12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-08 (Wed)
GW旅行~4日目~

5月7日(土)、高知旅行も今日で最後・・・って言っても、
この日は朝早く高知を出発し、横浜に向けて帰るだけなんですけどね(笑)

20110607-27.jpg

8時頃 実家を出て、帰りはルートを変え瀬戸大橋を渡って帰りました

20110607-28.jpg
めるは まだ元気そうだけど、もなは長旅の疲れで 眠そうなお顔してるね


帰りは、渋滞することもなくずーっと順調~ノンストレスだったよ

SAに休憩に寄っても空いていたので、高知旅行最終日編は SA巡りしました(笑)
別名・ご当地 食べ歩き編ですイヒヒ( ̄∀ ̄*))

20110607-29.jpg

SAのお楽しみ 食べ物を満喫~

岡山県・吉備SAではマスカットソフトクリームをいただきました
ご当地アイスって書いてあったので、気になって食べてみたよ
色も味もすっきりな感じ予想外のお味でした
パパはバニラをオーダーしたので、めるもなに ちょこっとおすそわけしてた


20110607-30.jpg
こちらは新名神高速道路 土山SA(滋賀県)

20110607-31.jpg
お散歩コースみたいな ちょっと小高い丘があって、わんこ連れの方には いい休憩場所

20110607-32.jpg
風も気持ち良くて、この岩の上で寝そうになってたよ~
あまりにも居心地がよくて、このSAには1時間30分ぐらい居たかなぁ?

20110607-33.jpg
ここでは、九条ねぎがたっぷり乗ったお好み焼きを食べたよ

ねぎが甘くって すっごーく美味しかった~
また食べたいなぁ

20110607-34.jpg
この もなのセリフ・・・ブログに載せてないところでも食べてるからなの(笑)

土山SAの前に、三木SA(兵庫県)に寄って、そこでたこ焼きを食べたから(笑)
三木SAにはドッグランもあったから入ってみたんだけど・・・
遊ばなかったから すぐにあとにしたの

20110607-35.jpg
芝生でゴロゴロしちゃって、
いっぱい芝生がついちゃったから車の中でブラッシング

20110607-36.jpg
ブラッシングが気持ち良くって・・・寝ちゃったよ~

20110607-37.jpg
刈谷ハイウェイオアシス(愛知県)でも、休憩~
こちらの刈谷ハイウェイオアシスは、 高速道路からも一般道からも利用可能になっていて
観覧車もあったり、天然温泉もあったり・・・いろいろ楽しめそうなエリアだったよ


20110607-38.jpg
愛知・・・名古屋と言えば天むす(笑)
おいしそーな天むすの看板に惹かれて食べたくて買ったんだけど
看板に描かれていた天むすより小さくて ちょっとがっかり
でもお味のほうは美味しかったよ



20110607-39.jpg
最後に・・・浜名湖SA(静岡県)に寄りました
浜名湖の名物と言えば・・・うなぎですよね~

でもね・・・私、うなぎって ちょっと苦手なんですよね
皮の部分のぬるっとした部分が どうも苦手で~
安いうなぎだと小骨が口の中に残るし、好んでは食べないんだけど
浜名湖はうなぎの名産だし、ここのうなぎだったら食べられるかも!って思って買ってみたよ


20110607-40-1.jpg


奮発して特上のう・な・重

ひと口・・・パクッと(* ̄0 ̄)ゞ 




・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・おいちぃ



うなぎはふっくらしていて、身はふわふわで骨も全然気にならなーい
かなり美味しかったよ 浜名湖のうなぎだったら食べられる(笑)



さて・・・もうちょいで神奈川だ お家まであと少し

浜名湖SAを出た後も渋滞することなく順調だったので、
我が家に着いたのが23時頃・・・その日のうちに帰ることができました~(笑)



パパ、運転お疲れ様 めるもなも長旅頑張ったね


今回の高知旅行で会いたかったお友達にも会え、
高知では のんびり観光も出来たし美味しいものいっぱい食べられて
楽しい旅行になりました

高知は遠くて・・・まとまったお休みがとれないとなかなか帰れないけど
また近いうちに行きたいな
でも・・・高速道路休日1000円・・・今月19日で終わっちゃうんだよねイタイなぁ

* Category : お出かけ(その他)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゴンナナママ
おこんばんは☆彡
GW楽しい旅行だったのね~♪
高知・・・四国かぁ、行ってみたいところです!!
パパさん頑張っちゃったネお疲れ様でした。
うちもさ連休明けに福島予定してたんだけど・・・キャンセルしましたよi-195
ならばと久々に山中湖河口湖浜名湖方面に行こうかと考え中です!!
でもね居候がまだ居るのでどうなる事やらi-201
旅行は疲れるけどリフレッシュできて楽しくていいやね~~
こちらも見てるだけで楽しませて頂きましたぁv-290
ママもめるもなちゃんも長旅体調崩さず行けたようだし、初めましてのお友達にも会えてルンルン♪だネ
ママのドキドキ感がよーく伝わってきました(笑

とっても遅くなっちゃったけど、もなちゃん5歳のお誕生日おめでとうv-354
これからもパパママに笑いと癒しをネv-344

この間どなたかのブログでお花いっぱいの横浜公園が載ってました!
めるもなちゃんは行ったのかしら?

* by nao
高知、楽しそうだったね~
会いたかったお友達にも会って、ウマウマもいっぱ~い食べてe-343
うなぎもおいしそうだわ~ジュル~
なんか私も見た瀬戸大橋をこうやってめるもな家も同じところから橋を見たのを見て、なんだかすっごく嬉しいなぁ~
また近いうちに高知に行けたらいいね~
ちなみに私、カツオ大好き!!!

おとといは久しぶりに会えて超楽しかった~e-343
いっぱい笑ったね!プリクラのパパのお顔、何度見ても大笑い~e-264
そうそう~帰りの車で京ちゃんが「めるもなパパ、太らない?」って言ってて、私が「髪の毛、短くなったからそう見えたんじゃないの~?」って言ったんだけど、おとといの写真取り込んで見直したらやっぱり、めるもなパパ、太った?(笑)
高知でおいしい物、食べすぎたんじゃないのぉ~?アハハ

今度はプールオフかな~?
また遊ぼうねe-343e-343e-343

* by 小町ママ
ご当地食べ歩き(笑)いいな~e-454
めるもなちゃんもママの食べっぷりに唖・然e-451だったのねe-264
苅谷ハイウェイオアシスって、その中の公園とか観覧車はワンコokなの?
天むすは私もだ~い好きe-319
名古屋行ったら絶対買っちゃうもんe-455
ちょい小さくて残念だったねe-263

もなちゃんのキレイキレイしてる最中に寝んねしちゃうところ、可愛い過ぎるe-272
ママのブラッシング、よっぽど気持ちいいのね~e-440

あ、e-34めるもなママはペーパードライバーなのねe-257
きっと運転しなくても生活できる環境なのね~
岐阜では車運転しないと・・・色々不便なの・・・e-259
名古屋に住んでる時は、うちも母はペーパードライバーだったのe-320
でも、岐阜に引越してから、やっぱり車運転しないと不便で、車校に行き直して運転するようになったよe-348
私は大学に入ってすぐに免許とってからは、大学も職場も車ばっかりだったのe-125
っていうか、満員電車とかに乗るのがイヤで、就職は車通勤できるところって感じで選んだくらいe-330
でも、実は高速は免許取るときに走っただけで、高速デビューは小町とお出かけするために乗った、ここ数年前なんだよーe-330
初めはドキドキでしたe-258
だいぶ慣れたけど、やっぱり緊張するし、疲れる~e-260
めるもなパパ、すごい長距離運転、尊敬しちゃいますe-374

* by めるもなママ
v-22ゴンナナママへv-22

ゴンナナママ、コメントどうもありがとうe-414お返事遅くなってごめんねっe-330

GW旅行、長旅だったけど お天気にも恵まれて楽しい旅行になったよぉ~e-343
ちょっと☆行きの渋滞予測が大外れで、まさか!まさか!の高知まで1日がかりになっちゃって
パパは大変だったかもだけどねf(^_^;)
ゴンナナ家は、福島にご旅行予定だったのねe-420
福島ってレジーナの森かな?私は そちら(福島)に行ってみたい^^
山中湖方面もいいよね~e-343

そうそう~e-330旅行って、準備にかなり時間かかるよね?(笑)
ゴンナナ家は年に何回か旅行に行くから準備もササッとしちゃうでしょ?
ウチは そんなに旅行行かないから毎回大変~(笑)
だから、旅行用の時に持っていく持ち物シートを作ったわv-391v-221

もなにお祝いコメントどうもありがとぉ~e-266
5歳になってもぜーんぜん落ち着かない もなだけど(笑)、
この1年もみんなで笑って過ごしたいと思いま~すe-420

横浜公園って、チューリップ祭りe-113のときにしか行ったことがないわぁ~e-330
今度、山下公園や中華街に行った時に覗いてみよーっとv-343

* by めるもなママ
v-22naoさんへv-22

naoさん、コメント(*・∀・)ノ.:.:*アリガトゥe-266
先週は(も!)と~~っても楽しかったわ~e-343e-343e-343
お料理も美味しかったし、おしゃべりも楽しかったし・・・
そして プリクラ、(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 何度見てもホント笑えるよねv-398
あの時 大笑いしてお腹痛かったよ~v-411

帰りの車の中で そんな会話してたとは!?(笑)
でも・・・(*´▽`*)プッ バレてたのねー?v-413(爆)
そうそう~ そーなのv-389 あれは髪の毛を短くカットしたからじゃないわ(笑)
今度会う時には、あれ?めるもなパパ痩せた?って言ってもらえるように
頑張らなきゃ~((((´∀`))))ヶラヶラ

高知旅行、楽しかったよ~e-343
前回、めるもなを連れて行った時は、パパの弟の結婚式があったりでバタバタしてたから
ゆっくり出来なかったけど、今回はのんびりできたし、美味しいものも食べられたしv-398
えへへe-415満足e-343満足e-343
かつおのたたき、美味しいよね~e-266また食べたくなっちゃったわe-420
岡山検査に行った時、naoさんも瀬戸大橋、見てたんだよね~?なんか不思議な感じだねー^^

今度はプールオフ?v-343
また メリたんハッスルしてお出迎えしてくれるかなー?( ・ー・)むふふe-343

* by めるもなママ
v-22小町ママへv-22

ご当地食べ歩き・・・(。-∀-)ニヒe-343いいでしょ~?(笑)
行きは、サービスエリアに寄っても渋滞が気になって、ちっこ休憩ぐらいだったけど
帰りは これでもか!ってぐらいサービスエリアを満喫しちゃったわv-413(笑)
めるもなもびっくりしちゃうほどの食べっぷりだったけど、
がっつりは食べてないので だ、だいじょーぶよ(え?
中でも美味しかったのが、九条ねぎのお好み焼きと うなぎ~e-343
また立ち寄ることがあったら、食べてみたいわv-343

刈谷ハイウェイオアシス・・・どうかな~?観覧車ってわんこいいのかな?
観覧車はわからないけど、広い芝生のほうには わんこ用おトイレも完備されてるみたいよv-415
小町ママんちから刈谷ハイウェイオアシスって近いんだよね?
どこかにお出かけがてら是非、寄ってみてe-266
デラックストイレもあるよe-64(ニン用だよ)

"((・m・))"ぷぷぷ そうなのe-330ペーパーちゃんなのよ(笑)
横浜住みになってからは、そうね~ 交通の便はいいから、ぜんぜん平気(笑)
だけど、運転できたら どこでもお出かけできるし、いいな~って思うこともあるけど
今、私が運転したら・・・(@_@;)確実に事故るよe-330

私はね、千葉の田舎のほうだから電車通勤しても満員電車になることはなかったんだけど、
雑用があったり学年会議なんかで、終電で帰るのが間にあわないこともしばしばだったり~e-330
それで免許とったんだけど、もう乗れにゃい~(笑)

だから運転できる女子は みんな尊敬しちゃうわv-345

個別記事の管理2011-06-07 (Tue)
さて・・・GW旅行の続きです


三重のお友達とバイバイしたのが、5月4日(水)17時頃で
そこから また高速に乗り、一路 高知へと向かったのですが・・・

( ̄□ ̄;)ギョ~~~ 30分も走らないうちに もう渋滞だよ
ノロノロノロノロ・・・そして、動かなくなったぞぉ~~~(泣)
この渋滞が何十キロも続いて、もういい加減うんざりだったので、
亀山スマートICから伊勢自動車道を降りて、一般道を走り抜け、新名神高速道へ乗り変えました


乗り変えた後は、わりとスムーズに走って順調だったのですが、
今度は眠気との戦いです・・・
朝も早かったし、休憩入れながらだけどずっと運転してるんだもんね
仮眠をとり(長くて3時間ぐらい寝てたかなぁ?)ながら
その後もゆっくりゆっくり安全運転で高知まで向かいました

そして淡路島SAに立ち寄ったころには、日付が変わった朝の4時頃(笑)
ここから眺める景色は絶景だよとお友達から聞いていたけど・・・
真っ暗でな~んにも見えず(⌒▽⌒)アハハ
でも神戸方面の夜景がキレイだったなぁ~
淡路島SAを出た後も高知までスムーズに走って・・・
また1時間ぐらい車の中で仮眠とって・・・
結局、パパの実家に着いたのは、5日(木)朝7時30分頃でした
まさか、1日かかるとは思ってなかった

もう みんな くたくたで、さすがに午前中寝かせてもらったよ(笑)


半日休息をとった後、午後からはおばぁちゃんのお見舞いに病院へ・・・
私達がお見舞いに行っている間、

20110607-1.jpg
めるもなは前回高知に来た時に預かってもらったことのある、ペット Step 薊野店へ


お店の前には大きなわんちゃんの置物があるんだけど・・・
めるもなと比べると
20110607-2.jpg
こんなに大きいんだよ~




20110607-3.jpg
めるもなは ちょっと不安そうなお顔してたけど、
すぐにお迎えに来るから待っててねと言い聞かせて預けてきました



1時間ちょっとのお見舞いの後、めるもなを迎えに行き、
20110607-4-1.jpg

お義母さんの案内で 仁淀川で行われている鯉のぼりのイベントを見に行って来たよ
20110607-5.jpg
この橋の中央まで歩いて行ったよ
20110607-6.jpg

高知市の西隣にある吾川郡いの町の特産品は、”和紙”。
普通の手すき和紙だけでなく、
昔からの技術をさらに発展させて、
水に強く、まるで布のような『不織布』という紙を作りだした、とのことです。

20110607-7.jpg
その不織布で鯉のぼりを作って、
空ではなく、川を泳がせるというイベントが、毎年この時期に行われています。

20110607-8.jpg
屋根より~た~か~い鯉のぼりぃ~・・・じゃなくって
川の中でゆらゆら~ってしてるのって、なんか不思議な感じ

20110607-9.jpg

色とりどりの鯉のぼりが気持ち良さそうに川を泳いでましたよ


でも、この催し・・・この日が最終日だったみたいで、舟で鯉のぼりを回収している最中でした
ギリギリ見られて良かった(>▽<;;




その後、親戚のお家へ遊びに行き、
20110607-10.jpg

そこでは、お義母さんのお姉さんが お友達がされているちわわのブリーダーのお手伝いをしていて、
お部屋には、生まれたばかりの子や子犬がわんさかいました
20110607-11.jpg

20110607-12.jpg


柵ごしに ちわわんとご対面
20110607-13.jpg


こちらは、看板娘のバニラちゃんぺたんこ座りがお得意なの
20110607-14.jpg


日も暮れて来たので、パパの実家へ戻り、お夕飯にかつおのたたきを頂きました
とっても美味しかったーーー

かつおのたたきは ポン酢やしょうゆで食べるのが一般的ですよね
最近では(ここ2年ぐらい)お塩で食べるのが流行ってるらしく、お塩で頂いたんだけど、
ウマウマ~~美味しかったよ

あ、食べることに夢中で、かつおのたたきの写真なしですf(^_^;)


めるは、お義母さんがキッチンへ立つと、微動だにしないの~
何かくれるまでひたすら待つ・・・
きゅーりやらトマトやら いっぱい もらってたよ

もなは、ビビりでお義父さんにずーっとわんわん吠えてたよ(汗)
でも・・・気になるからお義父さんが動くたび、追っかけて行くんだけど
構ってもらうとワンワンしちゃうツンデレだわ(笑)

ずーっとガウガウしてて・・・旅の疲れもあるのに そんなことしてたら気が休まらないよね~
かなり疲れてると思うの。。。
だから普段は0時過ぎまで起きてるけど(パパの帰りが遅いから)
この日は早めに寝かせてもらいました

お家からキャリーを持って来たので、その中で就寝

そして・・・2時頃、ガリガリっガリガリっ・・・っとキャリーを前足でガリガリする音が
そう 夜中、めるもなに決まって起こされるの
私の実家へお泊まりに行っても・・・旅行の時も・・・必ずって言っていいほど
どこかにお泊まりに行く時は毎回なんだよね~( ▽|||) 普段は夜中に起こさないのに。。。
寝る前には ちっこも済ませてあるんだけどなぁ~?なんで?(笑)




~高知旅行3日目~

5月6日(金)は、お義父さんもお義母さんもお仕事なので、
この日は私たちだけで行動

20110607-15.jpg

桂浜に行って、坂本龍馬さんに会って来たよ~
20110607-16.jpg

高知には何度か来てるのに、龍馬の銅像を見るのは初めて

20110607-17.jpg


私のイメージでは・・・もっと海沿いに銅像があって、
高さもそれほど大きくないと思っていたのにイメージと全然違った(>▽<;;
20110607-18.jpg
けっこう高さがあってびっくり


龍馬像を見た後は 海沿いをお散歩
20110607-19.jpg
この日は曇り空だったけど、なんか蒸し暑くて、アイスクリンを買って食べたよー
シャーベットのようなシャリシャリとした~~{{[〃]}}-o(^-^@)アイスで美味しかった

20110607-20.jpg
もな・・・あご外れてない?(笑)

桂浜を後にする前に、記念撮影
20110607-21.jpg



その後、高知城へも行って来たよ天守閣の中には入れなかったので、その手前の広場までだけど(笑)
20110607-22.jpg
天守閣と追手門が一緒のフレームにおさまるのは、珍しいんだとか

20110607-23.jpg
銅像は山内一豊&奥さんの千代さん

20110607-24.jpg
一応ね、山内一豊像とも記念写真


20110607-25.jpg
こちらは、市内にある はりまや橋
私は この風情のある赤い橋が はりまや橋だって思ってたんだけど・・・

20110607-26.jpg
実は、このなんてことのない橋が はりやま橋なんですって
みなさん、知ってました?
赤い橋の方は平成5年に全国から寄せられた『はりまや橋に対するイメージ』を基に
江戸期のはりまや橋を再現してるんですって~
「日本三大がっかり」のひとつとまで言われてしまったこの橋・・・
それを挽回するための、必死の策ってわけね(笑)

高知観光もいろいろ回ったところで
なんだか雲行きが怪しくなって来たので、お家へ戻りました


高知旅行も残すところあと1日 この続きは またあとで・・・





* Category : お出かけ(その他)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 小町ママ
わ~いっぱい過ぎて何コメントしようって感じ~e-454

まずは、高知まで、やっぱり時間かかったねe-330
伊勢自動車道って混むらしいから降りて正解だったんじゃないe-3
ところでめるもなママはまったく運転しないのe-3できないのe-3
みなさんお疲れさまでしたe-466

犬の置物e-451大きい!大き過ぎるぅ~e-451
1枚目の写真では、まさか、おんなに大きいとは思わなかったよ~e-454
めるもなちゃんもびっくりだったねe-264

川の中の鯉のぼり、初めて見ました~e-454
風情あるねe-348川がとってもキレイねe-420

桂浜いいな~e-455
坂本龍馬さんは、思ったより大きいんだよね~e-451
私はテレビで紹介されているのしか見たことないんだけど、かなり大きいのは知ってたe-348

「日本三大がっかり」・・・ぷぷっe-454
はりまや橋は、それ自体をしりませんでした~
すみません・・・
赤い方のはりまや橋を、めるもなちゃん、元気いっぱいで走ってるねe-454

* by めるもなママ
v-22小町ママへv-22

高知までは時間かかるってわかってたんだけどね~e-330
今回は渋滞予測が大幅に外れてしまって・・・
遅くても その日のうちに着けばいいかな~って思ってたのに
まさか丸1日かかると思ってなかったから驚いてしまったよv-405
途中、ルート変更して正解だったねe-420じゃなきゃ もっとかかってたかもv-404

私ね~免許e-420取ってから無事故無違v-343
ずーっとゴールドカードよv-391・・・ずーっとの意味わかる?(笑)
免許あるけど、ペーパーだから永遠にゴールドカードなの(爆)
20歳か21歳のころに勤め先で必要かな・・・って思ってとったけど、結局乗ってないわ~

ペットStepのわんこ置物・・・おっきいでしょ~?
高低差があるから写真撮るのに苦労したよe-455

私も川の鯉のぼり初めて見たわe-420
仁淀川は、とってもお水が澄んでいるから、
橋の上からでもハッキリ鯉のぼりを見ることができたよe-415

龍馬像ね (*≧m≦*)ププッ 私、台座を含めて5メートルぐらいなのかと思ってたのe-330
だから めるもなとのコラボも抱っこして持ち上げたらちょうどいい感じにおさまると思ってたのに・・・
龍馬像本体だけで5、3メートルあったのね(笑)

日本三大がっかり名所・観光地・・・で検索したら、見事に この『はりまや橋』入ってたよe-330

個別記事の管理2011-05-31 (Tue)
もう5月も今日で終わりですが・・・

GWの記事をupしまぁ~す

今年のGWは、平日の5月2日(月)、5月6日(金)とお休みすると
最高で10連休になる方もいらっしゃったんではないでしょうか
めるもな家は、5月6日(金)にお休みとったので、6連休でした(笑)

その6連休で、今年はパパの実家のある高知へ帰省して来ました


出発日は 5月4日(水)
前日の雨がウソのように晴れてお出かけ日和~

20110531-1.jpg


高知には今まで4、5回行ってますが、横浜から車で行くのは今回で2回目
渋滞なしでノンストップで高知まで行くと10時間ぐらいで着くのかな?(笑)
だけど10時間も運転しっぱなし、後部座席に座りっぱなしなんてありえなーい
もちろん休憩をとりながら行くので もっとかかります

予定では、めるもな家を朝の5時に出発~のハズが
準備に手間取って、結局朝5時30分に出発しました

20110531-2.jpg
まず最初に休憩に立ち寄ったところは、静岡県にある浜名湖SA

ここは芝生が広くて、のびのびお散歩出来ます
わんこ連れの方も多く、ペット専用のごみ箱まであって嬉しいところです。

20110531-3.jpg
浜名湖名物の はんぺんを買ってモグモグ

20110531-4.jpg
めるちん、そんなお顔しても これはあげられないなぁ~(笑)


地震の影響で、お出かけを自粛されている方も多いとニュースで言ってたので
今年のGWはそんなに混雑しないだろうと予想してたら・・・とんでもない
サービスエリアは人であふれてたし、
東名→伊勢湾岸自動車道の分岐点では何キロも渋滞が続いて
もうこんなところからノロノロ運転(汗)



この日は、高知へ直行ではなくて・・・
ある場所で、ある方と13時に待ち合わせをしていたので、
待ち合わせの時間が気になって気になって・・・

20110531-5.jpg
休憩も最小限にして、(サービスエリアに入るのにも渋滞してたからね
パパに運転、頑張ってもらいました


この高知行き・・・今年の1、2月にGWあたり行ければいいなって思ってて、
その時にお友達が住んでる県を通るので、会えればいいねって話をしてたんだけど、
3月11日に大地震が起こってしまって高知行きも一旦はなくなったの・・・
地震から1ヶ月経ったころ、まだ震度5とか大きい余震が頻繁に続いてたしね。。。
だけど、4月下旬に やっぱり行くことになって( ▽|||)
GWまで日にちがなかったけど、お友達にお話ししてみたら大丈夫ってことだったので
私も それから 慌てて高知行きの準備でバタバタする日が続き~
今回は3泊4日と ゆっくりして来るので、それなりに荷物も多くなるのよね(笑)

大半が めるもなの ものだけど(笑)


四日市あたりから すっごい渋滞で、かなりのロス
お友達とは午後1時に待ち合わせしてるのに・・・30分、1時間と
どんどん待ち合わせ時間が遅くなり結局、2時間も遅れてしまった

お友達にはホントご迷惑かけちゃって・・・申し訳ない~

20110531-6.jpg
今から行くところは、世界遺産である熊野古道が有名なとこで・・・
車で通ってる時に、馬越峠の看板が目に入りパチリ
ここから 待ち合わせの場所まで あとちょっとです


20110531-7.jpg
こちらが待ち合わせ場所三重県尾鷲市にある『おわせ魚センターおとと』
大きなおみやげやさんで、すぐにわかりました


メールで『着いたよ』とのお知らせが来たので、車からきょろきょろ見渡して・・・

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーいたいた車から その子を発見(笑)


仲良くしてもらって・・・今年で9年
いろんなとこでお話してるけど、実際お会いするのは初めてだから すごく緊張
車の中からメールのやり取りをしてても、
どっきどきで携帯を操作する手が震えてたぐらいよ(笑)


ずーっとずーっと会いたかったお友達







そのお友達とは、三重にお住まいのあっちっち&ゆずくん
20110531-8.jpg

最初の挨拶・・・緊張してて、なんて声かけたか覚えてない
ヘンなこと言ってなかったかなぁ~?(爆)
あっちっちの顔見たら・・・すごく緊張してて、こっちもさらに緊張(爆)


だけど、ネットなどいろんなとこでお話してたから、初めて会ったような気がしなく
緊張もなくなって すぐにふつーにお話し出来て良かった


あっちっちにも会いたかったけど、ゆ~ちゃんに会えるのを楽しみにしてたの

20110531-9.jpg
ちょっと・・・今気付いたんだけどぉ~
ゆ~ちゃんのセリフがよろとくになってる( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ご愛嬌ってことで ゆるちて||・ω・`)ノ


ゆ~ちゃん・・・知らない人や、ガウガウうるさいわんこがやって来て
ちょっと怖がってたね~f(^_^;) しっぽがきゅるんと丸まってるよー(汗)
でも・・・勇気を振り絞って めるとご挨拶してくれてありがと

ゆ~ちゃんは、今年の1月で1歳になったばかりの男の子
ブログで見るより男前(笑) ナイスボーイでした(*^_^*)

自己紹介も簡単に済ませたことだし、
おととを出て・・・めるもな号にあっちっち&ゆ~ちゃんに乗ってもらい、
あっちっちの案内で熊野古道センターに行ってきました

20110531-10.jpg
センターの中はわんこは入れないので、その周りをお散歩

20110531-11.jpg
近くには夢古道があって、ここは温泉も入れるみたいです。
その中にはドクターフィッシュが体験できる足湯コーナーもあるんだって
ちょっとやってみたかった(笑)

20110531-12.jpg

20110531-13.jpg
テクテク歩いてるとお船の公園を発見したので、そこで記念写真を撮ることに

20110531-14.jpg
ゆ~ちゃん、拒否ってる(笑)

20110531-15.jpg
もな・・・ゆ~ちゃんをガン見です (。-∀-)ニヒ♪ 惚れた?(笑)

なかなか3わん並んでくれなかったけど
20110531-16.jpg
なんとか おやつで釣ったりして・・・念願の3わんショット


20110531-17.jpg
キレイなお姉さんからおやちゅをもらって、もなこ~なんだか うっとりしてない?

・・・かと思ったら( ▽|||)やっぱり
20110531-18.jpg
いつものようにガウってた  あっちっちごめんよ~
ゆ~ちゃんはパパに触られ固まってる(笑)


20110531-19.jpg
もなったら・・・今度は あっちっちに((((((/´З`)/チュ~せがんでるよ
なんとも忙しい もなこです


20110531-20.jpg
一方のゆ~ちゃんはシャイボーイなので、おやちゅはママの あっちっちからもらってたよ

20110531-21.jpg
記念写真を撮った後、わんこもニンも水分補給のため、ちょっと休憩~

20110531-22.jpg
とってもいいお天気だったけど、気温も高めでけっこう暑かったの

20110531-23.jpg
この日 ゆ~ちゃんは、かなり大人しくってワンワン言ってる声全然聞かなかったわ
おりこうさんうるさかったのは もなだけだったよー。


ここでちょっと おしゃべりした後
以前 あっちっちから頂いたおわせ節と言うお菓子を売っているお店へ案内してもらい
また おととまで戻りました

20110531-24.jpg
最後に・・・2人+3わんで記念撮影



この日は、待ち合わせ時間に遅れてしまって・・・あっちっち ホントにごめんね
短い間だったけど、とっても楽しかったよ ありがとう
遠くて なかなか会えないけどまた いつか遊ぼうね


20110531-25.jpg
美味しいおみやもありがとーごはんに乗せて食べる調味料、美味しかった



あっちっち&ゆ~ちゃんと17時頃 バイバイし、めるもな家は再度 高知に向けて出発ー。

パート②に続きます


* Category : お出かけ(その他)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 小町ママ
こちらでよく登場してるゆずくん、めちゃ可愛い~e-272
会えてよかったねe-348

三重に寄ったってことは・・・なんだか近い気がするe-141e-140うちもご一緒したかったなぁ~e-257
でも、人見知り&犬見知りの小町では、めちゃ吠えしちゃって、めるもなちゃんやゆずくんを振るえ上がらせちゃうんだろうなぁ~e-330e-351

でもいつか、会いたいなって思ってますe-454

熊野古道センター、行ってみたいなe-320
「おわせ魚センターおとと」からは近いの?
今年こそは小町に海を見せてあげたいから、三重県の鳥羽とかに旅行に行きたいな~って思ってるんだけど・・・
岐阜から三重ってお隣で結構近いように思うんだけど、道はぐるっとまわらなくちゃ行けなかったりで、なかなか行けないのよね~e-330
私が道を知らないだけかもだけど・・・
先日、茶臼山高原の芝桜を見にいったんだけど、去年行ったハズなのに、道に3回も迷っちゃって・・・
ちょっと遠出(言うほど遠出ではないe-330)するの、こわいのよね~
でも頑張って少し違ったところに行きたいと思ってる小町ママですe-343

* by atti
ギャーo((>v<*))o夢みたいだったあの日が蘇ってきて
blog見ながら緊張してドキドキして、1人で( -∇-)σぁゃιく
(´―` )ニャニャしながら見てしまったよ(笑^^)

はじめに親バカ発言たくさんしてしまいそうなんだけど
いいでしょうか~?!(笑)すいませーんwww

遠い所から会いにきてくれてありがとう~礼(ノ--)ノ( _ _)ペコッ
可愛いお土産もありがとう☆。.::・’゜
旦那さんも長距離運転(・w・)ノおつかれさまでした

そして家のこ☆可愛く撮っていただいて可愛く編集してもらって
ぁりがとぅ♪*^-^*(バカ1w)
会ってすぐの写真のゆずが可愛く撮れていて嬉しいです(バカ2w)
今度、画像を印刷させてね^0^♪

会ってすぐにゆっちっちがカメラ小僧みたいになってたから
ちょっと♪面白かったよ(笑)
める♪もな♪chanは本当にモデル犬のように可愛くって
可愛い服も似合ってってキュンキュンしたよ(∩.∩)
2人同時にσ(‘v’)私の手にお手をしてくれたのも可愛すぎたよ^^

しかしゆずは飼い主に似てシャイボーイだな~(o・∀・o)ァ’`,、
こんなに写真のゆずがしっぽを丸めてたなんてf(^_^; ポリポリ
私がゆずを抱っこしてる時なんて大人しすぎて
ぬいぐるみみたいだったでしょ~?(笑)
犬なのに猫被っちゃって(笑)

出会って9年ももう、経つなんてすごいね~((*’艸’))フフ
緊張して、どうなるかと思ったけど、、、おもいきって
お会いできて良かったよ(喜’v`*)
ありがとう~また、いろんな所でヨロシク(‘v’*)(-v-*))ペコン

* by めるもなママ
v-22小町ママへv-22

ゆ~ちゃん、とっても可愛かったよぉ~e-343
会えて嬉しかったですv-398

私、地理があまり得意なほうでないから、岐阜と三重って近かったなぁ~ってことは
なんとな~くわかってたけど、お隣だったんだねv-411v-356

横浜に戻って来てからね、パパに『今度は小町ママんとこだねe-266』なんて話してたの(笑)
前にも言ったかもだけど~小町ちゃん、写真で見てると、ワンワンガウガウしなさそうに見えるよe-454
いつもにこにこしてるから、全然激吠えするイメージないよe-420
普段、ワンワンしちゃっても、もなに会ったら その迫力に負けて大人しくしてると思う(笑)
今度 ホントに会えるといいね~e-343e-343e-343

熊野古道センターね、『おとと』から車で10分もかからなかったよe-319
今回は時間もなくってセンターの周りをお散歩して終わってしまったけど、
熊野古道っていくつもルートがあって、センターがあるとこは熊野古道 伊勢路で
また その中でも峠ごとに分かれてて・・・どなたかのブログで見たけど、
熊野古道をわんこと一緒にお散歩してる写真を見たよe-414
鳥羽に行く時に立ち寄ってもいいよね~e-343

* by めるもなママ
v-22あっちっちへv-22

ほ・ん・とv-398 私も編集してて、あのドッキドキv-345の楽しかった1日を思い出し、
超~可愛いゆ~ちゃんの写真を見てニヤニヤしながらのupだったよ(笑)

いやぁ~ でも、ホントに会っちゃったね~v-413
今でも会えたことが夢みたいだよv-402
遠く離れてるから、一生(大げさ?)会うことはないと思ってたのに・・・v-352
パパの実家が高知で良かったよ(爆)

ゆ~ちゃんの写真、可愛く撮れてて良かったe-414
緊張してて、カメラを持つ手がちょっと震えてたから、ブレてたらどうしようって思ったのよe-330
画像印刷?もちろんいいよーe-415
ブログにupした以外にも可愛い表情のゆ~ちゃん、いっぱい撮ったから
(カメラ小僧ですからv-413)ちょっと時間かかるけど、送るから待っててねv-343

ゆ~ちゃんのシャイボーイっぷりは、あっちっちに似たのね(笑)
でも、そんなゆ~ちゃんが可愛くって可愛くってe-266

出会って9年・・・来年はスイート10だねv-413(笑)
お互い自称シャイガールだから、会話が成り立つか心配だったけど、
そんな心配もすぐになくなって、楽しく過ごせて良かったよね~e-343
パパとも あのころ お話したことがあったから、会っても緊張しなかったでしょ~?(笑)

いつか・・・ゆ~ちゃんと横浜にも来てねe-414

それでは、またいろんなとこでよろしくねe-266


