12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-15 (Sat)
わんこと一緒に小江戸・川越散策レポ最終回ですっ


次にやって来たのは、菓子屋横丁
20130615-1.jpg

菓子屋横丁に向かう途中には、黄色い車が目印の 可愛いカフェ(楽楽Garden Cafe)があったりします。
たくさん歩きまわったし、ここでめるもな家も休憩したかったけど
お店の前に人だかりが出来てたので寄らずに写真だけ撮って先へ進みましたー。
20130615-2.jpg

そうそう~菓子屋横丁の周辺には、不思議な巨大オブジェがいくつもあったよ。
20130615-3.jpg
オブジェにはダジャレみたいな一言が添えられて飾ってあるの。
パンダさんには・・・『パンダの前はパン屋だ!』とかね(笑) ちなみに向かい側は、『川越ベーカリー楽楽』さんです

20130615-4.jpg

めるもなとオブジェをぱちり

20130615-5.jpg

でも めるもなはオブジェに全く興味なしー(笑)
20130615-6.jpg


こちらのオブジェには
『発砲スチロールのチンパン君で~す。チンパン君の隣はパン屋で~す!』だって
20130615-7.jpg
どう見ても・・・志村どうぶつ園の・・・あの彼だよね?(笑)

そして近くには
20130615-8.jpg
ジェー○ズらしきオブジェがあったよ

菓子屋横丁に向かう道には鯉が泳いでる所も・・・
20130615-9.jpg
うなぎ屋さんの敷地なんだけど道に沿ってて眺めながら歩けるの。

しゃがんで見てると何かもらえると思ってお口をパクパクさせながら近づいて来たよ
20130615-10.jpg

めるもなは 鯉をガン見~
20130615-11.jpg
美味しそうって思って見てたかな?(笑)


ここにも巨大オブジェのカメレオンさんがなぜか5円玉に乗ってます
20130615-12.jpg
プレートには ご縁(5円)は大切だよネ!って書かれてあったよ。


おもしろいオブジェを横目で見ながら 人の流れにあわせてさらに進んで行くと突然現れた菓子屋横丁~
20130615-13.jpg
昭和のレトロな雰囲気を漂わせる横丁で、
名前の通り 駄菓子屋さんや懐かしいお菓子のお店がたくさん並んでます。

20130615-14.jpg
こちらの菓子屋横丁は、横丁が醸し出す雰囲気と下町風の菓子の懐かしいかおりが漂うということで、
環境省の実施した『かおり風景100選』に選ばれているんですって

駄菓子屋さんや懐かしいお菓子のお店があって、もう雰囲気だけでわくわく^^
縁日の感じと なんか似てるような気がするのは私だけかなー?
20130615-15.jpg
でもね、そのわくわく・・・すぐになくなった(泣)
今回の川越散策で、ここがいっちばん激混みで、一体どこからこんなに人があふれて来たの?ってくらい
人!人!人!だらけで、歩くのも大変・・・というか身動きとれない感じでした。
お目当てのお店(食べ歩き)を一応チェックして来てたから良かったけど、
そうでなかったら もういっかって引き返してたかも。。。


菓子屋横丁名物のコレは食べておかないと!って思って(笑)チェックしてた『たこせん』 1個100円
20130615-16.jpg

えびせんの中に明石焼きが挟まってるの。
自分でソースとマヨネーズをかけて・・・えびせんをぎゅーっと潰していただきます
20130615-17.jpg
明石焼きの中はアツアツとろとろで、
なかなか冷めなくて猫舌な私は食べるのに悪戦苦闘したけど(笑)美味しかったよ^^


20130615-18.jpg
そして たいやきも パパはチーズ餡、私はさつまいも餡(川越はさつまいもが名物だからね。)
甘さも程よく、美味しかった

20130615-19.jpg
パパ&ママが食べてる間、めるもなはと言うと・・・重なり合ってねんねしてた。
人ごみはやっぱり疲れるよね~

お付き合いしてくれてありがとね

20130615-20.jpg
ほとんどカートでの移動だったから、菓子屋横丁を後にし、近くの濯紫(たくし)公園で
ストレスはっさーん

20130615-21.jpg
芝生のある公園で、のびのび遊んでもらいました^^

20130615-22.jpg
やっぱり めるもな的にはこーゆー広い公園で遊ぶのが一番だよね。

20130615-23.jpg
芝生でゴロスリして満足げなもなちん
観光地の近くに、わんこが休憩できるところがあるって、わん連れには嬉しいよね^^


川越はわんこと一緒に楽しめるところがたくさんあって、見どころいっぱいの町でした~
時間がなくて回れなかった場所もあるので、また めるもなと一緒に遊びに行きたいな。
今度は空いてる日に・・・ね(笑)


以上、小江戸・川越散策レポでした。
みなさん、お付き合いありがとうございました



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m






みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : お出かけ(埼玉県)
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by いさぱぱ
まだまだこういう場所ってあるって嬉しいですね。僕らも駄菓子屋で、育ったので、こういうの見るとすごく懐かしいです。巨大オブジェのダジャレも不覚にも笑ってしまった。(笑)。めるちゃんともなちゃんも最後たっぷり走れて良かったね。

* by からしとちくわ(chee)
わーパ◯くんとジェー◯ズかわいいi-184
もなちゃん最後にごろすり楽しかったね♪

すごく楽しそうに走ってて見てるこっちも笑顔になっちゃう♪

* by -
小江戸盛りだくさん~o(^o^)o
すごいね~!
1日じゃたりなさそうだね?
FB のお友だちが地元でGW すごい人で車の通り抜けが時間かかるって
その様子を動画で紹介してたよ。
そこにいたのね(^_^;)

鯉のぼりとレトロ似合うね♪
いちばん気になったのが足踏み踏み!?
やりたい~o(^o^)o
いたたたたってなりながら痛気持ちいを体験したい♪
オブジェも面白いね!

でもせっかく行ったのに見れないお店があるのは残念~( ´△`)
めるもなちゃんたちはやっぱり芝生にいる方が楽しそうだね(^_^;)
リベンジ決定!?

タコせんアツアツおいしそ~だぁヽ(*´▽)ノ♪

* by hazuki
こんにちはー☆

面白いオブジェがいっぱい!!
ダジャレ付きなんて・・・ぷぷぷ。

めるもなちゃんは、オブジェよりも、
やっぱりぱくぱくしてる鯉の方が興味ありだよね~☆

川越散歩、いろんな見どころや、
美味しいモノがたくさん写っていて、羨ましかったです☆
めるもなちゃんもたくさんモデル頑張ったね!

* by リュウリンママ
キャー(≧▽≦)
これまた行きたいと思ってるとこだからびっくり~(*^^*)
本当に行きたいとこモードが似てる(笑)
って、めるもなママさんも老眼気味なの?
あっ、私は完全に老眼入っちゃいましたが・・・
カメラがすごーく大変ですぅ(泣)

ここ、何年間前に行く予定寸前でダメになって、
少し忘れてたんだけど…
この前関越乗ったときに『川越』の文字見て、
『そうだそうだ!!小江戸に行きたい~』熱が上がってるんだぁ♪

駐車場はそんなに?^_^;
GWだったから尚更だったのかなぁ?
でも、カート持参で正解だったね(^^)v
めるちゃんもなちゃんと風情ある街並み撮れましたね。

ここのランチも美味しそうだけど、
なんでも不思議なワンコの居る店があるとか…
オーラがあるだったか?いい事が起こるだったか?
とにかくそんな感じの変わったワンコらしいんだけど…
我が家も時期みて行ってみまーす♪

個別記事の管理2013-06-13 (Thu)
前回の続きですメイン通り(蔵造りの町並み)を抜け、やって来たのは 大正浪漫夢通り
20130613-1.jpg
こどもの日が近いこともあって、この日 大正浪漫夢通りには鯉のぼりがたくさん飾られてました。

20130613-2.jpg
国の登録有形文化財「川越商工会議所」の前で懐かしいポスト発見っ
・・って肝心の建物撮ってなかった

20130613-3.jpg
大正浪漫夢通りには 古き良き大正時代を思わせるような情緒あふれる建物が軒を連ねてます。

20130613-4.jpg
こういう建物を見ると ついつい何枚も撮りたくなっちゃうね。

20130613-5.jpg


20130613-6.jpg

ここの通りは蔵造りの町並みほど混雑してなかったけど、まだ回りたいところがあるので、
サクッと見て・・・次に向かったのは熊野神社。
20130613-7.jpg
今回の川越散策で、蔵造りの町並みや大正浪漫夢通りなどの他に
どこかいい観光スポットないかな~って探してたら、ここの熊野神社のことを知ったの。
どなたかのわんこブログでこちらを紹介されててね^^
(その方のブログでは、わんこも一緒に入ってたけどOKとかは書かれてなかったの。)
Honda dogの小江戸・川越散策特集でも熊野神社のことが紹介されてたんだけど
そこには 『わんこは入れません。』って書かれてあったので・・・OKなのかOKじゃないのか
わからなかったので、直接、熊野神社へ電話しちゃいましたー(笑)その方が確実だよね^^

聞いてみたところ、地面に降ろさなければ わんこも一緒に入ってもいいとのことだったので
めるもなをカートに乗せて一緒にお参りして来ましたよ^^
(わんこと一緒に行かれる方は、行く時に神社へ直接聞かれたほうがいいかもしれません)
20130613-8.jpg
こちらの神社は、縁結びの神様で有名らしく、若いカップルがいっぱいお参りに来てたよ

鳥居をくぐると 石の突起で足のつぼを押しながら歩く「足踏み健康ロード」というものが両脇にあってね、
パパにこれをやって欲しかったの(笑)
20130613-9.jpg
土足厳禁なので靴を脱いで・・・。

ぷぷぷーっ 最初っから いた・た・た・・・って声をあげながら歩いてたよ
20130613-10.jpg
めるもなも心配そうに見てたわ~。

大笑いしてた私に、じゃ~やってみなよってパパが言うから、私も歩いてみたら・・・
20130613-11.jpg
パパ以上に大騒ぎしながら、歩いてました(汗)夫婦揃って不健康ね
ここは何気に人気スポットで次から次へと人がやって来てました。
痛かったけど、パパも私も楽しかったので また川越に遊びに行った時は立ち寄りたいな~。


20130613-12.jpg
境内には銭洗い弁財天があったのでお金を洗って~~・・・って
足の裏の痛みが残ってたせいか、写真撮るの忘れた。

足踏み健康ロードの他に、こちらもやってみたかったの。
20130613-13.jpg入れば願いが叶う輪投げ

20130613-14.jpg
加祐稲荷様にお参りしてから、輪を3つだけ持って、試したい運気の前へ・・・(健康運の前に立ったよ^^)
気持ちを込めて~~~投げるっ

20130613-15.jpg

チャンスは3回っ 1つでも入れば運気は良好~
果たして結果は・・・

20130613-16.jpg

パパもママも全部ハズレ~
まぁ~運試しだからね(強がり)

この後、ちゃんとお参りして神社をあとにしました(笑)

続くー。



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m






みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ(埼玉県)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まゆこ
こんばんわんこー!
写真のふるめかしい加工素敵~。雰囲気よく出てます!
川越行ってみたいんだけど、横浜からだとちょーっと距離ありますよね・・・なかなか思い切れません
ドライブの疲れを足踏みロードで癒すかな♪(絶対痛い)
めるもなちゃんは、いっつもいろんなところお出かけしてて、楽しそうでいいな♪

* by からしとちくわ(chee)
お参り10円以上に思わずわらっちゃいましたー。
ホント素敵な町並み〜だんごとかついつい食べたくなっちゃいます!!鯉のぼりの軍団がすごくてビックリ!

川越の旅の続き楽しみにしてまーす。

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

今日はお祝のコメント
ありがとうございました^^

熊野神社、面白そうですね~
ちゃーんと調べて行くからすごい。
私なんて、川越行く!と大雑把(笑)
めるもなちゃん、心配そうに見てますね。
私もこういうのは痛くてダメー。
悪いとこいっぱいなのかしら(笑)

* by hazuki
きゃ~、見てるだけで痛そう!!(笑)
でもやってみた~い!

伊豆の稲取に、バイクツーリングでよく行った足湯があるんですが、
その足湯の周りに、こういう足踏みのところがあるんです。
お湯で温まって、いい感じで柔らかくなったところへ、
ふみふみすると、最高に痛いです(笑)
けど、効きそうな気がします。

ママさんパパさん、良かったら興味がおありでしたら、
お教えしますよ~(笑)

こいのぼりたくさんのお写真、
とっても素敵です♪

個別記事の管理2013-06-12 (Wed)
随分と間が空いちゃいましたが、今日はGW後半(5月4日)にお出かけした記事をUPします~

この日はちょっと遠出の予定だったので、朝早くお家を出発したんだけど、
目的地に着いたのは結局お昼過ぎになっちゃった
高速はそんなに混雑してなかったよ。一番時間がかかったのは、駐車場探し
目的地のまわりには、駐車場はたくさんあるんだけど、どこも満車で・・・
同じところをグルグルまわって、なんとか車を停めることが出来たから良かったけど 移動だけでヘトヘト~

20130612-1.jpg

GW(5月4日)に遊びに行った場所は、蔵造りの町並みが有名な埼玉県川越市。
テレビで見て行ってみたくなってね・・・(笑)
20130612-2.jpg
予定では午前中に着いて・・・少し蔵造りの町並みを見学してからランチ~って思ってたんだけど
到着したのがお昼を過ぎてたので、すぐランチに向かいましたー。

20130612-3.jpg
向かったのはKiraku(キラク) テラス席 わんこOKです

20130612-4.jpg
この日は日差しが強く暑かったんだけど
私たちが案内されたお席は木が植わってる横のテーブルだったので
木陰で涼しくランチすることが出来ました~

20130612-5.jpg

めるもなはお隣にいるコーギーちゃんのおやつが気になるらしく・・・ずーっとガン見(汗)
20130612-6.jpg
コーギーちゃんの飼い主さんも周りのお客さんも、めるもなを見て笑ってました
家もおやつ持ってきてるからぁ~~

めるもなに持参したおやつをあげてると私たちがオーダーしたお料理が運ばれて来ました^^
20130612-7.jpg
私は、オムハヤシ
20130612-8.jpg
パパはカルボナーラをオーダー

オムハヤシは たまごがふわふわで美味しかった


お腹いっぱいになった後は、蔵造りの町並みを見学 この通りは観光のメイン通りになってます。
20130612-9.jpg

町全体がレトロな雰囲気いっぱいで、江戸にタイムスリップしたみたい・・・。
20130612-10.jpg
国の重要文化財に指定されている建物も多く、情緒豊かな町並みを
1つ1つ、ゆっくり見たいのだけど・・・
20130612-11.jpg

この人ごみ~~
20130612-12.jpg

めるもなを連れて歩くのも大変です
20130612-13.jpg
カート持って来て正解だった
人ごみの中、背丈の低いめるもなが歩いて踏んづけられでもしたら大変だもんね。

めるもなをカートに乗せ、雰囲気のある建物を片っ端から撮っていきました(笑)
20130612-14.jpg

建物をゆっくり見る余裕なんてないから、どんな写真が撮れてるのかも この時わからなかったけど~
雰囲気だけはお伝え出来てるかな?

20130612-15.jpg

20130612-16.jpg
蔵造りの町並みにはいろんなお店があって、食べ歩きも楽しみの1つだったんだけど
お店の前には人だかりが出来てて、何屋さんなのかも良くわからないままスルーしたお店がいっぱいあったわ
20130612-17.jpg

着いてすぐ・・・いや着く前から思ったけど、ここはGWに来ちゃいけないねー(笑)
20130612-18.jpg
こんなに混んでると思ってなかった
これじゃ~建物を見に来たのか人を見に来たのかわからないね

20130612-19.jpg

川越のシンボル『時の鐘』の前で記念撮影~
20130612-20.jpg
江戸時代初期から時を告げ、庶民に親しまれてきた時計台っ

現在は1日4回、午前6時・正午・午後3時・午後6時に鐘が鳴るそうです。

写真を撮ってる時間帯が14時少し前だったので鐘の音聞けずー。
どんな音がするんだろうね~。今度遊びに来た時聞いてみたいな。

20130612-21.jpg

時の鐘の下をくぐった所に薬師神社がありました。
薬師神社は眼にご利益があるというので、パパと交代でお参りしたよ
(この時期、パパの目が疲れやすく、ショボショボする~って言ってたし、私は、老眼気味だからね 笑)

20130612-22.jpg
パパ、ママだけじゃなく、もちろん、めるもなのお目目のこともお参りしてきたよ

20130612-23.jpg

混雑してた蔵造りの町並みの通りを抜け、今度は大正浪漫夢通りへ向かいました


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m





みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ(埼玉県)
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by からしとちくわ(chee)
すごく素敵な街並みですね~
案外近くにそんな町があるなんて知らなかったです♪

コーギーちゃんのおやつガン見のめるもなちゃんの姿に思わず笑っちゃいました。かわいすぎなんですけど~

目の事お参りできてよかったですね。(私も最近離さないと見えづらい…)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by こみ
こんばんは~

川越も行ってみたい場所だよーん
(小江戸っていう響きもいいよね・笑)
それにしても人がたくさんでビックリ!
ままさん、雰囲気バッチリ伝わって来た\(^^)/

コーギーちゃんのおやつをガン見する めるもなちゃん
かわいいのぉ~(*^^*)

続きも楽しみにしてるね♪

↓うらんちゃん、適合するワンちゃんが見つかって
ホントにホントによかったね
これからも大変だと思うけど頑張って元気になって
欲しいですよね・・・

* by TOMOママ
ちは(-^〇^-)
古い町並みが大好きな私達。。こんな風景見たら
行きたくなるわぁ~~~。蔵づくりってのもいいですよね。
看板もすっごく古くて素敵ですヽ(*´∀`)ノ
にしても。。やっぱ人気なんですねぇ~すごい人ですよね。
LOLO,MOREの時には人ごみでも大丈夫だったけど。。
COCOが駄目。。あっちの人、こっちの人が気になって。
お顔をもって言ったりして(T_T)。カートから何度落ちたか(´ε`;)。もうちっと大人になったらだなぁ。。
食事のオムハヤシ美味しそう~~~。
ワンコも一緒に入れる場所があるのも嬉しいですよね(-^〇^-)
ほんと、行ってみたい~~~。こうした古い造りのお家はずっと残して欲しいですよね。
☆☆~(-^〇^-)

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

川越、1度は行ってみたい所ですよね^^
私も去年だったかな、リップちゃんと行って
同じ所でランチしました~

こういう所って、いっぱい写真撮っちゃうよね(笑)
写真の雰囲気と、ちょっと古めの加工が
とっても良く合っていて、素敵~
めるもなちゃんがタイムスリップしちゃったみたい^^

* by hazuki
こんにちはー☆

川越はずいぶん昔に付き合っていた人が、
川越駅近くに住んでいたので、
よく行っていました!
歴史ある古い建物と、
懐かしい感じのお店が並んでいて、
美味しいお豆腐屋さんで頂くおからが美味しくて、
よく通ったのを覚えてます。

でも、みこみうとは行ったことがないんですよねー。
機会があったら行ってみたいな☆
カートの方がいいんですね!了解!!(笑)

* by ゆーこ
こんばんは~
素敵な街並みですね~^^
本当にタイムスリップしたみたい♪
コ―ギ―ちゃんのおやつ気になっちゃったのね^^
ガン見しちゃって、かわいいーっ!
うちなら 見るだけじゃ済まないだろうな…(^_^;)
くんくん、くんくんって ちょうだい攻撃すると思います(笑)

混雑はしていたけど、レトロな雰囲気を楽しめて
よかったですね^^
続きも楽しみにしてます☆

