12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-11-02 (Mon)
つばさのままさん♪
このハロウィン装飾は山手西洋館7館で行われているイベントなんですよー。


間が空いちゃったけど
山手西洋館で行われているハロウィン装飾の続きです。

続いてはベーリックホール
20151030-55.jpg


ベーリックホールのテーマは『Halloween in Wonderland』~ ハロウィン ティーパーティー ~

20151030-56.jpg


こちらの館は不思議の国のアリスのお茶会をイメージしてて
20151030-57.jpg
とっても可愛らしいダイニングとなっていました。

20151030-58.jpg


こちらの時計は白うさぎさんのものかな?
20151030-59.jpg

飛びだす絵本
20151030-60.jpg


みんなでお茶を飲みながらトランプでもしてたのかしら?
20151030-61.jpg


可愛いお菓子^^ハート型のお菓子はチョコレートだったのかな?近づくとあま~い香りがしてました^^
20151030-62.jpg


赤いカップもトランプ型のお皿も可愛かった~
こういうパーティーなら参加したい(笑)
20151030-63.jpg
ダイニングテーブルの上はとっても賑やかで

20151030-64.jpg
まるで不思議な国に迷い込んだみたいでした^^

名残惜しかったけど・・・アリスのお茶会をあとにし
魔女に案内され次にやって来たのは
20151030-65.jpg

2階のこども部屋
20151030-66.jpg
1階の可愛らしい感じと違って
蜘蛛の巣のデザインのベットカバーで
20151030-67.jpg
こども部屋はシックな感じ・・・

20151030-68.jpg
クモがあちらこちらに・・・(^_^;)

こども部屋を抜けると
20151030-69.jpg
夫人寝室・サンポーチ
20151030-70.jpg
こちらは猫をモチーフにした小物がいっぱい^^

2階は1階のような華やかさはなかったけど
20151030-71.jpg

それぞれのお部屋にもハロウィン装飾がされていて
20151030-72.jpg

可愛らしかったです(#^.^#)
20151030-73.jpg

・・・っとここで、時間もなくなったので洋館巡り終了~ ヾ(;´▽`A
20151030-74.jpg

あと2つ・・・外交官の家とブラフ68番館があったんだけど
5館とはちと離れているので行けなった。



ハロウィン装飾がされてた洋館(7館)は あと1ヶ月もしたらクリスマスの装飾に早変わり。
また時間があったらカメラ女子して来よう~っと(笑)



みなさん、長々お付き合いくださいましてありがとうございました<(_ _)>




写真の腕はともかく・・・素敵なハロウィンの装飾にうっとりだったゆきに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m

* Category : おでかけ・横浜市中区
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by hazuki
こんばんは~☆

こういうおしゃれな小物って、
どこに売ってるんだろう?と思うくらい、
たくさんの可愛いディスプレイばかり!

これは撮りに行きたくなっちゃいますね☆

クリスマスもとっても素敵でしょうね~♪
楽しみ~♪

個別記事の管理2015-10-30 (Fri)
山手西洋館で行われているハロウィン装飾の続きです。

さぁ続いてはエリスマン邸へ
20151030-46.jpg
こちらでも何やら怪しげなパーティーが始まろうとしているようです(笑)

20151030-47.jpg

窓にはコウモリ
20151030-48.jpg

天井やテーブルの上にも蜘蛛の巣が…
20151030-49.jpg

エリスマン邸のテーマは
『蜘蛛の巣館のキッチンウイッチ』・・・なので、お部屋の中は蜘蛛の巣でいっぱい


パーティーに参加される方はこのお面をつけて仮装するのかな?
20151030-50.jpg
さて・・・今夜のメニューはなんでしょう~?↑

リストには・・・
~Enjoy Our Halloween Party~

本日のスペシャルメニュー

前菜
コウモリとドラキュラの爪のフリット ルビーソースで

スープ
魔女の秘薬入り エメラルドスープ

メイン
オオトカゲのワイン蒸し ダイヤモンドパウダーがけ

パン
ヒキガエルと魔女のイボ入りパン

デザート
オオカミの血のジェラート サファイアジュレ添え

お飲み物
栄養満点・性悪ニンゲンの生絞り


・・・だそうですよ(^_^;) 素敵なご馳走だこと(笑)

そして招かれたメンバーは・・・
20151030-51.jpg
山手西洋館の蜘蛛の女王をはじめ

他には
元町公園のコウモリ守衛
貝殻坂の黒猫執事
山手外国人墓地のドラキュラ伯爵といった奇妙なメンバー

この4名でいったいどんなパーティーがj始まるのかな?


20151030-52.jpg
こちらのお部屋では3人の黒い魔女がお出迎え

20151030-53.jpg

暖炉には大きなかぼちゃ
20151030-54.jpg


次訪れる館はどんなパーティーが開催されてるのかな?
楽しみです^^


あともうちょい、UP頑張るぞ
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




* Category : おでかけ・横浜市中区
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by くーちゃん
どこもすっごくすてきー
日本人にはないセンスだよね~
生活に密着しているハロウィンを
感じますね。
あこがれるーー。
だけどマネっこするには家から立て直さないとね。笑
一人カメラ女子、いいねっ!

* by tie
こんばんは^^
山手の洋館、いつか行ってみたいんだけど
なかなかチャンスがなくて・・・
わんこは入れないんでしたもんね
どの館も素敵だな~
そしてゆきさんの写真も素敵^^
ハロウィン気分をたくさん楽しませていただきました^^

* by つばさのまま
これはイベント?
それとも個人でのティスプレイ?
それにしても凝ってるねー、スゴイわ。
海外の方のお宅で飾ってるのも見た事あるけど、
これ程のは無かったなぁ。
ゆきさんのひとりカメラ女子ぶり、カッコイイ!!

個別記事の管理2015-10-30 (Fri)
山手西洋館で行われているハロウィン装飾の続きです。

続いては山手234番館にやって来ました。
20151030-31.jpg
玄関を入ると正面にはこんなに可愛らしいHalloweenの階段が^^

20151030-32.jpg
山手234番館のテーマは『ハロウィンアパート234‥』

可愛らしい階段横のお部屋に入ると
20151030-33.jpg
お化けの先客が椅子に座ってました。

20151030-34.jpg
蜘蛛の巣いっぱい(^_^;)

ここにも怪しげな魔女が・・・
20151030-35.jpg

テーブルの上で何やらお料理の真っ最中?
大きな鍋からはみ出るほど赤い炎を出しながらグツグツ煮込んでました(笑)
20151030-36.jpg
紫色のスープからはおばけの湯気… (; ̄ー ̄A
な、何が出来るのかしら?

こちらは・・・前菜?それともデザートかな?
20151030-37.jpg


こちらの洋館にはたくさんのかぼちゃが
20151030-38.jpg
お部屋のいろんなところに飾られていましたよ~
20151030-39.jpg


20151030-40.jpg


20151030-41.jpg

キッチンも素敵にディスプレイされてました^^
20151030-43.jpg


20151030-44.jpg


こちらは・・・魔女がミシンをかけてるところ?
20151030-45.jpg
たくさんのご馳走を作った後は、
これからおめかしして魔女たちのパーティーが始まるのかな?


まだまだ洋館巡り、続きます ヾ(;´▽`A




一体どんなパーティーになるんだろう~?ちょっと覗いてみたいかも・・・(笑)
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


* Category : おでかけ・横浜市中区
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
横浜だけあってステキだねー。
ウチの近所じゃ、こういった凝ったお店無いわ―。
だから見てるだけでもハロウィーン楽しめるよ~。

