123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-25 (Wed)
メリークリスマスみなさん素敵なクリスマスを過ごしてらっしゃるかな?
我が家は23日におうちdeパーティーをしました。
20131225-1.jpg

わんこ用ケーキをオーダーするのを忘れてて・・・
20131225-2.jpg
どうしようか悩んだけど、アイリスペットどっとコムのわんこ手作り食レシピやクックパッドなどを参考にさせてもらって
今年は手作りに挑戦してみました~。
なんかケーキ凹んでる部分あるけど (; ̄ー ̄A そこはスルーしてね
これはお野菜とお肉のケーキ
まわりのクリームっぽくなってるところはじゃがいもをマッシュしたもの。
中身は鶏肉のミンチ(ニンジン入り)とさつまいもを重ね合わせてあります。

いちごのサンタさんはお顔の部分は水きりしたヨーグルト
お目目はごまで作りました~あんよはブルーベリーだよ^^
これが一番良く出来た・・・かも(笑)

20131225-3.jpg
クリスマススペシャルめにゅ~はこんな感じです。

一応ローストビーフ
トマトジュースで煮込んだパスタ
ころころポテサラ です。

レンジで簡単に出来るローストビーフの作り方がアイリスペットどっとコムの方に載ってたのでやってみたんだけど
分量に対してちょっと時間を間違えて中まで熱が通っちゃった初歩的ミス~~

20131225-4.jpg

めるもなは私が作ってる時からそわそわして何度もキッチンに様子を見に来てたよ~(笑)

そしてサンタさんのお洋服を着せるとめるはテンション
お部屋中駆け回ってた あはは(≧▽≦)

テーブルにお料理を運んでくると もう大騒ぎ
20131225-5.jpg

スンスンぴ~ぴ~大合唱です。
20131225-6.jpg

食べやすい大きさにカットして
20131225-7.jpg

パパの『ヨシ』の合図を待つ2わん。
20131225-8.jpg

めるはスイーツから
20131225-9.jpg

もなはお肉から食べてたよ^^
20131225-10.jpg

ちょっと失敗しちゃったけど、こんなに喜んで食べてくれるんなら
20131225-11.jpg
また来年のクリスマスの時も頑張っちゃおうかな~(笑)

20131225-12.jpg
めるももなも残さず食べてくれて嬉しかったな^^
実はね、パーティーした23日の朝と前日の夜・・・もなが2日続けて吐いちゃって
(食べたものが残ってる感じで消化できてない)ちょっと心配だったんだ。
吐いたのはその2回だけ。

20131225-13.jpg
めるはもうお料理なくなってもしつこくお皿をペロペロしてました~


そして夜は大人の時間~(笑)
20131225-14.jpg
めるもなのクリパが終わった後、買い出しに^^

20131225-17.jpg
チーズフォンデュに

20131225-15.jpg
チキンにサラダ^^
あ、ローストビーフは失敗したものを私たちも食べました~ (; ̄ー ̄A
ローストビーフのソースかけたら意外とウマかった(笑)


ケーキはニン用も注文するのを忘れててね、ネットで慌ててオーダーしたんだ。
前にも食べて美味しかったチーズケーキなんだけど、解凍時間が少し短くて
食べる時シャリシャリ感が少し残ってた(笑)あ、でも美味しかったよ~
20131225-16.jpg
美味しかったけどクリスマスケーキって言ったらやっぱり生クリームたっぷりのケーキだよね~~。
パパ、今日買って来てくれないかな~(爆)





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : クリスマス
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by hazuki
こんにちはー☆

うわっ!めるもなちゃんのおうちもいちごサンタのケーキだ♪
うちも今年はケーキ頼まなかったから、
会社から帰ってから、頑張りましたよ~☆
でもね、めるもなちゃんケーキよりも断然手抜きなの(笑)

ディナーも美味しそう~☆
ママさん、大変だったでしょう!すごいなぁ!
めるちゃんもなちゃん、幸せいっぱいのクリスマスだったね♪

* by クローバーレッド
こんばんは
すごい!すごい!
ケーキもお料理も手作りされたのですね
素晴らしいわ
愛情もたっぷりですね
めるもなちゃん、幸せです

私、買うことばかり考えちゃって・・ダメね
来年は、手作りに挑戦してみたいで~す

美味しそう。 * by soratobara
お料理、どれも美味しそう。めるもなちゃんの上目使いの目が可愛いですね。ソラママはチキン焼いたら疲れ果て何も食べないで寝てしまいました。歳ですね。ケーキも美味しそう。食べたいなぁ。

* by サミ-インドラ
作ったんだ~!すご-い!!こういうの作れる人って尊敬する~☆ 
しかも、クリスマスディナ-豪華!
そんな豪華なごちそうを待ってるときの めるもなちゃんの目がかわいい!
もなちゃんの体調も戻って良かった!

そして、そして、ゆきさんとぱぱさんのクリスマスディナーもすごい!おいしそう☆ すてきなパ-ティ-でしたね☆

* by tie
こんばんは^^
メリークリスマス☆
素敵なクリスマスパーティだぁ
手作りのめるもなちゃんのご飯すごい豪華で
おいしそう~
おいしいものがいっぱいな最高のクリスマスだったね^^
人用もおいしそう~
パパさん、ケーキ買ってきてくれたかな^^

* by Chee
サンタさんかわいい〜♪
ローストビーフもパスタもすべてが美味しそう!アー私が食べたいよ〜

我が家は通常食で昨日なんて豚汁飲みました(笑)

ケーキも仕方がない!コンビニでと思ったらコンビニも売り切れ…

クリスマスケーキ食べたいよ〜


まだぁ?はやく〜がめちゃくちゃかわいくて(笑)こっきにまで気持ちが伝わってきますよ♪

* by うこうこ
待ってたよ~☆
ゆきちゃんの手作りごはん(^^)
作るかもって言ってた時からひそかに楽しみにしてたの♪
どれもかわいいしおいしそー!
すごいごちそうだね~。
めるもなちゃんたちおいしそうに食べてるもん。
もなちゃんの上目遣いには笑っちゃった(≧▽≦)
手作りは悪いもの入ってないから安心だよね♪
また楽しみにしてるね~(笑)

あ、チーズフォンデュ同じだね♥
簡単だしおいしいしぱーちぃぽくていいよね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-12-24 (Tue)
今日はクリスマスイブですね☆彡めるもな家は昨日、予定通りひと足早いクリパをしたよ~♪
その様子は明日UPします。

20131224-1.jpg

今回、うっかりしていてね クリスマスケーキを注文出来なかったので
私の大好きなわんこケーキのお店 DogBakery PERRITOS!さんでこんな可愛らしいクッキーをオーダーしちゃった^^


20131224-2.jpg
このプレート・・・いつもはバースデープレートなんだけど、クリスマスバージョンで出来ますか?ってお願いしたら
私のわがままオーダーを快く受けてくださったの^^

20131224-3.jpg
ラッピングもすごく可愛くてね 開けるのがもったいなかったよ~。

20131224-4.jpg

私がオーダー時にお願いしたのはプレートをクリスマスバージョンで

ハート型のクッキー(いつもはナンバーが入るとこ)には
めるサンタ、もなトナカイでお願いしました
20131224-5.jpg
もうね、想像してた以上に可愛く作ってくださって感激しちゃったぁ~

めるサンタ
20131224-6.jpg

もなトナカイ
20131224-7.jpg

ふたりともすごく似てるでしょ
めるももなも同じレッドだけど、お顔のかたちとか耳の飾り毛とか・・・細かく似せて作ってくれてて
本当に感謝です

20131224-8.jpg
ふたりともここのクッキー大好きだからマテなくて・・・ガジガジ(笑)
めるは私の手も噛んでた ヾ(;´▽`A

20131224-9.jpg
プレートと一緒に記念撮影ねって思って めるもなの前に出したら・・・
もう噛んでるし(笑)

20131224-10.jpg
美味しいクリスマスクッキーにウハウハの2わんでした~

お腹いっぱい~になった2わん、さぁお仕事が待ってますよ~
めるサンタ もなトナカイがプレゼント持ってお家にお邪魔するかも!?
あ、でも2わんとも食いしん坊だからお邪魔したお家で一緒になってクリスマスぱーちー楽しんじゃうかも(笑)

それではみなさん素敵なクリスマスイブを過ごしてね~






只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : クリスマス
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by chee
めるちゃん、もなちゃん、ゆきさん♪
メリークリスマス☆

めちゃくちゃ可愛いクッキーと思ったら着ぐるみのめるもなちゃん更にかわいいー♪

我が家も特にケーキ頼んでないけど…さつまいもでもどきでも作ろうか…と段々テンションあがってきました。
(作るかは別として)

クリパの様子楽しみにしてまーす♪

やばい * by soratobara
うっ、可愛すぎる。(萌え~)クッキーもめるもなちゃんも可愛過ぎて気絶もんです。クッキー、可愛過ぎて食べるのもったいないですね。来年は頼んでみようかな?

* by サミ-インドラ
やっぱり、すっごいかわいいわ-!買えなかったのが悔やまれる-。。。 

こ-んなかわいいのでお誕生日したかったわ-。しかも、美味しそうに食べてる!うちはほぼ残してた・・・)でも来年こそは頑張るわ!!!

めるもなサンタさん、うちにも来ないかな~!?

* by まゆこ
めるもなサンタさん、私、イイコにしてたから。来てくれますよね!?
薄目開けて待ってよ〜(笑)

こんなクッキー作れる人がいるってすごいな〜

* by TOMOママ
ちは(*^_^*)
ケーキもいつも可愛いって拝見してたけど。。
クッキーも本当可愛いですねぇ~~
それにお顔ソックリだよねぇ。こんなのいいなぁ~~~
プレートのもすっごく可愛いぃ~
娘達には見せられないよ*ゞ(∇≦* )ガハッ
なんで。。我が家はダサださなの??て言われそう(´▽`*)アハハ
今度。。こんな可愛いの頼んでみたいなぁ~~て思いながら・・ついつい手軽に済ませてしますからなぁ~(;_;)
めるもなちゃん。こんな可愛いプレートかぶりつかせて
貰ってホント嬉しそうだよねぇ~~。
良かったねぇ~~めるもなちゃん。素敵なプレゼントだね。
☆☆~☆☆

個別記事の管理2012-12-24 (Mon)
今日はクリスマスイブ
みなさんどこかお出かけされたりお家でクリスマスぱーちーしたりするのかな~?
お出かけされる方は注意してね!クリスマス寒波で今日はめちゃくちゃ寒いよ~~~
何枚も着こんで暖かくしてクリスマスを楽しんでね

さて・・・我が家のクリスマス
昨日ひと足早くお家でクリパしたよ

ぱーちーをする前に・・・めるもなにお着替えしてもらってクリスマスを盛り上げてもらいましょ~~
20121224-1.jpg
まずはめるちん
めるは私がお洋服をイジってるとモデルさんするんでしゅねって感じで寄って来て 自分から進んで着てくれるの
お写真撮ってもらうのが好きなんだよね~~って((-ω-。)チャウチャウ(。-ω-))
お着替え=カメラ=ウマウマ~(ギャラ)って思ってるから

20121224-2.jpg
お出かけの時に このサンタ服着てるけど・・・
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン 何度見ても可愛いよ(親バカでごめんね


そして もなちんは・・・
20121224-3.jpg
今年もトナカイさんの被りものを
・・・って正面向いてるとトナカイの角が見えなくて何被ってるかわかんないね

20121224-4.jpg
もなちん、もうちょっと下向いて~・・・と指示を出すママ(笑)
これでトナカイの角が見えてそれっぽく見えたねヾ(@^▽^@)ノ

20121224-5.jpg
うんうん!(^-^)もなトナカイ、超ヵヮ━(*′▽`*)━エエッ!!

このトナカイの被りもの、2年前にペッパラさんで買ったんだけど、
めるもなを連れて行ってなくて試し被り出来なかったのね。
サイズとかわかんなくて・・・店員さんにダックスなんですけどって言ったら、このサイズ渡されたんだけど
少し大きかったみたい f(^_^;)もうワンサイズ下でも良かったなぁ~。



20121224-6.jpg
ふたりともすごく可愛いわぁ~~~

さ、可愛いぃコスプレも楽しんだことだし(笑)
ここからはお待ち兼ねウマウマの登場だよ~(^^)/

20121224-7.jpg
今年も去年と同じセレブワンコさんでオーダーしました
ケーキの上にわんちゃんサンタさんが乗ってたり、
イチゴにおりぼんに・・・可愛くデコられてて豪華でにぎやかなケーキです

20121224-8.jpg
ケーキの準備を始めるとめるももなもそわそわしちゃって落ち着きがないので
記念撮影はそこそこに・・・
ケーキを食べやすくカットしてマテさせてたんだけど
20121224-9.jpg
めるは も~~~我慢できなくて(>▽<;;

20121224-10.jpg
ガツガツいったわ
もなはおりこうさんで待ってたのにね~。

20121224-11.jpg
もなもどーじょ

20121224-12.jpg
めるは食べ物が絡むと豹変するからコワいわぁ~


20121224-13.jpg
ふたりともウマウマケーキを大喜びで食べてくれたから良かった

ケーキをお腹いっぱい食べた後 少し休憩してから
めるのバースデーの時にお友達からいただいたクリスマスカラーのおもちゃで遊びました
20121224-14.jpg

カミカミしてぴっぴ鳴らしたり、パパに投げてもらって持って来い遊びしたり
昨日は1日楽しかったね
20121224-15.jpg

みなさん、素敵なクリスマスを過ごしてね~~
Happy Merry Christmas!!



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : クリスマス
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ツインズ
メリクリ~☆
めるもなちゃんのコスプレとっても可愛いよ♪
もなちゃんのトナカイさんも堂々としてるわ~~♪
ケーキもガッツリいったね(^O^)
一緒にパーティが出来て良かったね^^

* by miyu
イブ、楽しく過ごしてますか?
クリスマス一色だね~♪
めるもなちゃんのサンタ写真がいっぱい、トナカイも可愛いよね!

クリスマスマーケットは、何回行ったのぉ(笑)?
ママさんの行動力は尊敬しちゃう(^-^)
うちはサンタの服出すのも面倒で(もみの木やリースもね(^-^;)ほぼ全部省略のクリスマスで~す!
イルミもやっと行ったけど寒くて一つでもう満足だったりする( ̄ー ̄;笑

クリスマスケーキ!
うちも今年はこちらでお願いしたのー♪
可愛いよね(*^^*)うちもすごい勢いでがっついてたわ。
うちは食べ物があるとバジルが豹変するのよね(^-^;

* by ゆみ
こんばんは~
そしてメリークリスマス☆

めるもなちゃんのクリスマスコスプレ可愛い~♪
特にもなちゃんのトナカイさん私のツボです(笑)
セレブワンコさんのケーキオーダーされてたんですね。
めるちゃん、おっとりさんなのにウマウマに関しては積極的なのね~(´艸`)
ケーキウマウマのクリスマスになってよかったねめるもなちゃん^^

* by taeちゃん
おはよ~^^
めるちゃんサンタも
もなちゃんトナカイもめっちゃ可愛いー♪^^
あっ、ウチもペッパラさんでクリスマス衣装買ったw
食べ物がからむと・・・
・・・ウチはめるちゃんタイプだわっww
ウマウマ、楽しいクリスマスだったね~^^
今日までクリスマスだね^^
ステキなクリスマスを過ごしてねっ♪

