12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-10 (Thu)
大洗リゾートアウトレットの続きになります
20131010-1.jpg
こちらの大洗リゾートアウトレットにはドッグランがあるの

20131010-2.jpg
帰る前にふかふかな芝生の上で遊ばせてあげたかったんだよね^^
(また帰りは車の移動も長くなるし・・・)
20131010-3.jpg
ランに放牧すると、もなはひとりで爆走

20131010-4.jpg

そしてお決まりのゴロスリ~ んでまた走る(笑)

20131010-5.jpg
めるはランではやっぱりサラダバーに夢中・・・だったんだけど

20131010-6.jpg
楽しそうに走ってるこの子がかなり気になるらしく・・・

20131010-7.jpg
このわんちゃんの後を追って

20131010-8.jpg
遊びに誘ってましたー!!めるの誘いを快く受けてくれてます 笑
20131010-9.jpg
めるはワン見知りで自分から遊びに誘う(近づいたり)なんて
滅多にないからびっくり!!

相手の子はおとなしい感じのわんちゃんだけど
めるがこの子と仲良く遊べるのか心配でガウガウになったらすぐに止められるように写真もそこそこに・・・
20131010-10.jpg
この1枚しか撮ってないけど、仲良く鬼ごっこ出来てました~(笑)
でも、走るのが遅いめるちんすぐに追いつかれ先を越されちゃって
それが悔しかったのか?ワンワン言いながら(その子が走るのやめても)しつこくしてたので
強制的に私が捕獲ー (; ̄ー ̄A
途中、ワンワンしちゃったけどお友達を誘って遊ぶなんてすごい!これからワンワンしないで遊べるようにしていこうね~
(もなは鬼ごっこに参加しないでひとりランをうろうろ~
昔は競争相手を見つけては一緒に走ったりしたけど今はひとりで走る方が好きみたい。)

20131010-11.jpg
お友達と走るのが楽しかっためるこの後も他のわんちゃんに積極的に声をかけてました(笑)

20131010-12.jpg
サラダバーよりお友達と走る方が楽しいでしょ?^^
またランランしに行こうね



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ(茨城県)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うこうこ
めるちゃん(*^^*)
目覚めちゃったの!?
こんなこともあるのね(^^)
お友達と一緒に遊ぶ姿を見れるのは
うれしいよね♪
楽しそうだもん(^o^)

そうするともなちゃんがマイペースに
見えちゃうけど、
ゴロスリして芝生の気持ちよさ味わったね(^∇^)
行ったことないとこたくさんあるなー。
いつか行ってみたいな♪

* by TOMOママ
ちは(^-^)
アウトレットモールにドッグランがあるなんてぇ~~なんて素敵なんでしょう~~♪これだと、ワンも大喜びだよね。
もなちゃん早速快走だねぇ~~
お耳もぴょーんてなるほど笑顔で走ってるねぇ~~(^-^)
我が家のLOLOと同じくサラダバー好きのめるちゃん。
お気に入りのお友達見つけたのねぇ~~ヽ(*^^*)ノ
一緒に鬼ごっこしてる~~~♪
こんなの見ると嬉しいですよねぇ~。
LOLOも滅多に他のワンコを自分から誘ったりしないんだけど。。たまに気に入ったりすると、自分から(*´・з・`*)チュッ♪しにいったりするの。そんな時、本当見てて嬉しいもの(^-^)v
楽しそうに上手に鬼ごっこしてるぅ~~。
良かったなぁ~~めるちゃん(*^_^*)v
☆☆~☆☆ゆきさんの嬉しさも伝わってくるよ(*^_^*)v
だから、私も嬉しくなっちゃったぁ~ヽ(*^^*)ノ

* by hazuki
こんにちはー☆

こちら、ランがあるんですね!!
すっごく生き生きと走ってるめるちゃん、可愛いー。
ちょうど気の合うお友達がいたから、
楽しく遊べたんだな☆

みうは、誘うとき「がうっ」って言っちゃうから、
だいたいみんなに引かれちゃう・・・。
それでも気にしない子だけ、一緒に爆走出来るんです~。
かみつくわけじゃないんだけど、
がうって言わなきゃいいのにって思います・・・。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

アウトレッロの中にランがあるんだー。
そういえば軽井沢のアウトレットも
ランができたとか聞いたなー。
最近はワン子連れてアウトレットっていうパターンが
多いんだね。

なんか、こんなにはしゃいでいるめるもなちゃん
初めて見たかもー。
いつもおとなしい雰囲気だったけど
やっぱりこんな風に元気に走る姿を見るのは
楽しいですね^^
涼しくなってきたから、いっぱい走りたいね

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-10-08 (Tue)
茨城(ペニーレインつくば)にお出かけした時、こちらにもちょこっと立ち寄りました。
20131008-1.jpg
大洗リゾートアウトレット

20131008-2.jpg
Honda Dogの今月の特集(8月)で大洗アウトレットが紹介されてたので行ってみたかったの^^

紹介ページはこちら 『 水戸 大洗リゾートアウトレットをわんこと満喫!


20131008-3.jpg

わんこと一緒に入れるお店がたくさんありました
20131008-4.jpg
こちらはハワイアンのお店~ 可愛い雑貨がいっぱい
わんこ用のものは取り扱ってないけど
こども用なのかな?小さいレイもあって めるもなにつけたら可愛いかも~って思ったけど
100均で買ったレイをめるもなサイズにしたものがお家にあるので(笑)
ここではお買いものしなかった

20131008-5-.jpg
DOG DEPTで特にコレってものはなかったけど、もうすぐ めるのお誕生日なので おもちゃを購入~
20131008-6.jpg

中身はまだ内緒~

テクテク歩いてやって次にやって来たのは、海賊遊覧船パイレーツ」のチケット売り場
わんこと一緒に乗船できるんだって^^
20131008-7.jpg
30分のクルージングで大人1、200円だったかな?ちと高い?
この日は曇ってたし・・・アウトレットに着いてから肌寒くなって来たので今回はパス。


次に向かったのは、2階にある復興記念ギャラリー
20131008-8.jpg
リード着用でわんこと一緒に入れます。

こちらのアウトレット・・・今ではキレイに整備されてますが、
2年前の・・・あの震災でここも津波による大きな被害を受けました。
茨城北部の被害はなかなか報道されることがなかったよね・・・。
忘れられた被災地として救援物資も滞り、そんな厳しい状況の中 わずか4ヶ月という期間で
大洗アウトレットは復活オープンされたそうです。すごいな・・・。

支援・・・震災当時はいろいろ協力させてもらってたけど、最近してないなぁ・・・。
まだまだ復旧されてない地域もたくさんあるので、
自分にできることをまた探して支援のお手伝いをしたいとギャラリーの写真を見て改めて思いました。




ペニーレインでお腹いっぱ~いのハズだったけど(笑)
20131008-9.jpg
歩きまわってたら小腹が空いたのでクレープを買って食べたよ~


20131008-10.jpg
生クリームのとこをめるもなにもちょこっとおすそわけ
(* ̄m ̄)ぷっ めるちん、もなこのお口にちぅ☆(//▽//)してる(笑)


クレープを食べた後は、めるもなのお楽しみの場所へ
そのお話はまた今度^^


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ(茨城県)
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by TOMOママ
ちは(´∀`)
ここも。。被災にあってたんですねぇ~~
本当あまりにも範囲が大きすぎて、ひどすぎて。。報道される場所に偏りがあるのは、ずっと思っていました。
頑張っての復興。再開。すごいですよね。
いっぱい応援したい気持ちになるなぁ~~
めるちゃん。あと28日ってことは、私も戻ってきてからだねぇ~~(´∀`)良かったぁ~
さて、どんなオモチャ買ってもらったのかな?
きっともなちゃんのもあるよぉ~~(*^_^*)v
最近は、アウトレットのこうしたお店も、ワンコOKのプレートがあれば。。いいよぉ~て所が増えて嬉しいですよね。
一緒にお買い物とか楽しめるものね。
クレープ(*^_^*)二人の遠くからのペロペロが可愛すぎて
笑っちゃったよ(´▽`*)アハハ
よっぽど美味しかったのねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ
☆☆~☆☆

* by hazuki
前に一度こちらのアウトレットに行こうとしたら、
チリ地震の影響で、営業停止になってたんです。
あれから、行く機会がなかったけど、
この前、ペニーレインの後に行けば良かったなぁ~。
(そのまま帰っちゃった。てへぺろ)

アウトレットはワンコ連れでお買い物出来て、
すっごくいいですよね。
私も大好きです☆☆

このあと行く、めるもなちゃん大好きなところとは!?
続きも楽しみでーす。

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

つくばの次は大洗ですかぁ。
位置関係がイマイチ分かってないんですが
結構遠くまで足をのばしましたね^^
ホンダドッグは私もよく参考にさせてもらってますが
特集まで見たことなかったー。

めるちゃん、もうすぐお誕生日なんですね~
プレゼント何だろう。
あけるの楽しみだね。

個別記事の管理2013-10-04 (Fri)
20131004-1.jpg
ランで遊んだ後はお待ちかねのランチタイム☆彡

20131004-2.jpg

前記事にも書いたけど、ここのドッグカフェはテラス席はもちろん、店内もわんこ
(店内でお食事されてる方がたくさんいたので店内のお写真はなしです)
20131004-3.jpg

テラス席は屋根付きなので、雨の日でも多少の雨風はしのげそう^^

20131004-4.jpg

さてさて~パパ、ママのオーダーはもちろん、つくば店(ドッグカフェ)には
わんこメニューがあるので めるもなにもオーダーしましたよ

20131004-5.jpg
わんこ用チーズケーキ(パパが選びました

20131004-6.jpg
ケーキを見るなり・・・めるもな大興奮~

20131004-7.jpg
ふたりともお目目をキラキラさせてたよ~

20131004-8.jpg
(* ̄m ̄)ぷっ 真剣なまなざしの2わん(笑)

20131004-9.jpg
まずはめるからね~ 美味しい?

20131004-11.jpg
スイーツ大好きもなこ・・・いつもより食いつきが早い~

20131004-10.jpg
めるともな、交互にあげてるんだけど、
自分の順番が待てないもなは めるが食べてる横から奪おうとするの。

20131004-13.jpg
めるはそんなことないないのに~

20131004-12.jpg
しっかし・・・いいお顔して食べるよね(笑)

20131004-14.jpg
食べ終わった後の2わんの満足そうなお顔
こんなに喜んで食べてくれるとまた連れて来たくなっちゃう

さて・・・めるもなのウマウマの後はやっと私たちの番~
20131004-15.jpg
パパオーダーの『季節野菜とパンチェッタのトマトクリーム』

20131004-16.jpg
ママオーダーの『ブール ド 牛タンシチュー』

牛タン、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったーーー
パスタもひと口もらったけど、ウマウマでした

20131004-17.jpg
食事にはライスorパンが付きます。ペニーレインさんと言えばパンでしょ!!ってことで迷うことなく
パパも私もパンにしましたー(パンはおかわり自由です)


おかわり自由なパンももちろん美味しかったけど・・・シチューの器になってるパンでお腹いっぱいになっちゃってね(笑)
結局おかわり出来なかった

20131004-18.jpg
店内にはビートルズの曲が流れ、その中で美味しいランチがいただけてしあわせ~
観光地気分たっぷり味わっちゃった^^


20131004-19.jpg
お店の前には大きなかぼちゃがいくつか飾られてたので一緒にパチリ
ウッドチップがごつごつして嫌だったみたいで、ふたりともこっち見てくれず ヾ(;´▽`A

20131004-20.jpg
わんこのオブジェでも もなは浮かない表情だけど(笑)記念に・・・ね

そして最後にベーカリーに寄りました
20131004-21.jpg
那須のペニーレインに行った時、ランチの後にパンを買おうとしたけどお腹いっぱいになっちゃって
買って来れなかったけど、今回はちゃんと買いに行きました(お腹はいっぱいだったけどね 笑)

めるもなには芝生エリアで待っててもらい、
20131004-22.jpg

こちらを購入
20131004-23.jpg
3つともウマウマでした私のお気に入りはキッシュ~



那須店よりはちょーっとだけ近くなったけど・・でも横浜からはやっぱ遠いな~~ ヾ(;´▽`A
でもでも!また行きたい寒くなったらチーズフォンデュもいいなー ( ̄~ ̄)




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ(茨城県)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by こみ
こんばんは~

那須店もステキだったけど、こちらもか~な~り魅力的
なお店だね(*≧∀≦*)
(いつ行こうかな・笑)

めるもなちゃんもワンコ用チーズケーキを前にお目目
キラッキラだ~(笑)
喜んで美味しそうに食べてくれるとまた連れて来て
あげたくなるよね♪

* by tie
こんばんはー
今日はクレアさんのうちの子記念日におめでとうを
ありがとうございました^^
すごくうれしかったです^^

つくばのペニーレーン、いいなぁ^^
那須店には行ったことあるんだけど
こちらはランとかもあるし散歩も出来るから
いいですね^^
行ってみたくなっちゃった^^
めるもなちゃんもウマウマよかったね^^

* by まゆこ
かぼちゃを見るもなちゃんの眉間にシワが(笑)!
うまうま食べてる表情とは大違いだね
感情豊かでかわいいわー

お洋服は先日ブログに載せてたカメさんのですね
姉妹で色違い、かわいくて注目の的ですよね!

チーズケーキ美味しそう・・・
食べに行きたいけど遠いので、おうちで作れないかな・・・

* by あのん
おはようございます。
外国みたいな素敵なお店ですねー!!
チーズケーキを見てるめるちゃんもなちゃんの真剣なお顔がかわいくって~^^
食べてる姿もかわいいな、
うちのワンならお皿からダイレクトにガブーーッといっき食べ、です(大汗

オシャレでおいしそうなパンを見ながら、
今から食パン食べますっ!(笑

* by hazuki
うわ~☆素敵なカフェ!!
ウマウマ編楽しみ~!!!

って前回の記事にコメント残してたはずなんだけど、
残ってなかった・・・。
(会社でこそこそ、書き書きしたからかしら・・・)

そしてウマウマ編~☆
美味しそう~!!!!!!!!
ランもあるし、いいですね!
いい情報ありがとうございます。

よし、今日行こう!(雨だっちゅーの)

* by うこうこ
つくばにこんなお店ができたのね~♪
しかもみんなが知ってるお店なんて~(*^^*)
パンがうまうまなんでしょー!
シチューおいしそうだよ~《*≧∀≦》

チーズケーキを奪い合う!?いえいえ
順番に食べるめるもなちゃんの視線と表情がかわいい♪
本人たちにしたら真剣だよね(  ̄▽ ̄)

ランもあっていいところだね♪

