できます * by -

