12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-11-16 (Mon)
11月13日(金)はめるもなのシャンプーDayでした♪
20151116-1.jpg
バスタオルを出してお風呂の準備を始めると
ソワソワし始める2わん♪特にめるは早くお風呂場へ行きたくて
私よりも先に中へ入って待ってるの(笑)

20151116-2.jpg
だんだん寒くなって来たからね~
ちゃんと湯船であったまってからキレイキレイしようね^^

20151116-3.jpg
最近、乾燥気味でフケが出やすいので念入りに洗ったよ~
石けんが残らないようにすすぎも念入りにね(笑)

めるをドライヤーで乾かした後、休む暇なく今度はもなをお風呂へ^^
20151116-4.jpg
あはは もなちん、くっきりセンター分けになってる(*≧m≦*)プッ

20151116-5.jpg
もなは洗ってるうちに後ずさりしておちりを壁にくっつけるから
背中~おちりまわりが洗いにくい (; ̄ー ̄A
洗われてる最中はとってもおとなしくしていいこなんだけど、そこだけが困ったちゃんです(^_^;)
もなもドライヤーで乾かして・・・2わんで約2時間かかったよヾ(;´▽`A

ボサボサだった毛も
20151116-6.jpg

こんなにさらふわに^^
20151116-7.jpg
2わんともすっきりしたね♪


2わんのシャンプー後、お部屋に舞った毛の掃除などでさらに1時間動きっぱなしだったゆきに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by くーちゃん
もなちゃんのセンター分け、かわいすぎ!笑
綺麗に分かれたね^^;
ソワソワするなんてすごいなぁー
ウチは固まるか逃げて隠れるよ。
お風呂スキっていいね~
さっぱりきれいになったね^^;

* by tie
こんばんは^^
シャンプーおつかれさまでした^^
うちもお湯に浸かるの好きですよ~
めるもなちゃんもきもちよさそう♪
あは、ほんとセンターわけだぁ
くっきりなってるね^^

個別記事の管理2015-11-14 (Sat)
夜中に急にお腹が痛くなって朝方まで眠れなかった(>_<)
まだ回復してないので週末はゆっくり過ごそう~



さてちょうど1ヶ月くらい前のこと(^_^;)
めるもなの部分カットをしましたー。
20151114-1.jpg

おちりの毛、こんなに伸びちゃった。
20151114-2.jpg
ここ数年、我が家はトリミング行ってないなー。
シャンプーはスキンシップも兼ねてお家でするし、部分カットも
まぁ~トリマーさんに比べたら仕上がりは全然良くないけど(汗
出来ることはなるべくお家でやってます^^
爪切りもお家で出来るといいんだけどねー。
昔はやってたんだけど、深爪しちゃってからコワくなって出来なくなったわ(^_^;)
爪切りと肉球まわりのカットはどうぶつ病院でお願いしてます^^
20151114-3.jpg
めるちん、おちりまわりすっきり~☆まんまるおちりの完成です^^
あとはあんよの飾り毛とお腹まわりをちょこっとカットしてめるは終わり^^

続いてはもなちん。呼んだらマットにすぐごろ~ん(^_^;)
20151114-4.jpg
ポア毛カットは好きだけど、おちりまわりをカットされるのは好きじゃないのよね~
20151114-5.jpg
もなー!まだゴロンしなくていいよ。おちりからだから~
20151114-6.jpg
力を入れてくれないので毎回立たせるのが大変 (; ̄ー ̄A
カットしてる時はもなのお腹の下に私の足を入れて立たせてるんだよ~(笑)
20151114-7.jpg
もなもすっきり~☆

ママミングしたのが1ヶ月前だから、もうだいぶ伸びて来ちゃった(^_^;)
20151114-8.jpg
また来月にでもカットしなきゃダメかな?


仕上がりは悪いけど、愛情たっぷり~カットしたよ^^
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m

* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
おうちカットは一番安心すると思うなぁ。
他の方に触られるのはストレスだもんね、ヤッパリ。

もなちゃんも、めるちゃんもイイ子だねー、
ちゃんと大人しくしてるという事でママのやる事を理解してる感じだね~。(^O^)

ウチは来年1月にカット予定なんだけど、
途中カットはワタシク、インチキトリマーがやる予定です。
ゆきさんのように上手にできると良いんだけどなぁ…。(^^ゞ

* by くーちゃん
私もトリミングは年に1回するかしないか。
ぜ~んぶウチでやります。
あ、爪きりだけは病院で^^;
すっきりしたね。
ごろんしてくれるなんていいね。
私はなだめすかしながらだよー。
寒くなるので、カットはどうしようか
悩み中~

* by tie
こんばんは^^
お腹の調子大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね^^

オチリの毛とかけっこうすぐ伸びますよね~
うちは年に数回トリミングお願いしているんだけど
家でできるといいですよね^^
ゆきさん上手^^

個別記事の管理2015-10-01 (Thu)
シャンプー記事の続き^ ^ドライヤー編です。
20151001-1.jpg
めるもなのシャンプー後に使ってるのはこのドライヤー。
これ、私の髪の毛を乾かすのにも使ってるのね^^
で、先日私がいつものように温風で髪の毛を乾かしてたら
なんか後頭部がひんやりして来て・・・あれ?途中で冷風にしちゃったかな?って思って
一度スイッチをoffに。。。
その後、何度切り替えても冷風しか出て来なかった・・・ (; ̄ー ̄A
20151001-2.jpg
どうやら壊れちゃったみたいです(><)
このドライヤー、たぶんめるをお迎えした年に買ったものだからもう10年は使ってるんだよね(^_^;)
急きょパパのドライヤーを使って私の髪の毛乾かしたけど、風量が弱くてものすごく時間かかっちゃって・・・
めるもなのシャンプーをしたいと思ってたのにパパのドライヤーじゃダメだ―ってことで
20151001-3.jpg
同じメーカーのものをネットで買いました~
ホントはお店に行って音とか確かめてからじっくり買いたかったんだけどね
同じメーカーのならそんなに変わらないだろうと思ってポチっちゃった(^_^;)
20151001-4.jpg
新しいドライヤーに興味津々の2わん♪

スイッチを入れると・・・
20151001-5.jpg
聞き慣れない音がコワかったみたいでふたりともびっくり!

もななんて部屋の隅っこに逃げてたよ(^_^;)
20151001-6.jpg

でも、その後ドライヤー大好きっ子めるが近づいて来て
20151001-7.jpg
普通に風を浴び始めると
大丈夫なんだってもなも近づいて来て、この通り(笑)
20151001-8.jpg
もなもドライヤー大好きだもんね^ ^
最初だけ音にびっくりしちゃったけど、
ふたりとも新しいドライヤーを受け入れてくれたので予定通りシャンプーしたの^^
20151001-9.jpg
大暴れした後温かい風にまったりちうのめる^^

・・・っとそこへもう1ぴき茶色い子が(^_^;)
20151001-10.jpg

もなはめるを乾かしてると必ず机に飛び乗って来るの~(>_<。)シ
20151001-11.jpg
ドライヤーの風が好きでね、あたちにも風あててって、私の腕を前足でチョイチョイするんだよ~
新しいドライヤーでも変わらず要求して来るもな (; ̄ー ̄A
20151001-12.jpg
めるちんまだ乾かしてないのに~と言いながら、わがままなもなちんが可愛くてついついもなに風あてちゃうんだよね(^_^;)
だからめるがなかなか終わらない(笑)

ちゃーんとシャンプーした後、もなもドライヤータイム♪
20151001-13.jpg
見てーこのお顔(*≧m≦*)プッ もう気持ち良すぎてうっとりだよ。
20151001-14.jpg
このまま ねんねしちゃいました^^
どんだけドライヤーの風好きなんでしょうね~



新しいドライヤーでも問題なかった2わんに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by つばさのまま
ドライヤーも10年もてばお役目ご苦労様だねー。
ウチも昨年10年以上使った物から変えましたよ。
しかも、ゆきさんのと一緒かな…うちはパープル色なの。
確か最初に感じたのは思った以上に音が大きかった…ような。(^O^)
まぁ慣れればオッケイだよね。

めるもなちゃん達もこのドライヤーの音には最初より慣れた様だし、
これからのシャンプー後のドライが楽しみだねー。

* by tie
こんばんは^^
ドライヤーが変わると音が変わりますもんね
でもすぐ慣れてくれてよかった^^
ほんときもちよさそう~
うちもうっとりはしているけど寝たりまではないな~
ほんと温風が好きなんだね^^

