12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-21 (Thu)
20130321-1.jpg

伊豆レポ最後の目的地は・・・修善寺 虹の郷

河津では曇ってたけど、虹の郷へ着くころには晴れ間も出て気温もあがって暑いくらい
私のジーンズもすっかり乾いてました 笑。
20130321-2.jpg
今まで虹の郷はわんこと一緒に入れなかったんだけど、
毎年、12月1日~4月中旬までの期間限定でわんこも一緒に入園出来るようになったの
20130321-3.jpg
虹の郷は建物自体も可愛いし、季節のお花もたくさん植えられてて大好きな場所
めるもなをお迎えしてからは(わんこNGなので)ここへは遊びに来ることもなくなってたんだけど
ブロ友さん情報でわんOKになったことを知ってやって来たよ

入園料はわんこは無料
さぁ~ワンちゃん入園承諾書を書いて早速中へ

20130321-4.jpg
入ってすぐ大きなテディベアがお出迎えしてくれました~

そしてさらに進むとビタミンカラーのお花がいっぱい
20130321-5.jpg
今、虹の郷では、春休みパンジーいっぱいフェスタ開催中~(~3月31日まで)

20130321-6.jpg
カラフルなパンジーを見てると元気が出て来るね

20130321-7.jpg
たくさんのお花に私だけテンション(笑)

20130321-8.jpg
だって~園内にはこんなに可愛いオブジェにお花が飾られてて・・・
(≧∇≦)キャー♪あっちも!こっちもいいね!ってひとりでウキウキしてしまいました

20130321-9.jpg

ほらほらっ 可愛いでしょ(笑)

20130321-10.jpg
ここはまだ入ってすぐのイギリス村です。(エリアごとに名前がついています)

園内はとにかく広い!
20130321-11.jpg
東京ドーム10個分の広さだって
なので、交通手段として 園内にはロムニー鉄道やロムニーバスが運行されてます。
(ロムニー鉄道は わんこも一緒に乗車出来るよ

20130321-12.jpg
めるもな家はイギリス村からテクテク歩いてフェアリーガーデンへ
ここでは菜の花がキレイでした

そしてさらに進んで・・・インディアン砦へ
20130321-13.jpg
ここはノーリードでわんこを遊ばせられる芝生エリアがあるみたいですが
ちょっと時間がなくなっちゃったので、今回はスルー

あれ・・・?めるもながお散歩してるお写真・・・撮ってなかったみたい(>▽<;;
20130321-14.jpg
平日だったからかあまり人も多くなく、のんびりお散歩できました
めるもなはお花とお写真撮る時は真顔だったけど(笑)歩いてる時はふたりともルンルンだったよ~。

最後はカナダ村に到着
広い園内をたくさん歩いたし、帰りも歩いて戻ってたら閉園時間(16時)に間に合わなくなりそうだったので
帰りはロムニー鉄道に乗車
20130321-15.jpg
大人片道400円×2、わんこは無料~

わんこOKの車両にはこのステッカーが貼ってあります
20130321-16.jpg
この日、コンフォートを持って行って・・・スタッフの方にそのまま乗せても大丈夫ですよと言われたけど、
ドアが狭くて後ろの車輪が引っかかって乗せられず・・・汗。急いでたたんで乗せました(笑)
20130321-17.jpg
めるもなは初めてのロムニー鉄道に最初緊張してたけど、
窓の外を見たりして めるもなも車窓から見える風景を楽しんでたよ~。
20130321-18.jpg

もなちん、カメラにちとびびり顔(笑)
20130321-19.jpg

めるも窓枠にもふ~ってしながらお外の匂いをクンクンしてました
20130321-20.jpg
ゆっくり走ること10分・・・イギリス村に戻って来ました。

久しぶりの虹の郷楽しかった~
20130321-21.jpg

日本庭園や匠の村など・・・回れなかったので、今度またゆっくり遊びに行きたいです

20130321-22.jpg


ちなみに・・・4月1日は虹の郷無料感謝デーで入園料無料で入れるみたいですよ


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ(静岡県)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by クローバーレッド
こんばんは
我が家は
昨年、のクリスマスイルミネーションを見に行きました
広くて平らで歩いても楽しいですよね
めるもなちゃんは、汽車に乗ったのね
我が家は、夜だったので
汽車は、走っていなかったのですよ
今度は、汽車に乗ってみたいわ!

* by こみ
こんばんは~

河津から虹の郷へ行ったんだねー
ワンコOKの期間中、もう一度行ってみたいよ~♪
撮影ポイントもたくさんあるから1日ゆっくり見るのも
いいよね!
めるもなちゃんと菜の花のおさしん、可愛いじょ(*^^*)

↓くらの坊さん、人気のお店なんだね~
ママさんのステキな誕生日祝いになったね♪
河津七滝周辺の桜もキレイだなぁ\(^^)/

個別記事の管理2013-03-19 (Tue)
前回の続きです
ランチは 峰温泉大噴湯公園から歩いて1~2分の場所にあるこちらへやって来ました。
20130319-1.jpg

去年もお世話になった旬彩料理 くらの坊さんです

20130319-2.jpg
こちらのお店は有難いことに店内わんこOKです(笑)
足湯に浸かってる時にジーンズ濡らしちゃったからお外で食べるのはツライからね~笑

めるもなはお店の方をガン見~
お店からいい匂いがするらしく、ずーっと前を向いてぴ~ぴ~鳴いていました(笑)

20130319-3.jpg

11時30分オープンで、めるもな家 1番乗り~(笑)
くらの坊さんは人気があるお店なので、早めに並んでて正解^^
平日なのに、私たちの後から続々とお客さんが入って来て、あっと言う間にカウンターがいっぱいになってたもの。
この写真は席についてすぐに撮ったから誰もいないけど~
20130319-4.jpg
めるもな家はカウンターの一番奥に案内されました。

20130319-5.jpg
めるもなはカウンターにいるスタッフさんの動きを終始チェック(笑)
自分達のも作ってくれてるって絶対思ってたな(*^m^*)

ランチは河津桜まつり期間限定めにゅ~みたいで、お花見弁当、お刺身定食、湯葉巻揚げの3種類のみ。
20130319-6.jpg
お値段もランチにしてはちょっとお高めだけど・・・
まぁ~私のお誕生日祝いを兼ねてってことで贅沢なランチを頂きました(笑)
20130319-7.jpg
私は、湯葉巻揚げをオーダー

20130319-8.jpg
パパはお花見弁当をオーダー

20130319-9.jpg
湯葉巻揚げもお花見弁当もごはんおかわり自由です


お刺身も湯葉も美味しかったです~

めるもなもはパパ&ママが食べてる間、カートでおりこうさんにしててくれました^^

ランチを食べた後、向かったのは河津七滝周辺。
20130319-10.jpg
川沿いの河津桜がほとんど葉桜だったので、こちらに寄ってみました~。

20130319-11.jpg
川沿いよりは若干、まだきれいだったかな^^

20130319-12.jpg

ここで滝を見て戻って来た時に足を捻っちゃったのよね~(>▽<;;
足湯でジーンズ濡らすは・・・足捻ったりとツイてないわ(笑)

20130319-13.jpg


この後、最後の目的地へ


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ(静岡県)
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ちわわん
本当に良い所だねええ。。

行きたくなっちゃうね。

桜もなんとも綺麗だこと。。

* by ゆーこ
こんばんは~
ステキな雰囲気のお店ですね^^
こういうお店がわんこOKなのは
嬉しいですね♪
ランチ、おいしそう~☆
めるもなちゃん、おりこうさんだったね^^

桜、キレイ~♪
で、ここで足を捻っちゃったのですね…(^_^;)
続きも楽しみにしてます☆

* by magnoliatom
こんばんは♪
河津桜、なんと綺麗な事゜+。(*´▽`)。+゚
ランチもとっても美味しそうですね~
店内のお写真もみんな素敵で
1枚ずつじっくりと見たくなってしまいます♡

めるもなちゃん、お利口さんで偉いですね~
お店に向かって並んで見つめている後ろ姿
可愛すぎです(*´艸`)
お洋服もとーってもかわゆい~!

ママさん、ジーンズも大丈夫だったかな^^;
次回も楽しみにしていますぅ♪

* by クローバーレッド
こんにちは
くらの坊、雰囲気もよく素敵なお店ですね
おいしいですしね~
滝も見に行かれたのですね
河津って、花も景色も文学的にも良い街ですよ

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

こむぎのことでご心配のコメントをくださって
ありがとうございました。

くらの坊さん、伊豆でワン子OK検索すると
いつもHITするんですよね。
結構高級なお店だったんですね。
いつか行きたいなと思っています。
それにしてもそんなに人気店なんですね~
店内OKの和食屋さんって、なかなかないもんね。

やっぱり伊豆の桜は素敵だわー。
めるもなちゃん、素敵なお写真を撮ってもらって
良かったね^^

個別記事の管理2013-03-18 (Mon)
前回の続きです

やって来たのは、河津桜まつりの会場から車で数分のところにある峰温泉大噴湯公園
20130318-1.jpg
ここは去年 河津桜を見に来た時に予定してたんだけど、雨が降って来ちゃって行けなかったところなの。

20130318-2.jpg

この日は雨は降らなかったけど・・・どんよりしたお天気でちょっと残念
20130318-3.jpg
ここでは、1日7回(9時30分、10時30分、11時30分・・・)地上30mも吹きあがる噴湯が見られるの。
私たちが行った時間がちょうど噴湯10分前だったので、
それまで公園のイメージキャラクターのフントー君と写真を撮ったりしてました(笑)

10時30分になって噴湯の時間になったんだけど・・・
20130318-4.jpg
( ▽|||)曇り空でなんだかわからない絵になっちゃった。
青空での噴湯・・・見たかったな。

その後、名物の温泉たまごを作ることに
20130318-5.jpg
出来あがった温泉たまごも売店で売ってたけど、せっかくなので

20130318-6.jpg

売店で番号の札が付いてるかごを渡され(たまごは2個100円です)、
それを100度のお湯に浸けます。

20130318-7.jpg

めるもな家のかごは十番だよ~。

20130318-8.jpg
もなちん、たまご作りに興味津々(笑)

20130318-9.jpg
たまごを浸けたら待つこと14分
看板には15分って書いてあったけど、売店のおじさんに14分って言われたわ^^
1分の違いだけど、14分が一番美味しく出来あがる時間なのかしらね


20130318-10.jpg
14分経って、今度は冷やし水で30秒ほど浸けて冷やします。

20130318-11.jpg
めるちんも見守ってるね

出来あがった温泉たまごを持って、無料の足湯へ
20130318-12.jpg
この日は寒かったので足湯が気持ち良かったよ~

20130318-13.jpg
茹であがった温泉たまごのカラを向いてると もながガン見~
めるもたまごの匂いにつられ、スリングから出ようとして暴れてました(汗)

20130318-14.jpg
うずらのたまごを食べたことがあるので、これも食べたくて仕方なかったみたい~。

たまごは普通に美味しかったです


そうそう・・・ここでね、ハプニングが
やっちまった~
20130318-15.jpg
ジーンズの色・・・左右違うのわかります?
膝までまくってたのに途中でずり落ちたことに気付かず・・・思いっきり濡れました

朝は寒かったけど、少し気温もあがって来たので、この後 テラス席でのランチを予定していたの
河津バガテル公園の桜バイキング(テラス席わんOK)食べられるかな?って思ってたのに
濡れたままでのテラス席はやっぱキツイかな~と思ってランチは別の場所に行くことにしました
桜バイキング・・・かなり楽しみにしてたのよね~~残念だわ。ジーンズ濡らした私が悪いんだけど(-"-;A ...

その様子はまた次回。。。

みなさんも足湯に浸かってる時は濡らさないように気を付けてね~笑
・・・って こんなドジ私だけかぁ~( ▽|||)



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ(静岡県)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆみ
こんばんはー
去年行けなかったリベンジなんですね☆
噴湯青空で見れなかったのは残念でしたね。
でもお写真で分かりますよー!!^^
めるもなちゃんはゆでたまごに興味津々かな?(≧m≦)
ワンコって自分に関する物事を覚える能力すごいですよねー

足湯ってほとんど行ったことないのでやった経験はないんですが
私もなかなかドジなので裾を濡らすの絶対やらかすと思います(笑)

* by いさぱぱ
お~卵おいしそ~。こういう卵って食べてみたいな~。想像するだけでヨダレが。笑。あっははは。うちもよくやりますよ。知らないうちに両方びしょ濡れ。笑。だから予備をいつも車に積んでます。

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

やっぱり本場の河津桜はすごいわー。
かじやの桜なんて、すっごーい!
感動しますね。

ちゃんと楽しい所と美味しい所をリサーチされて
すごいな。
ジーンズがズレ落ちちゃったのね^^
私は逆に、スキニーを履いて行ってしまって
めくれなくて苦労しましたよ(笑)

* by tomolin
はじめして。こんばんわ。
足あとからお邪魔します!!
我家も先日、桜の旅に出まして。。
ここ。ここの場所と名前が分からなくて、、検索できなかったんですぅ。
来年は、、是非、、行ってみたいと思います!

