123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-16 (Wed)
やっとGW後半レポです


GW後半・・・我が家は5月2日(水)からだったの。
休日出勤を3月、4月にちょこちょこしていたので、その代休をこの日に取ってもらったんだけど、
朝から生憎の雨~(泣)
晴れてたら・・・江ノ島行きを予定してたんだけどなー。

せっかくお休みしてくれたのでお出かけしなきゃもったいない~(笑)
だって平日にお出かけなんて滅多にないも~ん!
パパはお家でゆっくりしたかったらしいけど・・・。

雨でも濡れずに行ける場所・・・そうだ!ベイクォーターへ行こう!(そうだ!京都 行こう的な 笑)ってことで
車で横浜へお出かけして来たよ~。

20120516-1.jpg

evoldog cafe&BBQ yokohamaでまずはランチ
店内もテラスもわんこOKです

テラス席はBBQしている人がいたけど、店内はめるもな家貸し切り状態~。

20120516-2.jpg

窓際だとBBQの人が気になってしまうと思い、
はじっこの席へ。。。

20120516-3.jpg

壁側はソファー席になっているので、めるもなは椅子より寛げそうなそちらへ。

20120516-4.jpg
こちらはドッグカフェなので、わんこめにゅーもあります。

めるもなには馬肉ミートローフと温野菜のハーフサイズをオーダー
わんこめにゅーをオーダーする時は、一番小さいサイズを選ぶの^^
食べたら食べたぶんだけぷくぷくになるから

あ、でも、あとで気付いたんだけど、普通のサイズのとは100円しか違わなかったんだ~。
だったらハーフにしなければ良かったかな~?と思ったけど、
カロリーのことを考えるとやっぱり小さいサイズで十分だね

期待感高まりすぎーっ(*≧m≦*)ププッ
20120516-5.jpg

でね、馬肉ミートローフと温野菜が運ばれて来たら
もながぴきゃーってサイレンみたいな声出して、それあたちの!って言ってるみたいで大興奮。
ここのお店・・・初めて来たんですけど~f(^_^;)
なんで自分達のウマウマだってわかるんでしょう~
パパや私のお料理が運ばれて来てもヘンなテンションにならないのに・・・不思議です。

20120516-6.jpg

お口にスプーンを持って行くとパクッと秒殺で食べます(笑)

20120516-7.jpg

ちまちまスプーンで食べるなんてことしないで豪快にいきたいもな(笑)
長いことおとなしくしていてもらう為に(笑)、この後もスプーンでいただきましたよ~。

20120516-8.jpg


めるもなのウマウマを食べさせた後、私たちもやっとごはんにありつけたー。
20120516-9.jpg

この日、パパはたっぷりきのこのあんかけハンバーグ定食 ¥1,000ー
私は、しょうが焼き定食 ¥950- って・・・
パパ、ハンバーグオーダー多くない?(笑)
生姜焼き定食が食べたかったらしいんだけど、私が先にオーダーしちゃったから
同じものだとつまんないらしく、ハンバーグにしたらしい・・・。
なので、ちょっとずつ交換しながらいただきました(笑)両方ともウマウマでしたー。

ドリンクはプラス250円でランチめにゅーにつけられます。


この日のもなこ。
最初おりこうさんだったんだけど、席の隣が厨房になってるのかな?
なんだかバタバタしていてその度にワンワン・・・。
落ち着けなかったようです~。これは座る席が失敗だったな。
私もその音が気になったし・・・。
今度ここへ食べに来る時は、空いていたら反対側の席に座るようにしよう。


20120516-10.jpg

その後は、わんこグッズのお店を見てまわったんだけど、
特別欲しいものがなかったので、何も買わず・・・。

20120516-11.jpg

帰りにホームセンターで日用品を買って帰りました。
20120516-12.jpg


・・・にしてもGW後半は3日(木)も雨だったね~。
この日は、めるもな号のタイヤがすり減ってしまっていたので、
タイや交換してもらいました
タイや交換したことで、燃費があがったーと大喜びのパパ。
その新しいタイヤで、またどこかお出かけに連れてっておくれーと思うママなのでした(笑)



このバナーを(*^-^)ヘ_/ポチっとしてね☆ ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

みなさん、応援ポチありがとうございます

* Category : お出かけ・横浜市神奈川区
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by みな
こんにちは。初めまして^^
ランキングから来ました。

少し前までさかのぼって読ませていただきましたが、
めるもなさんの仲良しさ、いつもシンクロしてる姿やお出かけの様子やお写真の素敵さにはまってしまいました。

お店も公園も素敵なところが多いですね。
お花もとっても綺麗に撮られててすごいです。

また遊びに来させていただきます。

* by Romi
雨でも行けるステキな所!
あると助かるよね~。
我が家は近くにそういう所がないので、
お出かけ中止になっちゃうよ~。

馬肉ミートローフをきらきらお目目でみつめる
めるもなちゃん、かわええーーー♪
そっかー、スプーンで一口ずつあげれば、
長く大人しくできるのね!
あ、でも我が家の食いしん坊は「ガッツリ食わせろ」って吠えそう~。

うん、ワタシもパパさんハンバーグオーダー率高いと思った(笑)
ちょっとずつ交換しながら食べるなんて、
パパさんとラブラブね~(o^-^o) ウフッ

燃費UPしためるもな号で、またお出かけだね♪

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

GWの後半、雨でうんざりでしたね・・・
ベイクオはいいよねー。
ワン子に優しいし、私の好きなユザワヤも
ワン子連れでOKなんだよねー。
今度横浜あたりでお会いできるといいなぁ^^

* by はらこあママ
こんばんわ(*^_^*)
夜中に徘徊中ですっ(笑)

素敵なところですね~♪
って・・・キランのめるもなちゃんのお顔が可愛い~v-10
メッチャ可愛いですよ~v-238

本当に今年のGWは雨降りが多かったですね・・・
でも楽しいお出かけで良かったね~♪

それにしてもいつも美味しそうなご飯ですね~(^^♪

* by めるもなママ
v-22みなさんへv-22

こんにちは~(^^)/

みなさん、初めましてe-266
小さいブログなのに、見つけて遊びに来てくださって
どうもありがとうございます~e-343

わぁ~記事、さかのぼって読んでくださったんですね~!
ありがとうございます(*^_^*)
もなはお姉ちゃんが大好きで、もなから近づいていくんですけど
めるはあまり近い距離(特に口もと)に来られると
生あくびするんです~(-m-)ぷぷっ
でも、めるももなのことは好きなので、遊びに誘ったり・・・
仲良くしてますよe-420
シンクロしてるシーン、やっぱり姉妹だわ~と感じる瞬間です(笑)

写真e-94 撮るのは好きなんですけど、考えなしで撮ったりしてるから
ダメダメな写真が多いんですが、そうやって褒められると
とっても嬉しいです~!

マイペースなブログですけど、また遊びにいらしてくださいねe-454
コメントどうもありがとうございました~!

* by めるもなママ
v-22Romiさんへv-22

雨の時って、どこにもお出かけできなくなっちゃうから
ウチも中止か・・・ホームセンターで買い物が多いんだけど
この日は、平日だったし・・・v-411
雨だったけどお出かけしたくって~(笑)
だって平日のお出かけってどこも空いてるし、
得した感じになりますよね~?((ヾ(≧∇≦)〃)) そう思うの私だけかな?
パパは雨だから当然、中止だと思ってたらしいけど(*≧m≦*)ププッ

店員さんが馬肉ミートローフを運んで来た時はびっくりしちゃった~
ここに来たのは初めてで、わんこめにゅーも当然初めてのオーダーなのに(笑)
もな、興奮しすぎーーー(⌒▽⌒)アハハ!
なんで自分達のウマウマだってわかるんだろうね~。
そうなのf(^_^;)ひと口ずつあげてると、その間おとなしくしててくれるから
ウチではスプーンで食べさせてるの^^
長いことウマウマを楽しんだあとは、
興奮もおさまって、わりと落ち着いていられるから(笑)
ルナちゃん、ゆうくんはがっつり派?
もながその様子を見たら、羨ましがるんだろうな~(笑)

(≧∇≦)/ ハハハ Romiさんにもバレてた?
ねっ パパ、ハンバーグ率多いよね?
ラブラブ~な感じじゃないけど、
違うめにゅーを私も食べられたから良かったな(*^m^*)

あ、そうそう~!昨日ね、パパが仕事帰りにあれを買って来てくれましたv-398
(冷凍)王将のぎょーざ(。-∀-)ニヒ♪ 食べるの楽しみだわ~(笑)

* by めるもなママ
v-22くるみんさんへv-22

こんにちは~(^^)/

ホントですね~v-388GW後半は、3日間も雨だったよね・・・
GW10日前の天気予報では、v-278マークが並んでて
今年はたくさんお出かけできるー!と思ってたのに・・・
でも、この日は、雨でも行ける場所を探しに探して~(笑)
横浜は近いのに、ベイクォーターってあんまり行ったことがなかったんですよね~。
わんこグッズのお店だけでなく、
ユザワヤさんにもわん連れで入れちゃうんですか~?
(´・∀・`)ヘー それはいいですね!
あ、そこでフェルトドッグの材料とか買われるのかな?

横浜でお会いできるといいですね~!と言うか、お会いしたいです~
くるみんさんがお雛な時に、今度、めるもなと おデートしてくださ~いm(._.*)m

* by めるもなママ
v-22はらこあママさんへv-22

こんにちは~(^^)/

(⌒▽⌒)アハハ! 夜中の徘徊楽しいよね(笑)
私もたまにやるー(*≧m≦*)ププッ
でも、昨日はかなり眠くて・・・すぐに寝ちゃったけど。

ウマウマを前に、(☆Д☆)キラーン♪のお目目、めるももなも期待しすぎよね~
ふふっ いつもとは違うご馳走がでてくれば、そりゃ~こんなお顔になっちゃうよね(笑)
可愛いから写真撮ってたけど、めるもなは もう~!写真はいいから、早く!って
思ってただろうね~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

GWにv-279ってホント嫌ね~。
私はその日、その日の計画だったからまだ良かったけど
旅行の計画とかされてる方は、日にちずらせないから大変だったでしょうね~。


